ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
甘くないヴァレンタイン
あっという間にもう週末でございます

ネタはあれども書くタイミングがないという状況です(´Д⊂

今までのほうが文章が長すぎたような気もするので

なるべくサク!サク!っと書き上げて更新回数の方を上げようかな、と

その昔はさほどネタがなくても週4回とか更新してた自分が

スゴイを通りこして恐ろしい・・・('д';)

今もその勢いがあったらいいのに

今月まだこれを入れても4回しか更新してないっていうのはヒドイですね

反省しなくちゃいけないですね
前回の記事ではリアルのヴァレンタインをちょこっと紹介させて頂きました

今日は、ヴァナでのヴァレンタインのお話を~


2/13 ヴァレンタイン前日

リアルCookingに時間を割いてしまったため、ログイン出来ず(-_-;)

オリンピック中継をチラ見しながら、作ってたら2時間くらいかかってしまった

生地寝かし中はお風呂はいってたけどw

無事に焼きあがって梱包したのが1時頃

そこからログインすると、なんだかんだで就寝が3時になりそうなので

後ろ髪を引きつつ就寝です(ノД`)うぅ・・・

本当は明日の準備でプレゼントを用意しておきたかったです


2/14 ヴァレンタイン当日

最近0時あたりで1度寝落ちをするので(かなり高い確率でw)

ログインする前にちょっと休憩(*'-')~♪

っと思ったらそのままぐっすり寝てしまった

目が覚めたの1時

また1時かよっ('д')

この時間から材料集めて、合成始めて~では時間がかかりすぎてしまうので

またまた泣く泣く就寝


2/15 

前日バッチリ睡眠取ったお陰か、寝落ちタイムが来なかった('∇'人)

先週あたりからずっと何を上げればいいのか考えてたんです

①チョコ

②無難に後衛さんにはクッキーかヤグドリ 前衛さんには山串

③普段食べれない料理


①はやっぱりハートがいいし、性能的には前衛さんには向かないし

HQ出せる自身も0だったし・・・で×

②は、まぁ無難

無難すぎていいのかな?とかクッキーだったら99枚か、それとも33枚、66枚?

なんか量が微妙すぎるから・・・×

山串も最近食べてる人見かけないから、どうなんだろうか・・・と

③はいっぱいいろいろ思いつくんですよね

ただ材料集めが想像以上にてこずりそうなのと、作りたいモノがスキル不足なので

これもまた×


いろいろ考えた結果、やっと取った活魚合成を生かすことに('∇')

丁度スキル58のゲソスシが握れるゾーンだったので、もしもの時を考えて

ギルドで上級サポをつけてもらって握ることに

タルタルライスとコーンカラマリは競売で準備

ほんとはライスは栽培をしようと思ってたのですが、時間がないので諦めます

ライスビネガーだけジュノでないと入手できないので

飛空艇でサンド→ジュノ→ウイン移動

天晶堂のビネガーはなんと売り切れ

じゃぁギルドのあるウインなら競売に在庫があるかな?と移動

しかしそこにはぜーんぜん在庫がありませんでした

この時初めて店売りアイテムが売り切れることも知ったし、

ヴァナ1日で入荷することも知りました(LSメンバーに聞いたのであった)

うーん。

まだまだ3流プレイヤーは抜け出せそうもありませんw


ようやく材料を揃えてスタンバイ

20060217163220.jpg


-3ほどスキルが低かったので、割れるかもしれないなぁーと

内心ビクビク握っていたのですが、1コも割れなかったです

土クリ2Dほど握って、HQが2回で余分に2コ出来ましたヽ(´―`)ノ

これはちょっとというか、かなり嬉しい☆

今まで移動が面倒なので、ついついサンドでスキル上げしてたのですが

今回改めて上級サポの良さを痛感しました

初握り記念もおまけしてLSメンバー、フレに宅配寿司

1ダースは人数の都合上渡せそうもないので、1人1貫なのですがw

宅配が8コしか送れないので、まだ全員に届けられてませんが

リアル同様、友チョコ(友寿司かw)なのでお世話になってる

みんなに平等にお配りさせてもらってます

今の所、少し余りが出そうなので、ココを見てて欲しい!

