ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヴァージョンアップ未遂事件
今日起きた事件です・・・

はぁ

ちょっとソレ以上語れません

本当はプロMネタのエントリーでしたが気分が激しくダウンしちゃいました

どんなことが起こったは↓を見て下さい

後悔先に立たずって言葉が身に染ました(ノД`)
たまには早起きして、ヴァージョンアップだけ出勤前に

済ませちゃおうかなぁ~と

いつもよりちょこっと目覚ましを早めにON

途中いつものクセで2度寝をしちゃいましたが、なんとか7時に起きれました


PS2の電源を入れて、POLへ

まずPOLのヴァージョンアップ

もう1度再起動後、POLへ入るとちょうどヴァージョンアップが延長しており

7時には終わるとの趣旨が

おお!タイミングいいなぁとにんまり(=´∇`=)

インストール画面に変わって順調にファイルのチェックを始めたので

そろそろ支度をしようかなぁーと動きだした時にソレは起こりました


まだ部屋が薄暗かったせいもあるでしょう・・・

まだちょっと寝起きモードの頭だったせいもあるでしょう・・・

あ!っと思った瞬間には間に合わなかった

電源コードを足に引っ掛けて

PS2がゴトッ!!!っとテーブルから落ちた(;゜д゜)

(まぁテーブルといっても床から50cmくらいのとこですが)

画面から不調和のピィーーーーーーーーーってエラー音が

慌てて、本体を戻し、電源を落とし再立ち上げ

案の定、POLに繋げない

ナビゲーターも起動しない

朝だし時間ないし、焦れば焦るほどわからなくなり

何度も電源を立ち上げなおしたけど、復帰せず


電車の中で悶々と、どうすればいいのかを考える

このままハードディスクが逝っちゃたらどうしょう

PS2本体自体がアボーンだったらどうしよう

BBunitっていくらだったけ?

コレ修理したほうがいいのかな?

とか・・・・


早起きは三文の徳にはならなかったです

うー。

落ち着いて考えると、まずは切り分けからだなぁと

bbunitを一旦外して、接続不良か確認しないと

ただの接続不良だったらいいなぁ・・・

再インストールとか、面倒だし

bbunitアボーンなら再購入だし

うっわー、給料日前に痛いとこつくわ!

ちょっと朝から軽く鬱はいっちゃたなぁ

出勤後一番にしたことはグーグル先生で検索をしたことでしたw

もう朝にヴァージョンアップするのは止めたヽ(`Д´)ノ

早起きはしてもちゃんと目が覚めなきゃ、3文の損だね(´;ω;`)ブワッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(ノД`)
あかりんさん超ガンガレ!
早く復活することを祈ってます!
これを機会に PC に移行って手も・・・
2006/02/21(火) 15:06:13 | URL | ごた #-[ 編集]
★ごたさん
励ましのコメントありがとです(*'-')
めげずに頑張ってきます
早く退社時間にならないか、ソワソワしてますw
Macしかないので、PC買うところから
始めないとダメなのです
多分ムリでs・・・・

2006/02/21(火) 17:02:32 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
あー!
そりゃ多分ハード的な障害発生!かな。
そんな気がする。

HDが生きてるコトを祈る!頑張れ!
2006/02/21(火) 21:27:24 | URL | Gambit(白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
うわ・・大変なことが・・。

キャラクタデータはサーバーに残っているので、ダイジョウブだとは思うんですが・・・。
2006/02/22(水) 09:06:33 | URL | Yuniverl #co9xvPLk[ 編集]
あらら・・
災難でしたねー・・・
無事だったのかな?

ちなみに、PC版で何名か、バージョンアップ時に
ファイルが壊れた人がいます。
人災以外にもいろいろあるみたいです・・・
2006/02/22(水) 09:33:10 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
★Gambitさん(白パン先生)
やっぱりハードの問題ですよね
朝は焦ってPOLのインストの本みたけど
該当するページなかったし
励ましコメントありがとうです!

★Yuniverlさん
そうそう!サーバ管理で本当によかったです(´д`)
胸をなでおろしましたよ
普通のゲームだったら、もっと精神的にダメだったと思いますw

★Roiさん
PC版も大変でそうですよね
HDDが逝っちゃって再インストとか聞きますから
その点PS2は大丈夫だろーっと思ってたのが
甘かったです・・・反省しないと(´・ω・`)


2006/02/22(水) 11:16:04 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
なんかすごい事件おきてる((((゜Д゜;))))

これはXBOXに移行せよと神様のお告げとか・・・
っつってもまだ二ヶ月くらいあるかw

一日も早くPS2が修復できるといいねー。がんばっ(゚∀゚)ノ
2006/02/22(水) 12:20:59 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
★銀次郎さん
xBoxは私もちょっと考えがよぎったw
でも先立つものを考えるとね・・・
で結局はPS2を借りてきたので問題解決しました
またこれからも通常通り遊べます
2006/02/22(水) 14:59:37 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
