ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
研究しに行っただけだもーん
ちょっとまぁ・・・フザケタタイトルですがw

これが一番心境を表せてるかな?って思いました


誤字誤爆、の多い私でも学習する意欲と少ないですが知能もあります


そして昨日新たなる研究対象をみつけたのです!


そ・・・そ・・・それは・・・・

『少人数PTの可能性と狩場選択の考察と現状』です

ああん。すっごい真面目っぽ~い。頭よさそ~(この時点でAHO☆)

この言葉はモンク師弟コンビの師匠Rさんの名言を無断借用ですw

いつもの様にLSに入るとGambitさんが戦士41でPT希望出ししてました

師匠Rさんもシーフ41あるよ~と話しててすかさず43赤どうですか?

とログイン数分で売り込み成功☆

最初は3人セット売りなんてしてたのですが・・・人が少ない

お正月のせい?それとも40台はあまりいない?それも運が悪い?

どれが原因かわかりませんが・・・最近は人集めに苦労します

しかも今日のPT声かけはシビアでした

計4人中1人しか返事がなかったです(ノД`)

なかなか集まらない・・・・どうしよう?って話ている時に あびさんがログイン

「召還40で12時までならいいよー」っいう心強い言葉を頂きました

そこで4人で「とてつよ」~「つよ」あたりを狩ってみよう!という計画に変更

ここで登場人物のご紹介(いままでしたこと無かったけど)

まずは

Gambitさん(通称:岩さん)→説明いらずの殴り屋、白サブリガにゾッコンの様子

Rさん→ガンさんの師匠 なんのジョブでもサラリとこなすスゴイ人見とれるくらい戦闘がうまい!

あびさん→LSのムードメーカだと私は思ってます おもしろやさしいかわいいまげさん☆

Akさん→どんなくだらない質問も真面目に答えてくれるやさしいやさしい人☆

とまあこんな感じです(どんな感じ?)

最初はガンさん(41戦/忍)、あびさん(40召/白)、Rさん(41シ/忍)、私(43赤/黒)で

クロ巣の働き芋狩りに行きました

41からみて「つよ」43からみると「丁度」が多めです

今日もクロ巣は大盛況!なので狩場探しに困ります

PTのいない通路で細々と狩りますが

20~30あたりの獲物をチョコチョコ狩って最大5チェーンまでつなげました

しかし、殲滅速度にPOP時間が間に合わず、ロスタイムが多めに

うーん(-_-)って思っているとAkさんも黒41で遊びに来てくれることに

これで5人でカブト狩りだーーーーっと思ったのですが

カブトも人気者でした・・・orz

どこにしよーか、みんなで考えます

モコモコケモリンでもあるAkさんがキラーキノコもいいかも!っと提案

トカゲ、芋、キノコでリフレ付きなのでノンストップで狩りつづけたら

結構稼げるかも~ヽ(´―`)ノなーんて甘い夢を見てました

結果は・・・・・・

20050107145232.jpg


あっという間に全滅です

キノコ強すぎーーーーーー!!!!

HPにみんなで戻って次の狩場会議

予定終了時間も迫って来たこともあってベヒモスの縄張りに決定!

骨を狩ることになりました

まずはつよコウモリを倒しながら奥へ進みます

まずはとてつよの骨 「まぁまぁ?いけるかな?」って感じで100くらいの経験値

2体目の骨戦であと少しのところですぐ側で骨POP

そこから地獄絵の様にバタバタと死んでいき

私も・・・・

20050107150251.jpg


焦ってエリチェンまで走ったらスニかけ忘れて・・・・

雑魚コウモリの餌食に、6匹くらい懐いてましたよw

そしてRさんだけなんとか生還しました

あびさんが白に着替えてくれてレイズしに来てくれました

ここで経験値は最初PTを始める前とほぼ同じ±0ぐらいでした

「狩場の研究にきただけさ!」っとみんなで居直りましたΨ(`∇´)Ψ

で研究結果は・・・・とてつよまでの4レベル以内がイイ!

ってことになりました

身を持って狩場選びの大切さを感じました

レベル上げという目的はもうこの時点でどうでもよくなってました

あまりにも大騒ぎのPTで、しかもいい逝きっぷりwwww

それだけで楽しかったです

普通なら死んで(・ω・)ショボーンって感じなのですが

今回はハチャメチャで楽しかったです

まあ次回この教訓を生かせればOKだねーって思います

(あー、私って単純☆目先の楽しさでつらいこと忘れるタイプ)

でもココ見ているみんなは死んじゃだめだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


研究は大成功!?でした


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小人数の方が面白かったりしますよ^^
何度か試してますが、イイ稼ぎを叩き出したり(も)しますw
まぁ、でもその分プレイヤースキルはモロに求められますけどね^^;
6人PTだとカバーできるミスも取り返しがつかなかったり・・・
その緊張感がまた楽しんだけどねw

暗が43で足踏みしてたり(ry
2005/01/07(金) 16:20:30 | URL | しるびー #RFphBmaY[ 編集]
思いついたので。
グスタフ入り口のコウモリとか、
ヨト石側の芋なんかよさげですね

・・・ん?
40くらいのレベリング場所かw
2005/01/07(金) 17:04:11 | URL | Belbet #JalddpaA[ 編集]
★しるびーさん
少人数でも楽しいですよーね
そうか・・・でもプレイヤースキルか・・・
Akalinの中の人にはなさそうです(ノД`)
暗黒43ですね!(☆∀☆)うしし
いいこと聞いちゃった~♪

★Belbetさん
Belbetさんの提案の場所も候補に上がりましたよ!
でも近場で探してたのでこんな感じになりました
いやはや・・・狩場選びは大変です
手軽に2~3人でPTできたらどんなにレベル上げが楽か・・・
2005/01/07(金) 17:15:17 | URL | あかりん #GsbZZxQM[ 編集]
岩です。

もーずっとモ75でレベリングなんてしてなかったからかなりのリハビリになりました。

そーいや、あそこのキノコは恐ろしく怖かった記憶が・・・・今頃(゜ー゜;)

狩場選びは本当に大変だよね。
リーダーやってた頃、いつも研究してたよなー!

戦50まで上げたいのでまたヨロシクデス!

2005/01/09(日) 09:54:22 | URL | Gambit #lMBqkpAs[ 編集]
★Gambitさん
やはり・・・・あのキノコ・・・・
もう瞬殺でしたよね。気付いた時にはHPがみんな真っ赤だったし
今度是非PTご一緒させてくださいヽ(´―`)ノ
2005/01/11(火) 09:28:22 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
('-'*)オヒサです♪
かなり遅ればせながら、あけおめです\(゚∀゚)/
何だか楽しそうな死にっぷりで、羨ましいですw
たまに(いや、「よく」かも)死亡しても笑える時ってありますよね^^
また研究します?レポート楽しみです♪
2005/01/11(火) 11:18:34 | URL | モドキ #glSkvmmM[ 編集]
★モドキさん
あけおめですヽ(´―`)ノ
PT自体はとっても楽しかったです
結果を振り返ると・・・orz
>たまに(いや、「よく」かも)死亡しても笑える時ってありますよね^^
ありますー^^なんか不謹慎なだら(^u^)プって笑ってしまいます
次のレポートはなるべくなら書きたくはないですね
でもきっと書くんだろーなー;;
2005/01/11(火) 13:10:36 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
