ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
古代石碑巡礼回れるだけ回っちゃおうツアー
プロミもいいけど、ジラミもね(´∀`)b

ということでジラミに行ってきました~

またまた更新間隔が空いてきまいしたAkalinですw

今日のですね、タイトルはLSHPでゴタさんが命名してくれたモノを

採用しちゃいましたw

すっごく的を得た素晴らしい表現だったので

今回のミッションオファー者は、私と優等生Nさん

LSメンバーがお手伝いをしてくれましたヽ(´―`)ノ

回れるとこだけ回ろう!ということなので

1人では回れない、4ヶ所を順番に回ることに

一番最初は炎の祈りを取得できるユタンガへ

といっても恐怖のイフ釜を通らなければいけない難易度の高いコース

いたるところが魔法感知のボムだらけなので

プリズムパウダー&スライムオイルは各自必須アイテムです

あと氷の塊も必ずもっていきましょう~。

1個でなくて何個も持っていくのですよ!

そんな私は1個で充分だと思ってました(/ω\)

いや、ちゃんとNさんも持ってので(といってもNさんも実は1個だったーwww)

ボムから距離が取れれば魔法もOKなのですが

・・・・・・・・私やってしまいました

真後ろにボムがいること知らずにインビジ詠唱

運が悪く忍(ゴタ)さんが自爆を1000オーバーの被ダメを受けてしまいました

ゴメンナサイ(´Д⊂

途中氷の塊をトレードする時もタイミミング悪くボムに見つかってしまって

私もアボーンっと逝っちゃいました(´Д⊂

クリティカルヒットで体当たりされて瞬殺でしたよぉ

Z1-1.jpg



負傷者2名出ましたが無事に炎の祈りをgetできました

ちなみに「オポオポの怒り」のクエも出来るのでガーネットも必要です

するとオポオポネックレスが貰えます(´∀`)

これ前衛さんやBC戦なんかでよく使う装備ですよね

ここで貰えるものだったのですね

次は風の祈りのテリガン岬へ

ここは前日にプチPTで来ていたので緊張もせずに石碑に到着

シャドウタイプのモンスターが出るのですが

みんなでタコ殴りなのであっという間ですw

Z2-1.jpg


ここも彷徨いし魂の鎮魂のクエが出来るのでレインリリーを忘れずに

報酬でフラジラントロープが貰えます

でも性能が(腰 防4 AGI+1 耐風+3 麻痺:ヘイスト+8% Lv53~ All Jobs)

なんとも微妙です(・ω・)

競売みたら1000Gとかで投売りなれてされてました

麻痺:ヘイスト+8%がよくわかりません

ただのヘイスト+8%だったら高性能さとおもうのですが


次は光の祈りを取るために聖地ジ・タへ

癒しのBGM~♪(*´д`*)

うっかり聞き惚れていると侍クエの方へ行ってしまいますw

Z3-1.jpg


ここは次のミッション「流砂洞を越えて」クリア後に来ると

不浄なる魂の浄化の報酬でバットピアスが貰えます

バットピアス愛用してる人多いですよね(あびさんとかあびさんとかあびさ・・・しか知らなy)

暗闇:回避+15は体験してみたいなぁー


このツアー最後の雷の祈り、ベヒーモスの縄張りへ


Z4-1.jpg


この後激しく寝落ちしてしまったんですよね

ここが最後だったので流れ解散だったのですが、気付いたら誰もいませんでした


ちょっとずつ無意識ながら進んではいたようです

無事に4つの祈りをgetできまたのですが、最後お礼をし損ねた気がします

もう1度この場をお借りして・・・

お手伝いありがとうございましたヽ(´―`)ノ寝落ちしてスイマセンです(´Д⊂

どうも私0時以降になるとガクっと睡魔が襲ってくるようです(・ω・)

反省。反省。


この他にソロで回れる箇所が3つあります

あとは流砂洞を抜けたところの土の祈りを取ればミッション終了になります


やっぱりジラミはその場で終了になるからイイ!

プロミはイベント進めて、移動して報告だから

この何倍も時間かかる、かかりすぎ!

イベントは見れるのは凝っていて素晴らしいですが

移動が多いのは困ります


今回は白さんのテレポとOPを使って移動しました

OPテレポがつくづく便利だと感じました


そしてアトルガンの秘宝が4月20日に発売と発表がありましたね

それまでにジラミをクリアして、アトルガンのミッションの備えれるように

なりたいです

アトルガンは高レベル向けらしいので、レベルも頑張って上げなくては!

発売までにはMaat戦1回くらい挑戦したいところです




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
