ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウルミアの理解者に?~みっつの道~
ひさびさに、F2の共有テンプレートを覗いたら

X'masヴァージョンなどがあって、びっくりしました

みなさん季節ごとにテンプレートを変えたりしてるのですね

私はココに来てからはずーっとこのテンプレートだし

私の中にはあまりテンプレートを、変えるという概念がないんです

しかも公式をそのまま使ってますw

昔は自分だけのオリジナルテンプレートを作ろう!

なんて思ってた時期もあったんですよね・・・(遠い目)

今でもオリジナルが作れたらいいなぁーっと思うのですが

思ってるだけなので、多分無理です(´・ω・`)

なので自分だけで、しかもチョコチョコいじったりしてる人のBlogを見ると

つくづく尊敬しちゃうのでした


さて毎週金曜日は、プロマシアミッションの日です~☆

先週のプレイ内容で、申し訳ないですが進行状況をお伝えします

例によってプレマシアミッションのネタバレがあります

ネタバレの苦手な人はご注意お願いしまーす

前回のウルミア編の後半<迎え火>になります

今回の参加メンバーは・・・

gif忍/戦★ゴタンダさん
shari.gif竜/暗★G少佐
h4_a.gifモ/侍★Rさん
tt1_b.gif白/黒★Tさん
tt1_a.gifシ/忍★あくわさん
hh3_a.gif詩/白★Sさん
e7_b.gif侍/戦★Aさん
t8_b.gif赤/黒★優等生Nさん
h3_a.gif暗/戦★銀次郎さん(サポ違うかもw)
akalin.gif垢/墨★私

えっと・・・前回と変わってませんでした

そのまま↑のメンバー表コピペで済んでしまいました(超ラッキー☆)

でもちょこっとジョブが違ったりサポが違ったりしますよ!

私は赤以外参加できるジョブはないんですが(-_-;)

22時にサンド北かジュノ上層集合なのですが、この日はみんなバラバラで

ウルガランまで向ってました

フェローある人は時間までザルカでフェロー育てたり、エレ狩ったり(←私w)

先発だった私とSさんとG少佐でウルガランで虎狩りしてゆっくり待ってよう

っという話になったのですが、


mukae1-1.jpg


虎を狩ってる最中に、私がボムに絡まれて死にましたw

G少佐とSさんはRaiden君の素晴らしいヒールブレスで助かったのでした

ホント小竜のヒールブレスはかなり優秀なのです(羨ましい・・・)

これは↑白のTさんのレイズを待ってる図です

その後、続々とメンバーが集まり熊爪嶽へ移動


侍暗モ赤詩白が先行組みで行きます

作戦は、白さん以外みーんな2Hアビ発動でいきます

ボム1体と戦闘なのですが、一説によると戦闘後30秒経過で自爆するのです

自爆=PT全滅です

自爆しない為に、クエの報酬シュ・メーヨ海の塩を使用します

それでも、制限時間を15秒延長出来るだけ

ですのでアイテム持ってる人が交互に使うのですが、アイテム使用中7秒は

キャラを動かすことが出来ません(キャンセルになってしまうので)

時間と火力が勝負の短期集中型のBC戦なのです


私は後半戦組だったのでゆっくり待機です

mukae2-1.jpg


前半戦組は、白のTさん以外全滅でしたがなんとか勝利ヽ(´―`)ノ

ここで22CBSのMemorinさんとお逢いしました

Memorinさんもプロミの迎え火だそうです

後にtellにて吉報を頂きました(*'-')ノノおめでとーです!

