ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
みっつの道~やっと!ウルミアの理解者~
今週最初の更新ですヽ(´―`)ノ

そして今日はヴァージョンupですね!

先程詳細を読みましたが、前回より内容が多い印象を受けました

気になるのを何個かピックアップしました

◇召還獣ディアボロスの追加

これは楽しみですね~

今日なんてジュノでは召還戦に向けてのメンバー集めのシャウトが

飛び交うのではないでしょうか?

純粋に召還されたディアボロスを間近で見てみたいです

◇竜騎士のアビリティ変更

これは一番の目玉かな?w

コールワーイバーンが2Hアビというのは適正だと思っていなかたので

新しい2Hアビの「竜剣」がどれくらいの影響力があるか注目です

これを機に竜騎士のジョブを取らなくてはw


◇MPK対策

やっと来たか!っという感じです

こういうところをしっかりして欲しいと思うんです

以前に私もMPKされたことがありますが、結局は身辺調査のみで

MPKを取り締まることはなかったので・・・

これで少しは業者にしわ寄せがくるといいのですが、多分他の手を考えて

きたりするんだろうなぁ~

結局はイタチごっこなんですが、どれくらい効果があるか期待してます


ヴァージョンupの話はこの辺にしておきます

もっと書くと知識がないのがボロに出ちゃうのでwww

タイトルからお察し頂けるとは思いますが、今回はプロマシアミッションの

プレイ日記になります

ネタバレが苦手な方はご注意ください~

今回3度目の挑戦です('д')ノ

もうスノールBCまでの道とか覚えてしまいました

以前はウルガランは怖いところ!だったのですが

こう毎週行っているとどこを気をつけたらいいかが、良くわかってきます

わかっているんですが・・・・


suno1.jpg


スノールの自爆で逝きました(ノД`)

だって被ダメ1000overなんて防ぎ様がないです

しかもストンスキンが切れてかけ直そうとしてる一瞬をついての自爆・・・

中の人やりおるぞ!

実はスノール目がいいでしょ?!

猛吹雪で遠くからでもフラ~って向かってくるしw

スノールBC戦も負けてるし、つくづくスノールと相性が悪いんだなぁーっと思います('з')

今回のメンバーは・・・

gifナ/戦★ゴタンダさん
h4_a.gifモ/戦★Rさん
hh3_a.gif詩/白★Sさん
h4_a.gif黒/白★Pさん
e1_a.gif赤/黒★Tさん
akalin.gif垢/臼★私

助っ人☆
tt1_a.gif白/黒★あくわさん
tt1_b.gif白/黒★Tさん

今回初挑戦になるh4_a.gife1_a.gifさん

Pさんはなんとも心強い、期待の黒で参加です

Tさんはメインはシーフさんなのですが、赤も上げてまして

丁度レベルが私と近いのです(Tさんは65かな?)

黒さんがいるといことは、古代魔法フレアでヒャホーーーイ!

ではないですかぁ~

フレア!フレア!っと喜んでいたらまだ取得していなかったようで

これを機にとポーーーンっと買ってしまいました!

太っ腹!!漢だぁーヽ(*´―`*)ノ


みんなで2H全開フルパワーでゴリ押し作戦です

まぁ前回とそこまで作戦は変わりませんが、ナ>モで核熱連携

赤の私はひたすら回復

Tさんは百烈拳を発動するRさんに固定ケアル

Pさんは精霊アタッーークです

今回こそは!!!という思いが漂ってきます


suno2.jpg


勝つ→白星→白・・・・→白パン('∀')


suno3.jpg


分かりきった落ちですが、縁起を担いで白パンを穿いてBFへ突入!



結果は・・・

スノールの自爆に合い、強制退出 ...........λトボトボ

しかしPさんログみたらフレアでMB決めたw

ほんとあと2ミリ!!!ってところまで追い詰めたのですが(´;ω;`)

もう一度2H復活を待って再チャレンジです


前回Yuniさんから頂いたクラスターの魂を塩に交換

塩投入役はナのゴタさんと詩のSさんに

それまではみんなで移動狩りをしつつスキル上げです

ほんのちょっとの経験値とクリ、それに戦利品が貰えてイイです

5チェーンとかつなげると20~30くらい入ったりします

ソロでちびちびしてるよりもずーっとイイ!!

しかも魔法も武器も全てのスキル上げになるし、最終的には2度死んだ私の

経験値も軽く取り戻してお釣りがくるくらいに♪


そしていよいよ・・・今日2回目そして通算5回目のリベンジ!

さっきほどの経験で連続魔ケアルは戦闘後すぐというよりは

範囲攻撃が始まってからのほうがいいのでは?と思いました

最後、連続魔の効果が切れてリキャストまって詠唱間に合わずにアボーンだったので

今回は私はすこし気持ちガマンして発動してみました

あとメンバーでボムを囲んでタゲ移動しにくいように、

後衛はスノールの背後に回りこみました

戦闘が始まってじわじわスノールのHPが減ってくるにつれ

自爆の恐怖が高まります

もう私はケアルガで回復して、HPバーを見てるのが精一杯

ごたんださんが一度戦闘不能になりましたが、蘇生の髪飾りで復活

でもまたすぐ戦闘不能に

連続魔の効果が切れてもうギリギリだぁーーー!と思ってい間に

スノールのHPバーが真っ黒になって消滅

勝てた!とわかった瞬間

言葉にならない文字がログを埋め尽くします

私自身もリアルで「うああああーーーーー」って言っちゃいました(/ω\)

