ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帽子を被って散歩だよ
おっとっと!

1週間ぶりの更新になってしまいました(;´ρ`)ごめんなさいですっ!

今週は更新しようと思いつつ、なかなか時間が取れなくて

先延ばしになってしまってました

自分の中でイカン!イカン!(年寄りくさいw)と思いつつも

時間だけは無情にも過ぎてゆくのです~(ノД`)


ここ1週間で、やっと赤63→64になりました

実はまだ限界3やってないとかは内緒だったりすr

64になって嬉しいのですが、問題発生!

先生!( ゜д゜)ノスパイダートルク値上がりしすぎです

貯金を始めた当初は40万~50万ギルだったのに

今では90万~100万です(/ω\)

これじゃ、初めに見た時のインフィブルトルクの価格と変わりません!

しかもなかなか在庫がありませーん

インフィブルトルクは在庫は余裕あるのに・・・・

Maat戦前に暗雲が立ち込めておりまする~(´・ω・`)
近況話はこれくらいにして、本題へ

調理の納品をするようになって、ウインダスに滞在することが多くなりました

昔取った杵柄でサルタへのOPテレポが快適です(*'-')

ウインダスはどこを見てもタルタルだらけで和みますね~

低レベル時代はクエに明け暮れていた日もあったのですが、

赤が41になってリフレシュを覚えてからは一気にレベル上げとAFと限界クエの日々

プロマシアの呪縛の追加Diskも発売されて、プロミ開始

っと最近はクエを自らこなすことが疎かになっておりました

そこでせっかくウインにいる時間も多いのだからウインクエを

もっと消化しようと決めました

サポの黒が現在37なので、ゆくゆくは上げていく予定なので、

デジョンⅡのクエ発生に向けてというのが一応の目標です

あと金庫に何個かクエアイテムを保管してるので、その処理も目的で


納品と納品の空き時間に簡単に出来るものはないかなぁ~?

と探してると忘れてたクエを思い出しました

もう初歩的なクエでお恥ずかしいのですが、「帽子屋の宣伝」です

特にウイン出身の方には懐かしいクエなんではないでしょうか?

いたって簡単、帽子を被ってひたすらNPCに話し掛けるのですが

これがこれが、実は結構大変だったりします(´д`)

もう水の区の端から端までNPCと話すのですが、途中で飽きて釣りとかしましたw

でもそのお陰でいつも通りすぎてた場所を再認識、再発見できました

その中でも自分の中でいいな!っと思ったものをちょこっと紹介

まずは・・・

水の区の居住地区になるのかな?

win1-1.jpg


家の前のスペースでうさぎを飼ってるようです

名前はSSの文字が読みづらいけど、シャシャ(Shasha)ちゃんかな

もう1羽見つけました


win2-1.jpg


こっちはキョキョ(Kyokyo)ちゃんです

なんとなく、Kyokyoは名前からオスかなぁ~って気がします

2羽ともいつもぴょんぴょん跳ねまくっているのでSS撮るの大変でした

それだけ元気いっぱいってことかな?

今までこんなトコにウサギがいるなんて知らなくて

見つけた時はちょっと感動しちゃいましたヽ(´―`)ノ


もう1つは、知ってる人も多いかな?

目の院の書庫です

win3-1.jpg


場所としては奥突き当たりのちょうど真ん中くらいかな?

なんといきなりターゲット出来るとこがあります

そこを調べると・・・・

この先は、調べた人のみのお楽しみで!

私の感想としては「うぉおおおお!!!」って感じです

こんな細かなところまで、RPGの良さかなぁっと思います


クエに話を戻しますが、多分全員のNPCと話したはずなのですが、

クリアにはなりませんでした(ノД`)

そういえば、前も諦めた時もNPCと話したのにクリア出来なくて

そのまま放置してたのでしたw

きっとどこかのNPCを忘れてんだと思うんですが、それが見当たらないのです

また1からやり直しなのですが、思いっきり散策する、発見するという

楽しみを見つけたので、頑張れそうな気がします(´∀`)

でももう1回失敗したら・・・・アドバイス【ください】w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高っ
トルクいつの間にかそんなに値上がりを・・・

NM自体は赤63あればソロで狩れますから
暇を見つけて自力で取りに行ってみるのもいいかも・・・
2005/12/02(金) 09:14:10 | URL | Roi #LkZag.iM[ 編集]
本棚調べてないです~なんだろ(*'-')?

