ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Misson!ミッション!みっしょん!
よく見たら今日を入れてまだ5回しか今年更新してないんですねっ!

自分でもというか、自分が一番ビックリしております(°m°;)

更新しなさすぎですね~w

理由の半分は書く時間がなくて見送りになるケースが多いです

家でも書けばいいのですが、もうすっかり職場のキーボードに慣れすぎてしまって・・・

ノートPCはタイプしずらくなってますw

せめて週3~4回は更新したいです、隠れ目標の1つにしておこうかな?


あ!っと今日もミッション関連の記事です

ネタバレが苦手な方はご注意ください~
闇王を倒してから、もう何ヶ月経ってるのだろう?

久々にサンドミッション6-1へ行って来ました

丁度同じランクのLSメンバーA侍さんと優等生Nさんが一緒なのです

プロミばかりを進行してたので、サンドミッションがとてもやりやすく感じます

6-1『ローテ王妃の遺言』

まずはアルテパG-7へそこにあるDreamroseを調べて

Sabotender Enamorado(NM)を倒して夢幻花を入手しするのですが

misson1.jpg


みんなタコ殴りであっという間w SS撮るのが大変でしたよー(・ε・;)

サンドに戻って報告して6-1は終了

ここでランクポイントが少し足りないことに気付き、久々のクリ貢ぎ

昔は土クリが当たり前だったのですが、今の物価高で一番光クリが

お手頃でした。っといっても2000Gもするんですが

時代が変わったなぁーっと思う瞬間でもありました

2Dを貢いだらランクポイントがFULLになってました

さすが!光クリ!ポイント率高いよね^^^^^^^^^(真偽の程は知りません、ありからずw)


引き続き6-2『龍王の眠る場所』

龍王ランペールの墓H-8のHeavy Stone Doorを調べると

Corrupted Soffeil、Corrupted Ulbrig、Corrupted Yorgos(要するに骨3兄弟だね!)が出現

骨3兄弟を倒した後再度Heavy Stone Doorを調べて

中のTomb Stoneを調べるて古代サンドリア語の古文書を入手。

(↑の文に調べるが3つもあった・・・語彙力なくてスイマセン;;)

丁度9名いたので3×3に分かれて1体ずつ受け持つことに

misson2.jpg


特に誰がココとか決めたわけでないのに、3列に並ぶオチャメなLSメンバーの図です

これまた危なげなくワイワイっと楽しみながら終了


まだ時間に余裕があったので、急遽ジラーットミッションをすることに!

私ジラミはまったく手をつけてなかったので、焦りましたよ

消えたランタンの数が足りなので、メンバーはドロップを狙ってる内に

イベントを見てミッションをウガレピ寺院手前まで進めることに

苦手なヨアトル→ユタンガを佐間よってノーグへ

途中ノーグ入り口で力尽きて死んでいる赤タルさんにレイズ

扉の前であと少し!ってとこでした(´Д⊂


プロミは最初(・・?って理解するのに時間がかかりましたが

ジラミはストーリーが非常に分かりやすいですね

私がウガレピ寺院に合流する頃に、ラス1のランタンがタイミングよくドロップしました

こわーいこわーい怨念洞で怨みの炎をつけて、いざ!トンベリBC戦です

misson3.jpg


Grav'iton(シ)Molyb'iton(黒)Tungs'iton(召)の順で倒します

ちなみにBCに入ったメンバーの構成は・・・

忍/戦 モ/忍 侍/忍 赤/黒 白/黒 垢/墨 です

(うっわーまたサポ間違ってるかもです:m;)


残りの2匹はNさんのスリプルⅡで寝かせておきます

HPがなくなると2Hを発動させていきます

特に召のアストラルフロウは要注意ですっ!

なんとか耐え切って勝利ヽ(´―`)ノ

ジラミってまたBCの音楽が違うんですね、とても新鮮でした


その後サンドへ帰ってRANK7になろう!っと思ったら

私・・・0時前に古代サンドリア語の古文書をガードに預けるの忘れてた

結局楽しみにしてたRANK7は今日の0時以降にお預けになりました(ノД`)

報酬を今日のプロミ費用に当てようっと思ってたのにぃ・・・

やっぱり大事なトコでミスをしてしまうのは今年も健全のようです

今日のプロミでドジを踏まないように気をつけなしと

以上、RANK7お預けのAkalinのミッション話でした~w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サンドリアミッションランク7の1歩手前おめでとう!?
NMサボテンとはお手伝いで戦いました。5人PTだったので、針がとっても痛かったです。
ジラミも始めたのですねっ! いいなぁw

私もウィンダスミッションを始めようという話はあるのですが、進んでませんです。
不便?なことがないのげ進まない原因ですね。

プロミがんばって~~!

2006/01/20(金) 16:32:15 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★シニストラさん
一歩手前ですwありがとうございます
針千本は痛かったですね~でもSSを撮ることに
集中してたので気にならなかったのです・・・
シニストラさんがジラミを進める際に
お手伝い必要ならば是非呼んでくださいね
確かに3国ミッションは進めなくちゃ困る~って
ことはRANK5以降はないですよね
私もMaat戦の後にでもしようとか思ってたくらいで
応援ありがとですヽ(´―`)ノプロミ頑張りますっ!
2006/01/20(金) 17:16:13 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
おめっと~
M6-1のSSはオラの夢想が炸裂した瞬間を取ってくれたのですね(´∀`)

オラプロMは休止しているけど
サンドMやジラMは手伝うよ~ヽ(´▽`)ノ
2006/01/23(月) 08:49:08 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★レイストさん
おお!これは夢想阿修羅拳の決定的瞬間だったのですね
ひさびさにいいSSが撮れました(´∀`)
当日はお手伝いありがとうございました
また近々ミッション進めていくので
よろしくお願い致しますヽ(´―`)ノ
2006/01/23(月) 14:27:39 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
