ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
決別の前そして、眩き世界を求むる者へ
昨夜雪が降り始めました

朝飛び起きて窓の外を見ると、銀世界(´∀`)

ではなくて雨でフツーに溶けていて、キレイな景色じゃありませんでした

天気予報では春のように暖かくなるそうですが

以前としてその気配が伝わってきません(´・ω・`)


私の周りにもインフルエンザの症状の人が増えてきました

うがい・手洗い・睡眠・湿度

これを徹底すればインフルエンザもかからないそうです(by医師談)

特にうがいは、すぐに喉でゴロゴロ~ってしちゃいがちですが

その前にぐちゅぐちゅうがいをしないとダメだそうです

そうしないと口内で留まっていた菌を喉に送ってしまう危険があるそうです

これも友達の保母さんから聞きましたよ

あと出勤時や、人が多いとこでは予防のためのマスクもいいかもしれませんね

みなさんも是非、お気を付けください


FFのほうは更新はせずともマイペースにプレイしております

先週は更新する時間が無かったので、少し時間が経過してしまった

プロミのお話です

例によってネタバレ前提の記事になっておりますので

苦手な方はお気をつけくださーい

えっと・・・・

今回は細かい説明や構成なんかは省きますっ

というか省かせてください(´Д⊂

記憶が曖昧なのでs


いつものLSプロミ有志メンバーで「決別の時」の攻略なのですが

ちょうど同じ時期に野良のプロミ組と重なることになり

合同で3箇所を周ることになりました


はじめは、ギルド桟橋(I-9)のトンベリ戦です

野良組メンバー到着まで、みんなで水エレを叩いたりして時間潰し

水エレのPOPするPOINTのすぐそばなので、水クリ欲しい人には最適

最近クリ自体が高いので、こういうとこで取っておいて

後の合成のためにストックしておいてます(´∀`)

野良組と合流して2PTのアライアンスになりました


go1.jpg


トンベリ戦は、アストラルフロウに注意です

3体のトンベリに1枚づつ盾を付けれない場合は、マラソンが有効ですね

今回↑は火力があるので一気におしました

この後LS有志の希望者が増えたのでメンバーのみで2回戦目をしましたが

ジョブ構成がしっかり出来るなら1PTでもいけると思います

ちなみにうちはモ、忍、詩、詩、赤、赤、侍の7人でした

リレイズ装備は、用意しておいたほうがベターな感じです


2番目はビビキー湾(F-6)のシーモンク

取り立てて注意するところはありません


3番目はミザレオ海岸(E-7)のブガード

ここ間違ってリヴェーヌへ行く所と間違えますが小屋です

まさかここで戦闘するとは思ってなくて意外でした

go2.jpg


ブガードも注意するところは特になし

レベル制限もないので今までのBC戦の連続よりずーっと気分も楽です


この後時間も余ったのでテンゼンBCの「武士道とは」まで攻略することに

構成は、モ、侍、詩、詩、赤、赤

テンゼンの明鏡止水は発動すると勝ち目はないそうです

ちなみに3分を切ると発動するという説があるようです

なので一気にテンゼンのHPを削らなくてはいけません

そこでモンクの百烈拳と侍の明鏡止水、赤の連続魔の精霊魔法

詩人2名によるソウルボイスでメヌメヌマンボマンボで交戦です

ここはレベル制限がないので赤75のNさんが精霊担当

私が連続魔ケアルを担当

詩人2名による唄の競演って贅沢だわぁー(´∀`)なんて思っちゃったり

時間勝負の部分があるので、ハイポなんて飲んでる暇なし

とにかく私は百烈拳でタゲを取るRさんのケアルを


結果はコンバートする必要もなく勝利っ!

実はあとたった数秒でベストタイム更新だったりしました

ちょっとおしいですね、戦闘が終わってみれば

まさかこんな風に圧勝できるとは思ってなかったので

終わったあとメンバー一同驚き


そしてその興奮冷めやらぬまま、目標にしていたアルタユへ!!!!

go4.jpg


SSだと目がチカチカする感じですが、実際はもうちょっと馴染んでます

あとBGMも不思議な感じ

PSO経験者曰く、PSOっぽいそうです


go3.jpg


アルタユにいるモンスタも不思議な感じです

そうですよね、一応楽園っていう設定ですもの

私の感想としては楽園っというよりは、夢の中を彷徨ってる感じかな?

BGMとか、モンスタの緩やかな動きとか、風景とかが

なんとなく知ってるような気がするけど、不思議な世界という感じ


私は想像していたアルタユ像より実際のほうが好きですね

このあとフゾイの宮殿にいってイベントを進めると

タブナジアリングが貰えますヽ(´―`)ノ

これ1日1回、タブナへ飛べるというすっごい便利なアイテムです

毎回、自国OPで飛ぶ時間や料金を積算して考えたらお得です

このリング貰えただけでもプロミやってよかったなぁーって思えましたよ

またアルタユへ来れるようになって、エクレア装備が獲得できる機会が

増えそうです

まだ詳しくは調べてないのですが、いずれそっちにも手を出して行きたいなぁと

これでプロミ第7章が終わりです

そして残すところ最後の第8章がスタートします


うんうん。

この分だとアトルガンの秘宝発売までにクリアという目標だったのが見えてきました

また次から気を引き締めて頑張っていこうと思います


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オメデトウゴザイマス
テンゼン一発クリアか・・・。

凄いですね。私のところは4回くらい挑んで花鳥風月くらって敗退しまくりました(;´ρ`)

アル・タユおめでとう。
2006/02/08(水) 11:21:21 | URL | Yuniverl #3un.pJ2M[ 編集]
★Yuniverlさん
ありがとうございますっ!
経験者の的確なアドバイスがあったので
1発でクリアできたのだと思います
でも花鳥風月ってどんな感じのWSだったのか
今となっては見てみたかった気がしますw
2006/02/08(水) 15:35:21 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