という方いましたら是非ヴァナで声かけてください

その代わり取りに来て頂けるor宅配でもすぐポストを空けれる方希望です

そうしないと荷物整理が出来ないのでw


来年はパテシエになってもっと凝ったモノを作れたらいいなぁ~☆

 *ちなみにLSメンバー、フレさんまだ全員配りきれてません
 
  宅配の都合上、ログインしてる方優先で配達してます
  
  ココ見ててもらってないぞー!って方、もうちょっと待っててください

  スペース空くかお会いした時に必ずお届けします~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アカリンさん、お鮨頂戴しました。(´∀`)
WDはオラもなんか送らせてもらいますね~。

追伸
 勿体なくてまだ食べれてないよん♪
2006/02/20(月) 08:44:53 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★レイストさん
勿体ないといわずに食べてくださいな(*'-')
レイさんはいろんなジョブがあるんで
食べる機会が多そうですね~
WDはお気遣いなく
お気持ちだけで結構ですのでヽ(´―`)ノ
2006/02/20(月) 14:35:49 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
はじめまして、他鯖ではありますが駆け出し2ヶ月目の赤魔です
検索で辿り着いて、文章が気に入ってしまい過去ログまで読みふけってしまいました

えっと、かきたかったのはそこじゃなくて、と
私も調理を上げているのですが、ライスビネガーのはなしです
えっと、バスの天晶堂さんが狙い目かと思われます
ジュノは品切れ多いですが、大抵買えますよ^^
私はバス民なのでこちらを愛用しております
参考になりましたら幸いです~♪
 
2006/02/21(火) 12:33:59 | URL | とーこ #-[ 編集]
★とーこさん
初めましてヽ(´―`)ノようこそです~
同じ赤魔道士なのですね~?
2ヶ月目といったらもうジュノへ行ってる頃でしょうか?
>文章が気に入ってしまい過去ログまで読みふけってしまいました
こ・・・こんな・・こんなお言葉初めて頂きました!
もう嬉しいを通りこしてびっくりです
朝ちょっとアクシデントがあったので、凹んでいた
気持ちがすっかり(=´∇`=)ってなりました
本当にありがとうございます

なるほど、バスの天晶堂は思いつきませんでした
さっそくバス倉庫で買いおきしておこうと思います
素晴らしい情報ありがとうございます
また是非遊びに来てください~☆
2006/02/21(火) 14:22:50 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
レスありがとうです^^

私もPS2なので、ハプニングはびっくりなのですが・・・
無事であることを祈ります
本体だけならまだしもBBユニットだと(涙)

えっと、レスの中で気になったことがありまして
バス倉庫さんは天晶堂さんには入会なさっていますでしょうか?
一度ジュノで入会の必要があるかと思われます
お気をつけ下さいな~♪
2006/02/21(火) 22:36:48 | URL | とーこ #-[ 編集]
★とーこさん
同じPS2ですか(´∀`)
私もこの事があるまでPS2は安心だろーなんて
思ってたのが甘かったです
まさか自分で原因をつくるとは・・・
励ましのお言葉ありがとうございます

天晶堂は入会しないといけないんですよね!
私、すっかり忘れておりました
ほんと無知な発言ばかりですw
やはりメインキャラで買いにいって、ストック
という形ばベストそうですね
とーこさんしっかりしてえすごいです!
私も見習らわないと(ノД`)
きっとコメントいただけなければ、普通に倉庫でいって
「しまったーー!」な状態になってたと思いますw
教えてくださいってありがとうーです
2006/02/22(水) 11:23:30 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
