ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
再燃!とんがり三角帽子獲得戦
今日はお給料日でして、ランチに出かけた際にふと衝動買いをしちゃいました

買ったモノというのは卓上加湿器です

もう冬になると職場の空調で乾燥しまくりになるんです

皮膚は突っ張るし、コンタクトは乾くし、喉は不快になるしで・・・

じーっとしてるだけでもかなり疲れちゃうんです

そんな矢先に見つけて買ってしまいました(●´―`●)

でもコレって乾電池が動力だったのです

買ってから気付きました・・・・orz

なのでせっかく買ったのにまだ機能してません(;´д⊂)

早く使いたいんですけど、この分だと来週までお預けのようですw


前回のハクタク戦の続きです

前回は1人分だけで時間切れになってしまったので、

まだ取得できていない希望者さんのお手伝いにまたまた行ってきました

今回も前日(メンテの日だったので)に怨念洞で現地落ちしておきました

前回穴に落ち、絡まれ、死に、また絡まれ・・・・

移動にかなり手間がかかっていまったのですが、今回はスイスイ~っと

5分くらいで現地についてしまいました('∇')

もちろん一人では地図もないし、怖いのであくわさんに引率して貰いました(/ω\)

でも2回目でなんとなーーーく道がどんな風になってるか少しわかりました

それにしてもいたる所にモンスターがいて怖いですよ~

ここを安心して通れる日がいつか来るのでしょうか?


当日は20時集合、21時開始だったのですが都合がつかず遅刻でした

最初は21時に集合だったのですが、他の希望者団体さんと被ってしまったので

主催者同士さん達で話し合い時間を繰り上げての開始になったのです

なんとか21時にはログインすることが出来き、戦闘前にPTに入れました

いやー、ひさびさに駅から家まで全力疾走しましたw

多分そうなるんじゃないかと思って出勤する時にスニーカー履いて出て正解でした

リアルにもとんずらとかチョコボのマズルカが、

欲しいなぁっとこの時思ったわけです(・ε・)


UchinoLSメンバー以外のお手伝いのフレさんも4~5人来て下さっていて

最終的には19人にもなりました

(フレさんの人数間違ってたらごめんなさい・・・ウロ覚えです)

前回は赤が3人だったんですが、今回は赤が5人だったので仕事量が

がっつり減りましたw

前回はパラナ・パラナ・リフレ・ヘイスト・ケアル・ケアルパラナ・リフレ・・・

みたいにずーっと何かすることがあったのですが

今回は人数も多いし、後衛が増えたので安定してました

黒PTに入ったのですが、赤が3人いたのでリフレ掛けもなくてほんと楽でしたw

なのでこっそーり時間のあいた時に魔法のスキル上げしちゃいましたw

でもぜんぜんダメ出ないんですよ;;

サンダーⅡで21ダメとか出てたし、バニッシュにいたっては1ダメだった

これディアⅡ入れた時の方がダメ上ですよ??って感じです

それに引き換え黒さんの精霊アタックは圧巻だったなぁ~

私の中では3ケタのダメが出ると「おおおお!」って感激しちゃうんです

以前黒でPTしたときにガでMB決めた時は「すごーー!」って自分の事なのに

びっくりしてましたよ


haku1.jpg


これハクタクがびよーんびよーーんって伸びてる瞬間です

気持ち悪いですw

後衛でよかったなぁっと思う一瞬ですw

このSS見てわかる通り私、暇そうですwww

いや、なんか職業病なのかいつも動いてないと不安なんですよ

なのでこうバニッシュ打ったりしてたわけです

そのお陰で弱体スキルが青キャップになりました(*'-')

2戦目が終わっって???のPOP待ち中に次の団体さんが来ました

その中にEczweiさんが居ました

エクさんとはよく逢います、ホントにホントにヽ(´―`)ノ

多分偶然逢う人NO.1だと思います

そしてこのblogでもエクさんに逢った~って話もう4~5回以上してますw

同じヴァナでもまったく逢わずにいる人もいるのに、こうもよく逢えるのは

純粋に不思議だなぁーって思います


haku1.jpg


POP待ち中のヒトコマ

オプチカルハット持ちが4人

いや、この他にもRaistlinさんも被っていたのですが

それはタイミング悪くてSS取れなかったです

ちなみにおぷちーずは勝手に私が命名しましたw

ネーミングセンスないッスね!

この後3戦目も問題なく終わるはずだったのですが、

お手伝いフレさん(黒)があと少しというとこで戦闘不能になりました


あと3戦目はちょっとエピソードがあります

実は3戦目の希望者さんが五行眼を誤って金庫に置いてきてしまったのですが

今日はいいです~っと遠慮なさるので、黒さんがD2で強制送還しましたw

初めて目の前で強制送還するとこ見ましたよっ!