後半戦組は、Rさんの2Hを復活を待ってからになるので

その間にシュ・メーヨ海の塩を貰えるクエをしました

実はAさんがクラスターの魂を4つ持っていたので、Sさんと私で交換へ

そのあとTさんが温石を持って来たのでウルガランの地図取り

残りのメンバーはちょこっとレベリング

っという盛りだくさんな内容だったのですが、

何故かこの日はインスニが切れやすく、絡まれやすい日で

Sさんと私のクエだけで2時間過ぎてしまいましたwww

全滅したり、死んだり、絡まれたり、また絡まれたりの連続


後半戦組の順番になっていざ参戦ヽ(`Д´)ノ

mukae3-1.jpg



構成は忍シモ竜赤赤で挑んだのですが・・・

mukae4-1.jpg



あっという間に全滅しました

ボムのHPを残り3割っていうところまでいったのですが(ノД`)

来週に持ち越そうか~という話題が出たのですが

アツイ男のギンさんが「もう1戦やろー!」っと提案

ギンさんは前半組だったのですが、何も出来ずに戦闘不能になってしまったので

もう1度チャレンジしたかったようです

再戦組は火力重視の構成で竜侍モ暗詩赤で行きました

私は竜とモにヘイストあとは回復のみ

先ほど取ってきたシュ・メーヨ海の塩も使用します

やはり火力重視だっただけに、かなりHP減らせましたが、

Rさんが戦闘不能になってから一気にPTバランスが崩れ残り2割の所で全滅

でもこれ、2Hを使わずにここまでこれたのは勉強になりました

これに2Hが乗っていたら、勝てていた可能性大です

竜/暗の、暗ラスリズWSペンタで500オーバーのダメが出てましたよ!


ボムが自爆しようとするとボムが膨張するんですが・・・

それが怖い・・・怖い・・・・

mukae5-1.jpg


これ、ボム大きすぎじゃないですか?

しかも顔が怒ってる!

うううっ・・ちょっとトラウマになりそうなくらい怖いかも(´Д⊂

前半戦組のメンバーも口揃えてボムが大きすぎて怖い!怖い!言ってました

ですので、初めてBC行く方はちょっと心構えがあったほうがいいかもです


そんな怖いボムに、今日再戦してきます・・・。

今回のリベンジは上手くいくかドキドキです

そしてボムに違う意味でもドキドキハラハラしてます

あまりボムを見ないように、ログとHPバーだけ見ることにしよう

来週良い結果を報告出来るように頑張ってきます('◇')ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
リンク確認しました~。
あつかましいお願いを聞いてくれて、
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ
2005/12/03(土) 00:43:47 | URL | すふぃー #k37IMsc6[ 編集]
★すふぃーさん
いえいえ~。
私のミスでしたので、あつかましいお願いだなんて
ホントとんでもありませーん(´・ω・`)
謝らなければいけないのは私の方ですので(´Д⊂
ヴァナでもよろしくお願いしまーす!
2005/12/05(月) 10:15:11 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
負けても得る物はありますよね。
次こそはーー! で作戦を改にたて挑むのもこれまた楽し!!
きっと再チャレンジで勝ったのでしょうね(´∀`)
2005/12/05(月) 11:36:27 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
ボム戦はかなりいろいろやりました。
前衛は、イカロスウィング使ったりとか、オポオポネックレスで昏睡TP溜めしたりとか。

プロミは面倒なのとか多い反面、やりがいもあるから面白いですねー。
がんばって~。

弱体アイテムの元有るかもなので、送っておきますね(クラスターのなんちゃら 当方不要)
2005/12/05(月) 12:06:50 | URL | Yuniverl #3un.pJ2M[ 編集]
★シニストラさん
負けてこそ、得る経験があるんですよね
以前のディアボロス戦の時もそうでした
そして結果は・・・・(´Д⊂
またチャレンジですwww

★Yuniverlさん
プロミのBC戦は、前衛さんに負担が大きいですよね
イカロス、ハイポ、など
今までのミッションってアイテムがそこまで
必要だと感じた事はなかったので
プロミが始まってからはお金の減り方が激しいですw
でもその分みんなで力を合わせて勝てた時は
何倍にも嬉しかったりしますよね!
弱体アイテム・・・・もしまだ残ってたら
譲ってください。お願いしますm(__)m
それを持って今週も頑張りますw
2005/12/06(火) 09:32:10 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