すぐイベントが始まるのですが、イベント中はフロストのスリップは

無効になるためイレース持ちから出ることにしました

そして一人づつイレースを掛けていきます

同時に出るとイレースが間に合わず・・・・ってことになり兼ねないので

これはちょっとおすすめですね~。

ついつい勝てたはやる気持ちでイベントに集中しちゃいますが、

そこは後のことを考えてゆっくり出ましょう

じゃないと死ななくていいのに死んでもったいないですからw


今回の勝因をまとめると

・全員でスノールを囲む(タゲ固定してWSミス、連携ミスを減らす)

・回復はアタッカーに1人固定、その他の回復はケアルガで

・個々へのケアルは時間&MP&リキャストが間に合わなくなる

私から見るとコレくらいしかない・・・w

連続魔ケアルガはかなり有効です

精霊アタックは黒さんに任せて赤はひたすら回復のほうがいいかもです

所詮黒のダメには赤は及ばないので、その分のMPはケアルへ移行

ナイトのインビン発動中に百烈拳もすごーく有効だったと思います

インビン後→アタッカー2Hという構図がベストかな?

詩人の唄は1回目から前衛さん曰く「かなり違う」そうです

各ジョブの性能を最大限引き伸ばして戦闘すれば作戦面ではOKだと思います

あとは、WS発動の運の部分が大きいです

こればかりはホントにタイミング次第だなぁっと4回戦闘してみて思いました

自分の中ではスノールBCがクリアしてプロミが終わった気分でいますがw

まだみっつの道のテンゼン編が終わってなかったです

この気分のまま、本日テンゼン編をクリアしてこうようと思います

そして今週の金曜日はいよいよ第6章に突入ですヽ(´―`)ノ

ほんとに年明ける前にスノール倒せてよかった(*´д`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!S.O.W! ヽ(`Д´)ノ
2005/12/13(火) 16:41:40 | URL | Gambit(白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
おめでと~っす!
おお、ついにやりましたな!
戦略参考させてもらおっと♪
2005/12/13(火) 17:02:45 | URL | Roi #HfMzn2gY[ 編集]
おめでとうございます~(*゚ー゚)

スノールは瞬発力勝負なので結構大変なんですよねぇ;

私の場合、ナ黒黒黒黒黒で言ったので、精霊連発でレジられない事を祈ってのBCでした。

ともかくミッションが進められて何よりですね~ 頑張ってください(*゚ー゚)
2005/12/13(火) 17:43:53 | URL | ルシ #-[ 編集]
おめでとー!
しかし、スノール強いのですね。
熱い死闘の末に勝ち獲った勝利は格別でしょう!
クリアーおめでとうございますっ!

私らは、土曜日にプロミヴォンヴァズへ行ってきます、たぶん1PTです。
さぁクリアーできるかな? がんばってきます!
2005/12/14(水) 09:54:22 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★Gambitさん(白パン先生)
ありがとう!S.O.W! ヽ(´―`)ノ

★Roiさん
ありがとうございます!
赤の役回りは連続魔+ケアルガがオススメです
Roiさんも攻略頑張ってください~

★ルシさん
ありがとうございます(*'-')
ナ黒黒黒黒黒ってスゴイですね!
こういう活躍を見ると黒を上げたくなりますね
是非、その戦闘を見てみたかったです
応援ありがとうですっ!がんばります~

★シニストラさん
ありがとうございますヽ(´―`)ノ
>熱い死闘の末に勝ち獲った勝利は格別でしょう
プロミの厳しいけどやりがいがあるのはズバリソコだったりします
一人じゃない、みんなで勝つ取るということに
魅力があります
移動やBCなど大変なことだらけですがw

プロミヴァズはショーットカットを上手く使うと楽ですよ
ヴァズはBC戦よりそこまでたどり着くのが大変ですので
頑張ってくださいね!
私信ですが、ステキなものをありがとうです
夜に改めて御礼の/tellさせて貰いますねヽ(´―`)ノ










2005/12/14(水) 10:59:12 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
おめですー(゜▽゜)

苦労もひとしおですね~。
達成感が大きいと同時に二度とやりたくない感も大きいプロミ。内のLSは戦戦狩白赤垢の赤2PTだったので、連続魔は精霊にまわしました。速攻モードで適当にあわせたら分解MB入ったり。お約束でBC直後にフロスト死しましたw
2005/12/14(水) 17:42:36 | URL | Yuniverl #3un.pJ2M[ 編集]
フロストで死なないように出るなんて・・・賢いなw
俺も死んだくちですw
2005/12/15(木) 12:56:15 | URL | ロデム #-[ 編集]
★Yuniverl さん
>達成感が大きいと同時に二度とやりたくない感も大きいプロミ
そういう感じですね
ただお手伝いでいく場合は別ですが
もう一度最初からやり直しとかだったら
当分は勘弁してくださ~いって
心境になりますw
連続魔+精霊は気持ちいいですよね~
赤にしか味わえない特権です(´∀`)
フロスト→事故が多いようですね
こんなに死ぬミッションも少ないですよね、プロミって

★ロデムさん
フロスト死亡事故を防ぐ案を考えたのは
もちろん私ではありませんwww
この案を聞いた時は「おおー!」っと感激しました
イベントがあるからこその技ですね!
2005/12/15(木) 15:47:16 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
プロミヴァズ、BC戦の道中は地図無しでも余裕があったのですが、、、負けて帰ってきました(´д`)
次回こそは~ヽ(`Д´)ノ ですね!
2005/12/18(日) 03:49:15 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★シニストラさん
道中大丈夫でしたか
それならば次回は移動も楽だし、勝てそうですね!
頑張って下さい~
2005/12/19(月) 14:20:45 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