でも自分がもし当事者だったら、やはり遠慮しちゃうかも・・・です

自業自得だとあっさり諦めちゃいそうです

でもこう遠慮してる時点でなんか回りに余計に気を使わせちゃってるのかなぁ?っとか

うーん、やっぱりチャットだけで意思疎通を図るのは難しいと感じました

本当は欲しいけどみんなに迷惑がかかるから「辞退」するなのか

純粋に後続の団体さんに迷惑がかかるから潔く「辞退」するのかとか

もう最初からすっぱり諦めて「辞退」するなのか・・・

そういったニュアンスっていうのは伝わるようで伝わらないんですね

率直に言えば、仲間である以上120%くらい頼って欲しいし

わがままも言って欲しいです

日本人ってほんと遠慮することが美徳として根強いです

まぁそんなこと言ってる私もヴァナでは遠慮しいなのですがwww


結局は予定していた終了時間より早く上がることが出来ました

3戦目の希望者さんは1戦目の後にD2で飛ばされたので3戦目は時間通りに

始められたのです(´∀`)b

今回の戦闘を振り返って思うことは18人いれば安心ってことかな?

あと忍盾、黒(スタン係り暗黒サポ暗もOK)、赤(リフレ)は

絶対居たほうがいいと思いました

本当はもう1戦だったのですが、これも希望者さんの五行眼が準備出来て

なかったので取りやめになりました

私もその次回までにぐわぁーっと70までレベルを上げて他の眼も取って

参加できたらいいのですが・・・・

いや絶対ムリ!なので

嘘です・・・嘘です・・・

ぐわぁーっとはレベルあがりませんしw

でもオプチ被ってMaat戦とかも面白そうかも(人事のようですw)

まぁ、いつか私も機会があれば今度は主催でとんがり三角帽子を取得したいですね

改めて希望者さんオプチカルハットおめでとーございます!

主催のゴタさん、お疲れ様でした

ゴタさんのそのきっちりまとめる能力は素晴らしいなぁと尊敬してます

そしてお手伝いに来たみなさんもお疲れ様でしたヽ(´―`)ノ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハクタク戦お疲れ様です^^
赤ではあまりオプチは使うかどうかってところですが
性能だけはピカイチでつので
アカリンさんが必要ならばとりにいくの手伝いますよ~(´∀`)
2005/12/23(金) 10:09:53 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★レイストさん
お疲れ様でした~
赤のオプチは贅沢品だと思います
レベル上げが終わって、余裕が出たら欲しいかなぁ~っと
その時はよろしくお願いします
私も赤/暗でスタンしよーっと!
2005/12/24(土) 14:08:10 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
前回に引き続き、今回もご協力頂いて助かりました。
開始時間を早めちゃったことで、急がせてしまってごめんなさい。
(スニーカー用意して走らせてしまうとわ!! 恐縮です・・・)

さすがに二回目は前回の教訓を生かせて、全員がうまく立ち回ることができましたねー。
道中も誰一人絡まれることもなかったようですし^^

あ、ちなみに怨念ドゥーは 75 でも絡んでくるので、安心して通れる日はいつまでたっても
来ないと思われますw

@おぷちーずはやめてくだちい。。。
私は狩場に着くまでかぶらないようにして、PT 終わったら速攻で着替えてますw
2005/12/26(月) 10:51:01 | URL | ごた #-[ 編集]
★ごたさん
主催お疲れ様でした~ヽ(´―`)ノ
スニーカー履いたほうが移動しやすいので
お気になさらずにwww(普段遅いとも言うw)
2回目は本当に大成功でしたね
やはり経験してると個々も全体の動きも円滑にいきましたね
怨念ドゥーですが、そういえば・・・みなさんスニかけてましたねw
地図を取るまでは自ら進んで行きたくないとこの1つです
今思い出してみてもヴァナでオプチを被ってる人って
あまりみないのは・・・やはりグラのせいだったのですね
持ってるけど、戦闘中しかつけないというのは
逆にオプチが似合う装備ってないですよね
なんかそれも違和感があるかも
今SSみて再認識しましたよ(´∀`)
2005/12/26(月) 13:47:52 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
俺からもお礼いっとかないと!

アカリンさん二日ともオプチ取り手伝ってくれてありがとねぇー!
オプチってとって実際装備するまでは
そこそこいけるでしょーって思ってたけど
やっぱヤヴァイね、あれw

アカリンさんもマイペースでレベル上がってきてるし
いろいろほしいものとか増えてくるだろうから
手伝うことあったら遠慮なくいってね(゚∀゚)
2005/12/28(水) 00:00:11 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
コメント遅めですが、
またまたお会いしましたねw

ちょいとお手伝い頼まれで参加してましたが、
先に団体居るから、少々お待ちを~と言われ
良く見たらアカリンさんが居ましたw

おぷちーずか~
可愛い名前ですなw
うちらは農民グラブと言ってますよw

オプチ+フィールド装備一式身にまとったら
間違いなく農夫さんそのものなのでw
特に鎌もった人なとは・・・w

2005/12/28(水) 11:40:53 | URL | Eczwei #6moyDOY6[ 編集]
★Eczweiさん
ほんとに「またまた」という表現がぴったりなくらい
お逢いしますよねヽ(´―`)ノ
私もあの場でエクさんに逢えるとは思わずびっくりでした
農民クラブ・・・・
そうえいば、それすごく似合ってるネーミングですね
その格好で本当に収穫をしたらまさに本業!といった感じ
もし私がオプチを被る機会があれば迷わずその格好で
ギデで収穫するパフォーマンスしたいと思いますwww


2005/12/28(水) 15:30:26 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
ハクタク戦へ行く前に予習で見に来ましたヽ(´ー`)ノ
2006/01/26(木) 17:19:48 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