インフィブルトルクかぁ、、弱体魔法スキル+5って違いがでるのだろうか?
今は+MND装備のホーリーファイアルをずっと使っています。
首装備はあまり考えていなかったのでよくわかりません、調べてみようかな。
2005/12/02(金) 09:19:32 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
インフィブルトルクはドンペリBCで フレを誘って いくのです!
スリプル持ち2と盾1他3で勝てますよ!
高額トルク2個出ることもあるので道中さえ気をつければ うまうまのBCなのです!
うらみ解除 ランタン×4は必須です。
道中と終わった後の移動がめんどくさいので意外と行く人少ないぽいですが^^;
2005/12/02(金) 10:13:06 | URL | 蹴る鯖の獣通りすがり #-[ 編集]
★Roiさん
高いんですよぅ~(ノД`)
インフォブルなんて200マンしますよ・・・
>NM自体は赤63あればソロで狩れますから
おお~!!
私のレベルでも狩れるのですかヽ(´―`)ノ
それは嬉しいニュースです☆
今度時間が出来たら、シーフさんと一緒に
アルテパへ行ってみようと思います!

★シニストラさん
本棚の秘密は、一瞬だけhappyになれます(*'-')
調理ギルドと近いので、是非お立ちよりください~
弱体トルクは、かなり変わってくるようです
うちのLS(赤メインの方が多いのですが)メンバーは
皆さん、トルクは所有してるそうです
シャッポー並に体感でレジ率が減るみたいです
私も実は、AFの性能がとてもいいんであまり他装備を
考えてなかったりするんですがw
トルクだけは買って損はないかなぁーって思います
その分かなり高いですが;;



2005/12/02(金) 10:23:25 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
★蹴る鯖の獣通りすがりさん
どうやら、コメント入れ違いになっていたようで
レスが遅くなってしまいました。ゴメンナサイ(ノД`)
BCからのレアアイテムという事は知ってたのですが、
トンベリBCだったのですね!
情報ありがとうございます
しかも、攻略法まで教えていただいて(*'-')
実は印章が余ってたりするので、ピッタリかも!
行く人がいないから、出品数や値段が高額なのですね~
頑張って行こうと思いますヽ(´―`)ノ

2005/12/02(金) 13:10:48 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
ちょいとヒントを
UchinoLS極東第四司令部部隊長レイストでつ♪
部下が困っているとのことで馳せ参じますたw


オラはインフィブルトルクが買えなくて
スパイダートルクを愛用しています。
スパイダートルクは弱体スキル+5で
インフィブルトルクより2低いですが
それを補う為に属性杖を利用しています。


属性杖の使い方として

 パライズ(氷属性)+氷杖
 スロウ (土属性)+土杖
 サイレス(氷属性)+氷杖
 グラビデ(風属性)+風杖

とその魔法と合致した属性杖を装備して
詠唱するとレジられにくくなります。


MBの時だけ魔法の属性にあった属性杖を装備する人は多いですが
弱体魔法も同じ属性の杖を装備して詠唱するって人は
少ないのですよね~(´Д`;)ヾ ポリポリ・・・


これだけでも意外に有効でつよ~。
特にマート戦には必須でつ。覚えておいて損はありませんよ。
2005/12/02(金) 16:20:59 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
2005/12/02(金) 16:53:41 | URL | 蹴る鯖の獣通りすがり #-[ 編集]
★レイストさん
UchinoLS極東第四司令部部隊長に敬礼('◇')ゞ
属性杖のカヴァーでMaat戦は行けるのですね!
BCとNMが失敗したら、スパイダーを買うことにします
早く決断しないとまたまた値上がりが始まっちゃうのでw
あとR猫さんにインフォの使い心地をレポートで
聞いてみます~(

★蹴る鯖の獣通りすがりさん
URLまで教えて頂いてありがとうございますヽ(´―`)ノ
今週中には手をうたねばっ!

2005/12/05(月) 10:12:21 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
なるほど。
私も、スパイダートルク買います!
しかし、先日ガイストピアス&ファントムピアスを買いましたので財政ピンチですが・・・・。
100万Gの買い物した事がないのでドキドキですね!!
2005/12/05(月) 11:28:10 | URL | シニストラ #-[ 編集]
★シニストラさん
ガイスト&ファントムピアスを買ったのですね~
ヽ(´―`)ノスゴイです!
私もまだ100万以上の買い物ないですよ
今までで一番高額だったのは属性杖くらいで
なので、私も入札する時が来たらドキドキですよ!
2005/12/06(火) 09:24:21 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
