ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プチっとレベリング
ただいま睡魔と戦いつつ、投稿画面とにらめっこですw

もう瞼が自然に落ちちゃいそうですが、時間のある今のうちに更新!っと

それにしても昼食後~15:00までくらいって睡魔のピークですよね

これでもかっ!ってくらい眠い時があります

そんな時はコーヒーを飲むことにしてるのですが

今日は切らしちゃったのでガムで代用しました

みなさんは眠いけど寝れないという時はどんなことをしてますか?
ここ最近はログイン時間が遅めのペースです

早く入るのは予定のある日のみということが多くレベル上げなんてご無沙汰です

今って19時から20時くらいに希望を出さないとメンバー少ないですよね

21時じゃちょっと出遅れ

22時じゃ希望だしても一切お声がかからないという状況なので

遅めに入ってゆっくりしてることが多いです

調理スキル上げをしたり、素材集めしたりとマッタリMODE


そんな中LSメンバーのメリポに便乗させて貰いましたヽ(´―`)ノ

65にあがったばかりだったので、今週もプロミがあるので

保険をかけておくつもりで参加したのです


メンバーは

h4_a.gifモンク★Rさん
rilis.gifナイト★R猫さん
h2_a.gifナイト★NEMUI☆のFさん
tt1_a.gifシーフ★あくわさん
akalin.gif垢/臼★私

テリガン岬でマンティコア狩りです~

私からみてとてとてだったので、弱体スキル上げにもなりました

食事なし、弱体トルクなしでも結構な確立で弱体入ってました

NQ属性杖を背負っての体感ですが(rapとかps2なので取れません;;)

この分だと今すぐ弱体トルクを購入せねば!という感じでなかったです

でもジュノへ行く機会があったら買おうとは思ってます

毎回そう思ってるのですが、ギルを移動するのが面倒でw

結局思い立ってから1ヶ月(もっと?)以上経ってます

まぁそれでもなくても生きていけるということがわかりました

最初指輪なし経験値は81

チェーンがついたら100をちょっと越えるくらい

ここで女帝の指輪を使用するとチェーンつないで170は獲得できます

普段のレベリングよりは劣りますが、いい稼ぎです(=´∇`=)

ただマンティコアはMP持ち泣かせのWSリドル(MPmaxダウン)で攻撃してきます

ナナ垢だったので、すぐMP減っちゃう、減っちゃう

まだリフレがあるのでWS来ても底をつきませんが

それでもMPが無くなってしまうのは立ち回りシンドイです

余ったMPでその他の精霊、神聖、暗黒スキルもあげちゃえ♪

みたいな気分でいたけど、ムリでしたw

特にコンバした直後でのリドル・・・泣けた(´Д⊂

でも狩り自体は安定していたし、LSメンバーのみだったので

気を使わずにやりたいことをやらせてもらえて尚且つ経験値もGET☆

ただいま睡魔と戦いつつ、投稿画面とにらめっこですw

もう瞼が自然に落ちちゃいそうですが、時間のある今のうちに更新!っと

それにしても昼食後~15:00までくらいって睡魔のピークですよね

これでもかっ!ってくらい眠い時があります

そんな時はコーヒーを飲むことにしてるのですが

今日は切らしちゃったのでガムで代用しました

みなさんは眠いけど寝れないという時はどんなことをしてますか?
こういう風に自由に遊べるっていいです

あー、ゲームしてるんだなぁって実感が湧きます


後半になんとNMのFrostmaneがPOPしました

というかちょっと眠かったので、最初はよくわからなかったのです(/ω\)

なんか硬いマンティコアだなぁーっと

ちょうどアクワさんがシーフだったのでトレハンⅡの話になってて

出るといいねーっという会話で目が覚めました(←現金な人)

