ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
みっつの道~テンゼンの盟友~
こんにちわ(*'-')ノ

いきなりテンプレが変わっていてびっくりしたと思いますが

もうすぐクリスマス!ということで12/26までこのテンプレでいこうと思います

いままでと全然感じが違うので自分でも不思議な感じがします

あとメンドイのでblogパーツ等の移行は・・・・たぶんなしw

時間はあったら移行しようかなぁーと思いますが

出来そうにないので、そのままにしておこうかなぁーとw


さて今回もプロミのプレイ日記です

前回と引き続きネタバレ要素を多く含みます

そういうのが苦手な方はご注意ください~

やっとですよーー!

みっつの道のラストパートテンゼン編です

もうスノールBCで足止めされて、みっつの道だけでかなり多くの

時間を費やしてしまいました

LS有志メンバーはもうクリアしてる方ばかりだったので、

今回まだ未クリアのTさんと白パン先生と行きました


そしてなんと白パン先生のプロミファミリーと合同することになりました

ファミリーはウルミア編だけ終わっていたのでタイミングとしてはぴったりです

そんな今回のメンバーは・・・

hh3_a.gif詩/白★Sさん
h4_a.gif忍/戦★Rさん
tt1_b.gif白/黒★Tさん
e7_b.gif侍/戦★Aさん
akalin.gif垢/臼★私
e1_a.gif赤/黒★Tさん

☆Fromプロミファミリー
gif獣★Cさん
gambit.gifモ★白パン先生
赤★Fさん
h2_a.gifナ★Cさん

総勢9名ですヽ(´―`)ノ

プロミファミリーの方はちょっとサポまは忘れてしまったので

省略させて頂きました

ボスディン氷河J-8からソ・ジヤに入ります

gozaru1.jpg


みんなで入り口の屋根に登ってワイワイw

UchinoLS色らしく面白いことはみんな一緒に遊び始めますwww

過去には子ガルガになって遊んだりとか、マンドラになったりとか

一斉になんかするっていうのが多いです

gozaru2-1.jpg


後から来たTさんを待ち構えていた面々

ここの入り口は後ろから登れます

こういうゲームと関係ないことを発見したりするのがスキなんです


本筋のミッションに話を戻すと

道なりに進みStone Doorがを調べると罠が発動してGargoyle(NM)がPOP

NMを倒しながら進んでいきます

道中のStone Doorの数は16個。

H-8に付いたら下に降りて、Avatar Gateを調べるとイベント

※Stone Doorを調べて罠が発動しない時もある(ラッキー☆)

っといった感じです

留意点はNMを倒したらすぐに扉を潜って先の部屋へ移動です

一定時間(短めです)を過ぎるとまた扉がしまって閉まって

前の部屋にいたメンバーは取り残されます

特にヒーリングする後衛さんは取り残されやすいです

gozaru3.jpg


ここは50制限なのですが、また足装備忘れて裸足です

しかも手装備も忘れて、結構ひどいカッコになってます(/ω\)

これ16コ扉があるそうですが、もう途中から何コ目かわからなくなりました(@д@)

途中アクティブのトンベリやコウモリもいるので注意です

何回か、後衛さんが取り残される場面がありました

その場合はもう一度残された人にStone Doorを調べてもらって

NMを再度POPさせて、それを手前の部屋に引っ張ります

すると壁をすり抜けてNMがやってきます

NMを倒せばまた扉が開きますので、慌てずに対処しましょう(´∀`)ノ

ヒーリングは進行して新しい部屋に入ってからするとベストです

gozaru4.jpg


私なんかは戦闘中でもちょこちょこ座っております

赤はMP量を管理するのが仕事ですから、たとえ+10でも回復出来るなら座ります

そしてすぐたって魔法を掛けて座る 赤は別名スクワット、屈伸運動のプロですw

あと思い出したのですが、NMのWSで厄介なものを紹介します

カルトシュトラールというWSが追加効果で睡眠になります

戦闘後にそのまま寝たままということがありました

ので後衛さんはこのWSが来たらケアルで起こしてあげましょう

じゃないとと一人取り残してしまう可能性が充分あります

あとここは人数は多ければ多いほうが進行しやすいです

このNMはちょっと固かったりするんで火力が多少必要だと思います

1PTだと全力でいかないと大変かな?

