ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヴァージョンアップ未遂事件その後
前回の記事では、温かいお言葉を頂いてありがとうございます

お陰で気持ちが楽になりましたヽ(´―`)ノ

気になっている方もいると思うので、昨日の帰宅後のお話を少しさせて頂きます




帰宅後、もちろん真っ先にPS2の前へ移動

万が一の可能性を胸に秘めて、電源を入れる

奇跡はそう簡単には起こらず、朝の状況と同じ

BBunitをPS2の本体からはずします

接触が甘くないか確認して、もう一度ゆっくりしっかり取り付ける

止めてあるネジもきっちりと

しかし、状況は変わらず

もう1度取り出して今度は、BBunitとHDの接触を確認するも変化なし


そんな時フっと思い出して、妹宅にあるPS2でBBunitが

正常に動くかを試すことに

幸い、妹宅(結婚して実家を出てます)が実家から近いので

BBunitを衝撃をこれ以上加えないように梱包して移動しました

その結果、ちゃんとBBunitが作動してナビゲータも立ち上がる

POLへログインする画面までいけた!

この結果からPS2側に問題があることがわかりました

すると、妹家ではPS2はまったく使っていないので持っていっていいよ

という嬉しい提案が(=´∇`=)

もっぱらGC(ゲームキューブ)とnintendoDSで遊んでるとのこと

ありがたくPS2を借りて帰宅

そこからが第2部ながーいながーい準備の始まりですw

BBunitを初期化
   ↓
BBunitを再インストール
   ↓
ナビゲーターのヴァージョンアップ
   ↓
POLの再インストール
   ↓
設定登録
   ↓
FFXI通常版+ジラートの幻影、プロマシアの呪縛2disKを再スンストール
   ↓
POLのヴァージョンアップ
   ↓
今回のヴァージョンアップ

最後終わったのが深夜3時過ぎヽ(;・ー・)ノ

今回のヴァージョンアップをインストールしてる間に寝ましたw

途中、1回起きて順調かチェック

このまままかせて寝てもよかったのですが、栽培をしてるので

どうしても様子が見たかったので終わった後少し入りました(/ω\)


途中FFXIをインストールしてる時の画面を見てとても懐かしくなりました

あの時は早くプレイしたくて、見てなくていいのに

ついつい画面を見ててワクワクしてた

もう3年も前のことになるんだなぁーなんて当時のことを思い出したり

その日のことを昨日の様に思い出せていた自分にちょっとびっくりw


今度オープニングを見直してみようかな?

きっと初心を取り戻せるかもなぁ

今日からまた普通にログイン出来るようになりました

これを機会に延長コードを買うこと、プレイ環境のレイアウト変える

この2点を解決して、事故のない安心したヴァナライフを過ごしたいと思いますw



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヽ(´ー`)ノ
良かったねー あかりんさん。
昨日からずっと気になってました。

PS2 お亡くなりになったのは残念ですが、被害最小限って感じですかね。

私も PS2 をテレビ台の上に置いてたりするんだけど、今度から床とかもっと低いところに置くようにします。

ではではまたヴァナで会いませうー。
2006/02/22(水) 15:36:09 | URL | ごた #-[ 編集]
Seinaです。
ご無沙汰しております。

あたしも似たような境遇にあったのでコメントさせていただきます~

PC版でプレイしているのですが、VUの最後の1ファイルで、ファイルをスキップと表示されまして…
待っても全然動かないので強制終了→FF立ち上がらず→FF再インストしてね♪なメッセ表示→既存のFFをアンインスト→PCが不調に→PC再起動→OS逝ったよん再インストしてねしないとFFできないぞ♪(超脳内約)なメッセ表示… orz

結局朝4時までOSインストやら各種ドライバのインストやらやってまして、今この時間にやっとPOLのVUです…

ともあれ、FFできるようになってよかったですね~ また機会があったら遊びましょう^^
ではでは(*'-')ノシ
2006/02/22(水) 23:18:15 | URL | Seina #-[ 編集]
よかったねぇ~(ホロリ・・・
2006/02/23(木) 08:41:17 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★ごたさん
お気遣いありがとうございます
ほんと今回の事件は後悔先に立たずって感じです
なので、ごたさん家のPS2も是非非難を~
こちらこそ!またヴァナで遊びましょう

★Seinaさん
こちらこそ!!ご無沙汰しております
おひさしぶりです(*'-')ノシ
Seinaさんのその状況、昨夜rログインした時に
似たような状況のインフォが出てました
PC版なのでサラっとしか読みませんでしたが
これはもう■e側の問題のようですね
度重なるインストお疲れ様です
PCの方がPSよりやること多そうでほんと大変そうです
お気持ちお察し致します・・・(ノД`)
是非ともヴァナで遊んで下さいヽ(´―`)ノ

★レイストさん
ほんとによかったですよぉ(⊃д⊂)
ご心配お掛けしました
2006/02/23(木) 09:35:22 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
たいへんだったのですね
ごくろうさまでした
本体は安定した場所に固定したほうが良さそうですね
2006/02/24(金) 10:52:00 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
★シニストラさん
たった1日ですが大変でしたよ(ノД`)
もっと大事に扱わないといけないと学びました
まだ延長コードかってないけどw
終わったらコードを抜くクセをつけてます
2006/02/24(金) 16:31:03 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
