ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ツェールンスイーパーヽ(´―`)ノ
今日は・・・ドライアイですw

Akalinですwww

なんか私、こういうネタの前フリ多すぎですね(;´д⊂)

もっと有意義なお話をシロ!って感じです

すみません(´・ω・`)

たまにはhappyな話を・・・・

・・・(あるかな?)・・・・・


ここ1年くらいですが、何故か懸賞が当たるようになりました

それまでは懸賞で当選するなんてヤラセばかりだろーっと思ってたのですが

いざ自分が当選してみると、コロっと心境が変わって信じちゃうものです

でもすごーーく高価なものとかは当たりませんw

ほんとにちょっとしたジュースだったりお菓子だったり

宝くじみたいに「当ててやるー!!絶対当たる!」っていう

強い思念がないほうが当たりやすい気がします

忘れた頃に懸賞したものが届くとちょっと嬉しくなってしまいます(*´д`*)

こういう小さなhappyの積み重ねのほうが日々の生活で

大切なのかもしれませんね☆
ログインしたらまずは、宿題のバスの名声上げです

レベル上げや調理スキル上げの誘惑に負けそうになりますが

ココはグッとガマンしてバスクエです(>Д<;)


FさんとDさんが私の護衛クエの派生を待っているんだー!(←勝手な脳内変換です)

まずはバスから徒歩1分のツェルーン鉱山で煤集め

オファーポイントからも近いし、ツェルーンは採掘の人がメインなので

簡単に煤が集まるのでは?っと計画してみました

しかもモンスタとのレベル差がないほうがドロップ率がいいらしいので

シーフ21で出動ですヽ(`Д´)ノ

でも倉庫から装備を出してくるのが面倒だったので・・・


bas1.jpg


初期装備+サンタ帽+正義バッチ+バトルグローブ+オニキスピアス×2

という手抜きファッションです

かなり久しぶりに初期装備を着ました

一応武器だけはロングソードを持たせてます

ですが普通に素手で格闘だけでも余裕でした

まぁ、時間短縮なんでロングソードでバッサリ!バッサリ!

サポも白だったんですが、全然必要なしでした

サポ戦かモでいけばもっと殲滅速度上がっていたかも・・・

/tellでシニストラさんとお話しながら狩り

なんとかツェルーンの煤を2D確保

その他、コウモリの翼2D半と火打石1D

コウモリは競売売り(又はサンドの名声上げ用でも○)、火打石はバスクエに

亜鉛鉱もクエに消化

ツェルーンでなんと4つのクエをこなすことが出来ます

こんなにお得だったなんて、アイテムが揃ってから気付きましt

そして恐る恐る名声を聞きにいくと・・・

「やぁ!Akalin君の活躍は~みんなが知ってる」になりました

ドキドキしながら憎っくきトリローク(Trilok)に声をかけます

相変わらず大きな態度と発言でしたが、護衛の報酬クエ発生しましたヽ(´―`)ノ

Fさん、Dさん、やったよ!!そして気に掛けていてくれた方ありがとう!

こんなに名声上げが大事だと初めて気付かされた日でありました


先ほどのシニストラさんとのお話で、装備品の話題も出ていたので

ちょうどバスにいることだし、移動が楽なので東アルテパへ行きました

目的はもちろんスパイダートルクです(☆∀☆)

東アルテパにはほとんど人影がありません

ちょっと前はフェローのメッカであったのが嘘のようです

G-8あたりで他の蜘蛛と抽選POPということなので

ひたすら狩ります狩ります狩ります狩ります狩りまs・・・・・


bas4.jpg


うーん

どうやらG-8といっても広範囲に分布してる為、難しい

幸い誰もいなかったので抽選当たっても漏れなく私が狩れるのですが

そう上手くはいかないようです(´・ω・`)

結局1時間くらい偵察したのですが、時間的に厳しくなったので

泣く泣くその場でログアウトしました

今日、プロミ集合前に時間少しつくって偵察する予定ですが

いろいろネットで検索したらすごーーーく出ない!っという意見と

簡単にトルクを落としたという話が両方あって

これもやはり運なんだなぁーっと思いました

これやはり広いんで最低2人PTを組んだほうが楽そうです

まぁ1週間くらい様子を見て埒があかなければトンベリBCへ挑戦

そしてそれでもダメだったら競売で購入といった流れでしょうか


プロミといえば今日はスノールBCリベンジ第3弾ヽ(`Д´)ノ

スノールBCといえば弱体アイテムのショ・メーヨ海の塩

ショ・メーヨ海の塩といえばクラスターの魂

ということでYuniverlさんからクラスターの魂頂きました

以前の記事でYuniverlさんがコメントで譲っていただけるというお話を頂いていたのです

そしたらなんと!

bas3.jpg


わざわぁ届に来ていただきました(ノД`)

そういえばこのアイテム直接でないと交換出来なかったんですよね

ホントにYuniverlさんには頭が下がります

ということで↑ヴァナ式で/kneelで敬意を

Yuniverlさんから譲って頂いたクラスターの魂をショ・メーヨの海の塩に替えて

今日のスノールBC戦頑張ってきます!

もしかしたら・・・・また・・・

また・・・・

Σ(゜Д゜;)ハッ!

こんな考えだからイカンのです!

前向きに今日こそは勝ってやるぅーヽ(`Д´)ノという気持ちでいってきます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東アルテパのNMが落とすのですね、知らなかったです。
運よく出たらいいねぇ('∇')

勝つさ、きっと勝つ!!
2005/12/09(金) 16:11:08 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
昔 よくやったのが べトーのヘルム狩り
クエの名前忘れたが 鉱山区のガルの集落の階段にいる ガルカが1個づつ受け取ってくれます しかも お金になると よくやりましたよー 私はヘルムで英雄になりました!
ちなみに1年半ぐらい前で50万くらい稼いだな
2005/12/09(金) 16:47:33 | URL | 蹴る鯖の獣通りすがり #-[ 編集]
★シニストラさん
ライバルが一人でもいると範囲広いので
POP管理できないので、厳しいです
誰もいない時を狙ってそーっと狩りに行ってます
まぁダメもとで諦めるために行ってたりしますw

★蹴る鯖の獣通りすがりさん
たしか憎悪というクエだったかなぁーと思います
以前ベドーにヘルムとりに行きましたが
運悪くライバルがいて諦めて帰って来たまま
ずーっと放置しちゃってます
確かに繰り返し出来るクエで報酬がいいですよね
私も3国を英雄レベルに名声を上げたいです(*'-')

2005/12/12(月) 10:06:10 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