そこのアクティブのモンスターが絡んでくると処理が大変そうです

この後無事にAvatar Gateを調べてイベント

プロマシアファミリーはこまでで終了です

記念にみんなでSSをパチリ☆

gozaru5.jpg


プロミファミリーさん、またご一緒する時がありましたらよろしくですヽ(´―`)ノ

この日はこのあとデルクフの塔のNM戦までで時間切れ


翌日オメガ戦に向けてのチップ取りを兼ねてソ・ジヤの続きを

ここにはtt1_a.gifあくわさんとshari.gifG少佐も参加

一方通行の箇所(通ると壁が出来る)が多いので、ここもPTは離れないように

移動することが大事です

途中魔法感知する壺がいるので後衛さんまたまた注意です

まぁここはクリア目的のみならインスニだけで進めます

イベントを見て終了だったのですが、イベント中にお手伝いさんが

ゴブに見つかってPT半壊になりました

スニだけ掛けていたのですが・・・・

ここは用心してエレベータに乗る前にインスニを掛けておきましょう

壺や氷エレ(天気によりますが)いるので魔法詠唱は注意です

オイルとパウダーは備えとして用意しておいた方がベターですね


ここでようやく、みっつの道が終了です

ううう・・・(ノД`)ながかったーー!

年内に終わってほんとよかったです

実は今日もプロミがあるのですが、事情によりお休みです

そしてLS有志のプロミ活動日も一旦冬休みになります

理由は年末年始でリアルが忙しい場合、メンバーが集まりにくいからです

とりあえず3週間プロミはお休みです

なのでここでのプロミ関連の記事も小休止です

なんかそういう話を聞くともう年末かぁーっと思います

ホント1年早かったです

まだまだ残り日数がありますが、ログイン出来る頻度もマチマチなので

今年中の目標達成は無理そうかな?

とりあえずはクリスマスイベントと納品&調理上げを頑張ります!

では、よい週末を~

みなさんまた来週ですヽ(´―`)ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ・・・イベント後死のがまだありましたねぇ・・・。

イベント終了すぐに絡まれて死・・・。
ひどい仕様だと思いました・・・。

私行ったとき、サポ白だったことに気づいて慌てましたが、エレベータに上手く飛び乗って何とか無事。
そうかと思ったら、出口が判らなくて小1時間さまよったり・・・。ギリギリ感は結構楽しかったりはしましたねぇ(´ー`)
2005/12/16(金) 18:56:44 | URL | Yuniverl #3un.pJ2M[ 編集]
入り口の門の上は上れるんですよねw
私たちもミッション行ったときやりましたw

追記
攻略のネタばれになってしまいますが、
プロミでは、たまーにシーフが居ると便利というミッションが
ありますが、実はこれもそうなんです。

調べる際に、スケルトンキー等を使うと、罠の発動率が格段と
下がるみたいです。
2005/12/17(土) 09:27:05 | URL | ルシ #-[ 編集]
★Yuniverl さん
イベント後絡んで死んだりとか、帰り道が分かりづらいとか
プロミって多いですよね
下調べがかなり必要ですよね~
でもまだまだ未知なこと経験出来るって楽しいですよね!

★ルシさん
そんな裏技があったのですか!知らなかったです
罠が発動しなかたのは3回くらいしかなかった気がします
それを回避できるなら、移動時間が短縮になってすごくお得dすよね
もうちょっと下調べすればよかったかな?
次回お手伝いなどで行く時はシーフさんを連れていこうと思います!
2005/12/19(月) 14:26:05 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
ありがとー!
合同で楽しかった!
みんなでワイワイもいーね(´∀`)
2005/12/20(火) 13:52:51 | URL | Gambit(白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
★Gambit(白パン先生)
また機会があったら合同でいきましょう!
そしていつかみんなでアルタユで遊べる日も来るかもですね
2005/12/20(火) 16:00:08 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