20060126154527.jpg


周囲のGreater Manticoreとの抽選POPとのことですが

1時間~2時間くらいで沸いた気がします

倒せたのですが、戦利品は有翼獅子の牙と有翼獅子のたてがみでした

本当はロックハート(両手剣D72 隔444 追加効果:ディスペル Lv64~ 戦ナ暗)

これが出るんだったそうです

まだジュノへ行ってないのでどれくらいの価格か知りません

張り込んでる人もいなかったのでそこまで高くない気がします

数百万以上のモノとなると狩場にはプレイヤーがいますもんね

でも追加効果:ディスペルって面白いですね~

どんな感じなんでしょう、一度使ってる所を見てみたい(´∀`)

その後も狩りを続けましたが、平日ということもあり2:00で解散

2時間半くらいで指輪効果込みで4800は稼げました

でもまだ66までには@21000はあります(´Д⊂遠いなぁ


今日はジラミにいってきます~

お空へいくためにも頑張ってレベルあげないとっ


文面が尻切れっぽくなってるのは、仕事に追われたからですw

ちょっと仕事してきますwww

ではまた~☆



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
睡眠
毎日会社で睡魔来てますがナニカ?(=_=)

自分の場合の対策は、ミント系のタブレットを口に含みます。
ガムと違って、万が一電話等が来てもすぐ処分(飲み込む)できるので(^^;

それでもたまに船を漕ぐのは仕様ですorz
2006/01/26(木) 16:59:35 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
ヽ(;´Д`)ノ
滅多に遊びに来ることがないスフィーです・・・
ホントにごめんなさいm(__)m

さて、睡魔の対策について私が実際にやっている対策をひとつ。

「大声を上げる!」

実行する場所によっては、変人扱いされるかもですが・・・w
私は状況が許されるなら、まずこれを試していますw
これでダメなら、思い切って寝てしまう!(ぉぃ

たまにきてこんなコメントでホント申し訳無い・・・orz
2006/01/27(金) 00:40:41 | URL | すふぃー #.8Asqr3w[ 編集]
オラは…
会社で睡魔がきたときには…

 「便所で寝る!」

ことにしていますwwwwww

15分仮眠するだけで、頭がしゃっきりするので
一気に仕事片付けるかなぁ~w
2006/01/27(金) 08:39:38 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
常用しちゃダメだけど
「トメルミン」というお薬飲んでますw

無水カフェイン入りのSP錠。
薬が効いたらマジで眠くないし!

じっとしてると眠くなるので、
医者に行くべきなのかもしんないけどさ。
2006/01/27(金) 09:31:42 | URL | 貧乏詩人Bel(略) #JalddpaA[ 編集]
★Roiさん
ミント系タブレットですね~
でも私いつもガムとかタブレットって最後まで
食べきったことないです
いつのまにかどこかになくしちゃうのでw
ホントに眠い時って船漕いじゃいますよねwww

★すふぃーさん
滅多に遊びにこなくても全然OKですよ!
こうしてコメントしてくださるだけで感謝です
あまり気にせずに、思い出した時にフラーっと
立ち寄ってくださいませ

大声をあげるってすごいですね
初めて聞きましたよ
家でゲームしてる時は出来るかな?
それでも家の人がびっくりするかもですが
効果が知りたいので今度やってみることにします

★レイストさん
仮眠っていいですよねホントにスッキリします
でも家だと仮眠がそのまま睡眠へなること多数ですw
昼休みに仮眠時間も作ってほしいなぁ~
とくにPC画面だと目も疲れるし
仮眠タイムつくろうかな?w

★貧乏詩人Bel(略)さん
もしかして、初めましてですかね?
違っていたらゴメンナサイ(´・ω・`)
トメルミン
今CMしてますね
効くのかなぁ~って思ってたとこで
実際に経験がある人からお話聞けてよかったです
じっとしてて眠くなる・・
普段の睡眠に何か問題があるのかしら?
最近では時間より質だと言われてるようですね
何事もなければよいのですが(・ω・)





2006/01/27(金) 16:10:46 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
