ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とんがり三角帽子獲得戦
寒い寒ーい日々が続いております

コントローラーを持つ手が冷えて冷えて、仕方がないAkalinです

昨夜は本気で手袋をしてゲームしようかなぁとも思いました

ほんと手足の冷えはキツイのです(・ε・)

お陰でガマンできなくて少し早めにログアウトしてしまった

やらなければいけないコトいっぱいあるんだけどなぁー

サンタ服とかサンタ服とかサンタ服とk・・・

欲しいんですが、気付いたらクリスマス過ぎてて全然旬を過ぎちゃっている

気がしてなりませんw

去年と同じ難易度にしてほしいーのです(ノД`)

嘆いているうちにあっという間にお正月になりそうな予感です
この間、UchinoLS主催による「ハクタクオプチ争奪戦」に参加してきました

高レベルの前衛さんがよく被ってるあの三角お帽子です

オプチカルハット(頭 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs)

これすごーく性能がいいんですね

見た目が魔道士っぽくってちょっとビミョンな感じが否めないのですがw


まずこれは知ってる方の方が大半だと思いますが、少し説明を

ハクタクはトリガーアイテムでPOPするNMです

そのトリガーアイテムは、ハクタクの五行眼といって錬金術で5つの眼を合成してつくります

ジュノではバザーをしてたり、錬金術の職人さんを探している光景がよく見られます

ハクタクの五行眼を作るにはまず5つの眼を集める労力と

ハクタクの五行眼を作れるスキルのある錬金術師さんを探すのが大変です

しかし、コレさえ用意できれば、オプチカルハットを得られるのです


そして今回、怨念洞の奥へ行くのは私初めてなのです(/ω\)

ウガレピ寺院も初だったりします

FF始めて3年にもなるのにまだまだなのですw

実はまだ足を踏み入れたことがないエリアがあります

海蛇の岩窟や龍のねぐら とか・・・

もちろんジラミを進めていける場所もそうです

ですので、怨念洞への道案内をRさんにして貰って前日は現地落ちしました

地図もないし、トンベリだらけで怖い思いをしましたよー(;´ρ`)


そして翌日ログインして、ハクタク戦の場所まで移動ですが・・・

穴に落ちました(穴があるの気付かなかったのです)


20051220151928.jpg


Raistlinさんが迎えに来てくれたんですが、コウモリのリンクに合い

このまま立て直すより死んでトラクタでひっぱた方が早いよ!ということになって

レイストさんと心中しました(@∇@)

しかも、穴から微妙に遠いのでトラクタで引っ張る範囲だったので

Nさんにもご助力と犠牲を頂きました そのSSが↑なのですwww

UchinoLSメンバーでは人数が足りないということもあって

メンバーのフレさん(黒)にも参加して頂きました(´∀`)


20051220151958.jpg


まずはみんなで立位置や、作戦を聞いてます

今回の作戦やジョブバランスや構成は主催のゴタさんが考えてくれてます

簡単に説明すると、盾PT、黒PT、雑魚処理PTに分かれます

まぁ名前の通りの役割を分担していき、私は黒PTのMPヒーラーとして参加です

あとは主に回復、状態異常、強化が仕事です

今回はメインの盾が忍者さんなので、ガ系のみ注意です

黒さんはスタンの順番を決めてます(ガ系を止めるため様に)

あとは周りにPOPする雑魚に気をつける感じです

戦闘が始まって、感じたことはとにかくカタイ!カタイ!カタイ!

HPバーちゃんと削れてるのかなぁ~?って疑問に思う程です

プロミの応龍戦以上にカタイ!ですよッ!

WSの凶眼もすさまじいです

範囲で麻痺になるので、後衛はちゃんと距離をとっておく

または後ろを向いて詠唱するとイイとも記述がありました

凶眼の発動率が高いので、いっつもパラナ、パラナ・・・

Abbieさんのパラナめちゃくちゃはやかったなぁ~

*Abbieさんはメイン盾のパラナ担当でありました

もう凶眼発動とほぼ同時にパラナ!って具合でした


途中残り3割という時にメイン盾が戦闘不能になってからは

阿鼻叫喚の絵図でした

グラビデが入るのでグラビデマラソンをしているのですが、また雑魚がPOPして

グラビデマラソンしている間にも1人、2人と戦闘不能・・・・

最後は一旦諦めて、再戦することにしました(ノД`)


20051220152020.jpg


再挑戦は危険な場面もなく、無事にハクタク戦に勝利

そして希望者にオプチカルハットが取得出来ましたヽ(´―`)ノ

ここで平日ということもあり、ログアウトする人が増えた為

後日またハクタク戦をすることになりました

こういう大人数で、仕事や作戦を決めてその中でお互いの性能を

生かして戦闘するっていうのはすごく勉強になりました

リンク処理などは、どれだけ冷静に対応出来るかでも変わってくると思うし

ハクタク戦はお手伝い以上に、自分が学んで経験を吸収出来ました

今回の戦闘を踏まえて、次回のハクタク戦へ生かしたいです


★おまけ

ちなみに64でも弱体は結構入ってましたよ~(*'-')ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怨念洞で救出できなくてスマソ・・・orz
今度こそは全員無事に取れるようにがんがろうね~

