ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボム戦リベンジへ向けて
寝違えたようで首が痛いAkalinですw

ガマンできないほど痛いっというわけじゃないのですが

PCに向って仕事してる身としては、ちょっと不自由してます

湿布貼ってたら、職場が乾燥してて1時間しか持たなかったです(´・ω・`)

また暖房&乾燥地獄の季節が始まりました

今年こそは卓上加湿器が欲しいのですが

あれってスグ水なくなってしまうんですよね~(ペットボトルを差すタイプ)

なんかいい対策を見つけないとなぁ

今週の宿題の「バス名声上げ」ですが、昨日はツェルーン鉱山の煤貢ぎと

亜鉛鉱貢ぎと錆びたバケツクエを済ませました

ホントは長く滞在する予定だったのですが、

明日のプロミの準備のお手伝いへいくことにしました

いつも弱体アイテムや作戦など主催の人にまかせっきりの部分が多いので

今回は微力ながらも手伝えましたヽ(´―`)ノ

リヴェーヌサイトB01へ行ってクラスターの魂取りです

ついでなので、マグワート取りをしてミラテテ様をGET作戦です☆

0時からログインしたので、LSに残ってる5人で行きました

tt1_a.gif忍/戦★あくわさん
h4_a.gif忍/戦★Rさん
shari.gif赤/黒★S大尉
t8_b.gif赤/白★優等生Nさん
akalin.gif垢/墨★私

クラスターの塊取りには持ってこいの持久力のある構成です

クラスターっということは自爆があるわけで、バファイラが必要なわけで

それなのに私はサポ黒で来ちゃいました(/ω\)

S大尉はもともとサポ白がないのですが

私は持ってるのにすっかり忘れてそのままサポ黒・・・

やはり優等生のNさんはちゃーんとサポ白です

ここに赤と垢の見えない壁を感じました(;´д⊂)

Nさんは狩人にも興味が出てきたようです

きっと彼なら狩人の道を極められると思います

私も実はこっそり狩人には憧れてます(〃∇〃)

いつかは前衛ジョブも上げたいので、狩人、暗黒、侍をAFまでは育ててみたいです

3年目で赤が64な私には、何十年もかかりそうな計画です・・・ね・・・

ちょっと話は反れましたが、無事に目標のクラスターの塊6コGET出来ました

b01.jpg


NさんはSSにいないでですが、ちゃんと離れたところで後衛してました

b02.jpg


殴る気マンマンの私はブリガンダイン着て、干し肉(←しょぼいw)食べてますw

スキル上げの産物なんで、山串を食べるより経済的なのです(・ω・)

b03.jpg


3枚も似たようなSSを載せたのは・・・

S大尉のエルヴァーンとしての動きがステキだったからですw

嘘です

単にどれを選んでいいか迷ったので全部上げて見ました

SS撮るの下手なんでコレ!っというSSになかなか巡り合えないのです;;

PC版みたいにプリントスクリーン機能がればいいのなぁ~

この後Rさん、あくわさんと3人でタブナジアマグワートを取って

本日のプレイは終了です

気付くと時計は3:00を回りそうな勢いだったので

急いで/shutdownで寝ました

PS2の機能で一番気に入ってるのは/shutdownですね

これはホントに便利!便利!

しかーし!

SSをメールに添付するの忘れたのでもう一度POLまで入りました(ノД`)アゥゥ・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です~♪
しばらくブログ休んでて、その間ほとんど友達のブログサイト巡りも断っていたので、お久しぶり&成長してるねーw
プロミの素材集めですかー。
知らない単語がいっぱいでてきてるw
おいらはリヴェーヌに行けるようになったとこで止まってますw

おいらもPS2で/shutdownは、お気にだけど、ブログを書く身としては、SSを送らなければいけないわけで、同じような経験が何度かありますw
PCだと/shutdownしても後からフォルダから取り出せばいいんだよねー;;
PS2もなんとかしてほしいw

おいらのPS2は初期型で、もうそろそろこわれそうなのでX箱360を買おうと思ってます。
X箱360でも/shutdownしたら入り直さなきゃいけないんだろーなー;;

久しぶりのコメント長文失礼しました^^;
2005/12/08(木) 19:29:31 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
BC
スノールBCですか。
おいらもそこでつまってるんだよねorz

スノール時間短い&強い。

高火力で一気に焼くしかないんだろうけど。

がんばってください~♪
2005/12/09(金) 09:05:55 | URL | Roi #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちわ~('∇')
>>狩人、暗黒、侍をAFまでは育ててみたいです

がんばってください('∇')b
今度PTに暗黒として誘っていいですか?

私の場合AF狙いはナイト、白魔かなぁ、、、竜騎士のいいな、まだまだ先の話ですがw
2005/12/09(金) 09:21:15 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★naopuiさん
おひさしぶりですヽ(´―`)ノ
お忙しいそうでしたが元気そうでなによりです
プロミはLSの有志で週1で活動してます
なかなかクリア条件とか偏っていて進めるの
大変ですが、進めていくとOPテレポやミラテテ様が貰えるクエなど
お得なことがあるのがイイところです
やはり/shutdown機能で困ってたのですねw
X-box360買うんですね~
画像がすごくきれいそうで羨ましいです
X-box360購入後のSS楽しみにしてます
いっぱいコメントありがとうございます!
私もついつい長文レスになってしまいましたwww

★Roiさん
スノールBCってかなり特殊ですよね
他のBCより高度な気がします・・・
でもこれもタイミングが合えばいけるようです
>高火力で一気に焼くしかないんだろうけど。
こういう時に黒が適正レベルまで上がっていれば・・・
と後悔すること多いです(特にプロミでは)
スノールBC、Roiさん頑張ってください!
そしてアルタユへ行きましょう~♪

★シニストラさん
PTへのお誘い来たーー(*´д`*)
でも私ソロでしか暗黒あげてないので
装備スーパーユニクロでPTにおける戦闘方法の
知識0ですw
お誘いとあらば、防具は21までアレなので
武器だけでもしっかりしておこうかな~
でもソロだったんでスキルも青キャップとかないです
それでもよろしければお願いします!
ナイトのAFもいですよね
白パンがよく映えますよw
しかもAFは性能いいようですし(LSメンバー談)




2005/12/09(金) 13:44:13 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
微塵隠れで対抗だ!!(`ー゜)
がんばれ!
2005/12/09(金) 14:55:21 | URL | Gambit(白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
★Gambitさん(白パン先生)
微塵隠れが、スノールの自爆と同じくらいの
威力があればなぁーと思うこのごろですw
2005/12/12(月) 10:00:31 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
