ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロMイッキに更新!ついに最終章へ~古代の園&選ばれし死~
時事ネタですが・・・

オリンピックフィギュアよかったですね(ノД`)ぅぅ・・・

もう映像見る度に、トゥーランドットが流れる度にジーンってしちゃいます

心からの笑顔ってなんて素晴らしいのだろう

朝からとても晴れ晴れとした気分になりましたヽ(´―`)ノ

きっと同じ思いの人がたくさーんいるんでしょうね


あとはカーリングがよかった!

氷上のチェスと呼ばれるだけあって、見てる側もつい熱くなりますw

冷静な判断と集中力の賜物ですね

知れば知るほど奥が深いスポーツです


さて、ちょっと溜まりすぎてたプロMのお話をまとめてアップしちゃいます

プレイしてから時間がかなりたってるので、途中記憶が微妙な所がありますw

思い出せる限り思い出しますが、間違っている箇所もあるかもです

ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください
アルタユに飛べるようになってのミッション

第8章<深淵の流す血>まずは古代の園から

アルタユのRubious Crystalを3箇所でNM戦

結構アルタユって広いので、そこはチョコボのマズルカで駆け抜けます

いや、ほんとマズルカ最高です

マズルカのスピードになれると普段の走りがグラビデ掛かったかのように思えますw


20060224144530.jpg


Ru'aern 3体がPOP

それぞれ場所によってジョブが違います

D-10が暗/狩/赤 H-13が侍/戦/白 L-10がナ/黒/モ

戦略は、まず個々に盾約(蝉持ち)をつけ、1体づつ倒していきます

忍さんがメイン盾

残り2人でキープ

忍さんのRu'aernから倒していく


もう1個盾が足りない時は、グラビデマラソンをしたのですが

アルタユをうろうろするとアクティブのエイ(見た目がエイそっくり)に

絡まれる可能性があるので、蝉持ち3人で行くほうが安全です

マラソンしないでも、エイに絡まれる危険があります

一度周りを掃除したのですが、REPOPがかなり早いらしくあまり意味がなかったですw

人数制限がないので、出来るだけ大人数のほうがいいかもです

しかし、アルタユはグラフィックを凝っているせいか重いです

結構コレがネックで、ケアルや挑発に支障が出ました

その当たり注意しておいたほうがいいかもしれません

NM戦が終わる度にイベントになります

このイベントがまた面白い(´m`)

ふふふwなんて言われ様ともチェブーキー兄弟大大大好きですっ!

3戦終わるとフ・ゾイの王宮へ入れます

フ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント。

タブナジアリングがもれなく貰えます

これ優秀ですよ!1日1回タブナに飛べます

今までのプロミの苦労が少し報われるくらい

この便利さを覚えちゃったらOPでタブナ飛べなくなりましたw

でもLv60以上じゃないと飛べないんですよね(´・ω・`)



次は選ばれし死です


これはこれは面倒なミッションです

フ・ゾイの王宮を縦横無尽に移動するんです

クエで地図が貰えるのですが、王宮にいり全てのNPCに話す必要があり難易度が高いです

ミッションだけならば構成によって2時間くらいで終わるかもです

私達は地図取りを平行したのでなんだかんだで4時間以上かかった(;´ρ`)


20060224150658.jpg


初めて見る敵と王宮の中

さすが!王宮ということもあって壁がキラキラしてます

白蝶貝やオパールのような風合いでステキ(☆∀☆)

おまけにこのボールもスパンコールみたいにキラキラ

ついついSSを撮ってしまいました

でもこのボール(名前わからんw覚える気なしwww)形態が変わるんです

形態が変わるといきなりアクティブになっちゃいます((((゜д゜;))))

しかもかなり強い!

20060224151230.jpg


見にくいですが↑は鳥の形態です

すべてのタイプが魔法を唱えます

ガ系、古代も容赦なく詠唱しちゃいます((((゜д゜;))))

そればかりか、蜘蛛形態だとシックルスラッシュしてきます

これがもうLv75でも瀕死級で蝉も貫通しちゃうのです


比較的寝やすいので、エレベーターで移動する時は寝かせておくと時間短縮です

あと壺タイプの敵もいます

これは視覚感知のようです

前と後ろに模様があるのですが、模様が大きいほうが正面でそこで感知するようです

一定の間隔で回っているので、この前面に気をつければ通り抜けできます

インビジは無効だったと思います(検証してないので微妙ですが)

通り抜けは覚えると楽になりますよ

コツは同じ速度で移動することかな?うまく言葉では伝わらない・・・

はぁ語彙が足らないです(ノД`)

実際にどう動くか見せれれば一番いいのですが


もし地図クエを行いたいという人がいたらアドバイスです

Quasilumin(NPC)を護衛していくというミッションなのですが

Quasiluminじゃないと扉が開かないのです

確か1箇所だけミッションのコースと違う場所にQuasilumin(地図NPC)が

いるのでミッションとは別に進めたほうがいいです

扉は外からは開閉できるけれど、内側からは出来ないので

扉ごとに開閉係りを決めておくといいです

途中殲滅する必要もあるので必ず盾役と回復役は行ったほうがいいです

Quasiluminを護衛すること4回して最後Ix'ghrah(NM)と対戦です

Ix'ghrahは曜日によってアビや魔法が変わっていきます

一番攻略し易いと言われてるのが土曜日です

魔力の泉+ストンガⅢと特殊攻撃

時間の都合上、土曜日はムリでした

たしか、雷曜日と光曜日に突入した覚えがあります・・・・

1戦目の雷曜日で全滅

敗因はサンダガⅢの被弾が尋常じゃなかった

2戦目でサイレスが入らない場合はNMを動かして詠唱を止めさせる戦法で

ここも人数制限ないんで、大人数でいくべきだと思いました

他の日にもう1度行ったのですが、竜モ白赤の4人で勝てました

その時はNMが人型に変形してボパール打つはインビンするはで大変でしたが

インビン切れるまでマラソンしたらただの無力な人になってましたwww

前衛さんはサポ忍が一番いいと思います

結局「選ばれし死」クリアしたのが深夜の4時前w

その日はもう電源落としてすぐ眠りについちゃいました(=´∇`=)

時間はかかるけど、万全を期せば進めていくことは容易いと思います

それにフ・ゾイの敵は75からみてもとてとてがいるので

ちょっとしたレベル上げ(75の人はメリポ)PTになります

白さんがいない場合は蘇生アイテムが必須ですが、結構稼げますよ~☆

これで私は少しづつ経験値を貯金しましたw


そして本日「天使たちの抗い」へいってきます

最後のミッションがもうすぐそこです!

頑張ってきまーすヽ(´―`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
荒川さんオメデトウ!
感動をありがとう(T-T)

イナバウアー大好き!
アレ見ると鳥肌が立つっ!(*´Д`*)

2006/02/25(土) 16:48:18 | URL | Gambit(白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/25(土) 21:08:58 | | #[ 編集]
★Gambitさん(白パン先生)
本当に感動ありがとう!という言葉がぴったりですね
イナバウアーキレイでしたね
私もつい真似してみましたが、ただ腰を痛めるだけの結果に終わりましたw
2006/02/27(月) 14:11:28 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