オラ、オプチの性能はいいのは分かるけど、デザインががが…
いずれアカリンさんもほしくなるでよw
2005/12/20(火) 16:37:59 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
おぷち!
見た目我慢すれば性能ぴか一!
自分も狙ってて現在眼集め中~(あと1個でそろう)
2005/12/20(火) 18:07:24 | URL | Roi #HfMzn2gY[ 編集]
私もハクタク戦は思い出深いです(*゚ー゚)
触発されて、回想の記事を書いてみました~

トラックバックをさせてもらいましたが、よろしいでしょうか?

2005/12/21(水) 00:03:43 | URL | ルシ #-[ 編集]
おお!行ってきたのですね!!
たいへんそうな場所だとは聞いているのですが、もちろんまだ私は行った事がないです。
ひげのおいちゃんと一緒にならんで寝てますねw

お疲れ様でした。
ジョブLvが上の人と一緒に行動するといい経験なりますね。
2005/12/21(水) 09:27:18 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
至らない点が多々あり、本当にすみませんでした。
怨念ルートはとにかく絡まれないことを重視していたので、穴があるってことを告げるのをすっかり忘れておりました。。。。
本日も企画しますので、懲りずにお手伝いくだちい。
よろしこーっ
2005/12/21(水) 10:03:14 | URL | ごた #-[ 編集]
★レイストさん
いや、穴に落っこちた私のせいですのでw
それにしても怨念洞はコワイとこでした
次回頑張りましょうね(もう今日ですがwww)

★Roiさん
眼あと1コですか~
私も将来欲しくなるかもと思ってこないだdropしたのは
倉庫にしまっておこうと思ってます('∇')

★ルシさん
トラックバックありがとうございます
私もハクタク繋がりということで、こちらからもTBさせて貰いますね~!

★シニストラさん
そうですwヒゲのおいちゃんと心中しました(/ω\)
初めて訪れたエリアなので、尚更ドキドキしました
シニストラさんもいずれオプチを被る日が来るかもですね~

★ゴタさん
>至らない点が多々あり、本当にすみませんでした
いえいえ!滅相もないです
主催お疲れ様でした
穴に落ちたのは、事故ですのでお気になさらずに・・・
今日も微力ですが、お手伝いさせて頂きます!
こたらこそよろしくです~




2005/12/21(水) 15:27:27 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
毎日寒いですね~(>ω<)
女性は特に手足が冷えて大変そうですねー^^;
うちのスセリたんも末端冷え性ですんごく冷たくなってます(><)
おいらも、手の甲とかが冷たくなったりして、ゲームするのに人苦労ですw
前にUSB接続のハンドウォーマーを見かけたことがあります。PS2で使えるかわからないけどねw
参考としてURLを載せときます。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051029/etc_usbwarm.html
ま、手袋つけたほうが早いですがw
オプチいいですね~^^
おいらも欲しいですw
まだ、装備できないしお手伝いで素材集めすらいったことないですがw
いつか、あかりんたんの日記を参考にする日が・・w

あ、あとクリスマスバージョンに模様替えしたんですねー^^
一瞬ビックリしましたw

おいらも、全体的に模様替えしたいなーw
めんどくさいけどw
2005/12/21(水) 17:03:10 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
ホント見た目最悪だからな。アレ。

性能イイから被るけど、普通にヤダ!

なんでとんがり帽子が命中率アップなんだ!
間違いなく魔法使い系だろ?アレ。
センスを疑うな。。。(´д`)

2005/12/22(木) 09:08:07 | URL | Gambit(白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
★naopuiさん
>USB接続のハンドウォーマー
こんなモノが世の中にはあるんですね!すごーい
でもこれ着けてるところは恥かしいので見られたくないですねw
一回売ってるとこで試してみたいかも・・・
オプチはどのジョブでも装備できるとこがいいですよね~
きっとnaopuiさんも被る日が来るのもそう遠くないかも(*'-')
クリスマスらしいことまだ何もしてないので、期間限定で
テンプレだけ変えました
今までほろんど変えてなかったので、自分でも最初戸惑いましたよw

★Gambit(白パン先生)
きっとグラもめちゃくちゃかっこいいとハクタク戦が人気が集中
してしまうからではないでしょうか?(嘘w
たしかに魔道士のイメージが強いですよね、この帽子は(・ε・)

2005/12/22(木) 10:11:13 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私のブログを見に来てくれるあかりんさんがハクタク戦に行ってきたという記事を書いてました。私も、ハクタク戦には感慨深い思い出がありまして回想の記事でも書いてみようかな
2005/12/20(火) 23:58:59 | LIFE IS NOT LONG ENOUGH
