ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうすぐ折り返し
世間では年賀状の告知ポスターや、クリスマスの飾りつけが増えてきて

年末という雰囲気が出てきましたね~

もう1年たってしまうのか!と時間の流れの速さに驚いています

FFは来月にはX-BOX360の発売とヴァージョンアップがありますね

特に竜騎士の修正はどうなるのか、楽しみです

やっぱり竜に乗って移動してみたいなぁっと

絶対実現しないとわかってますがw

でも竜の乗れるのはタルタルしかサイズ的に不可能です

ガルガが乗ったら小竜虐t・・・みたいになりますもんね(・ε・)

ここのところ、触れてなかった調理スキル上げですが

48まではアップルパイをつくりました

トカゲの卵拾いに行ったけれど、1D半しか採取できませんでしたよー(ノД`)

トカゲの卵も店売りしてほしい、今日この頃です


48ということは、目録の昇級試験ですね~

アップルパイでスキル上げてたのであっさり昇級ですヽ(´―`)ノ

ここから納品のことも考えて、鳥の卵を使ってアップルパイでスキル上げでも

よかったのですが

先のスキル上げの事も考えて、グレープジュースにしました


chouri1.jpg


もちろん、闇クリは自前調達で(貧乏w)

やはりエレと戦ってる時は、つくづく自分は赤なんだなぁーと実感します

でも闇クリ拾いの時は、サポ白のほうがいいですね!

サポ黒で行って、ドレイン&アスピル使えないですもの(・ε・)

エレメントって個々に違った趣きがあって見てるだけでも面白いです

私が好きなのは、風エレと氷エレと闇エレかな?

形とか、音とか凝っていてすごくスキなのです(〃∇〃)


でもあまり妖霧の時間がなくて、塊3つで退散しました(落ちる時間が来てたので)

そしてグレープを買い込んで、自部屋で絞ってみました


chou1.jpg



モーグリもなんだか応援してるクポー!

でもモーグリはいつもおねだりばかりで偉そうだクポー!

この応援してる(いや勝手に見てるだけだが)姿もなんか偉そうな気がするw

モーグリってかわいいなと思うんですが、何故かかわいさ余って憎らしい瞬間がある

不思議な生き物です

たまに自分でスキなんだか、キライなんだかわからない時がありますw


闇クリ2D分絞って48→49

出来たグレープジュースは倉庫で保管して、アクアスルムに使う予定です

もう少しでやっと調理スキル50、折り返し地点です

年内にヤグドリを自作出きる60までは上げておきたいなぁーと

今のペースですと活魚合成もなんとか年内の取得に間に合いそうです

来年のヴァレンタインシーズンには、どこまでスキル上げていられるか

自分でも楽しみだったりしますヽ(´―`)ノ

今からレシピ表見て、何を作ろうか考えてるだけでうきうき♪しております

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
竜さんと組む時には必ずと言っていいほど子竜にまたがって、/panic motion して/p乗りたいぃ~!などとやってしまいたい衝動に駆られます…(´・ω・`)

調理は比較的材料を自分で調達出来たり、特産品やお店に売っていたりするのでスキル上げは簡単?でしょうか…まぁ処分に困る事もしばしばですがw
お寿司握れるようになったら是非作って【くれませんか?】今忍者やっているのですがソールD4マソ…On
2005/11/24(木) 18:40:54 | URL | 朝先輩 #DJbXMZTQ[ 編集]
調理目録おめでとう~!
そのくらいの時ってスキル上げ楽しいですよね~(´∀`)
納品も順調に進んでいるようで良いですね~
毎日少しずつしか納品できないのでこれからもがんばってー♪
2005/11/25(金) 08:55:09 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★朝先輩
ぜひ、またがって/panic motion してください~
想像しただけでかわいいです(●´―`●)
スキル上げで処分に困るアイテムありますよね
泣く泣く店売りか、競売に小出しにしたりしてますw
さっそく!お寿司のオーダーきたーヽ(´―`)ノ
まずは作れるようにならないと・・・
その時はこちらこそよろしくです~

★シニストラさん
ありがとうございます!
今スキル上げ楽しいです、ホントに(*'-')
納品も目録になってちょこっと変わったので
また新鮮な感じです
目標が近づいてくると、また頑張ろうという
気持ちになれますね~




2005/11/25(金) 09:44:35 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
キャーリューサーン!

竜騎士、強化きましたね~。
さてさて、現段階の情報から推測するのみですが、
かなり強化されそうな予感が!
これを機会に、竜騎士を始める人が増えそうですね(・o・)

あーそれからそれから・・
あつかましいお願いですが・・・
私のブログのリンク貼ってもらえると嬉しいかな~なんて・・・。
ホント気が向いたらでいいので、是非お願いします~(・◇・)ノ
(もし、私の見落としでしたらごめんなさい・・・リンクのところには名前確認できなかったので;;)
2005/11/28(月) 10:52:33 | URL | すふぃ~(腰痛療養中) #bkwi41yk[ 編集]
スシには、実は危険な罠が!
HQにならないと全然儲かりません~~♪
材料が高すぎるのですヽ(`Д´)ノ
スキル上げレシピからは外した方がいいですよ。
2005/11/29(火) 10:19:46 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
★すふぃーさん
竜の強化がどこまでなのか、ホント期待ですね!
私まだ竜騎士取ってなかったりしますw
なので、今後のジョブ取得も時間と強化次第なのです・・・

そして、リンクの件ですが
大変遅くなってしまって申し訳ないです
自分の中ではリンク追加して反映させていたつもり・・・だったのですが
出来てなかったですね(ノД`)
すふぃーさんに、ご心配させてしまってゴメンナサイ!!!
腰痛つらそうですが、お大事に~
改めて、またよろしくお願いします

★シニストラさん
アドバイスありがとうございます
HQなんて、出せないですよ!
なんで、スキル上げには出来ませんね;;
自分や、頼まれた時だけ制作することにします
寿司のために、穀物の栽培始めないと・・・
ただでさえ、お財布事情苦しいので(-_-;)


2005/11/30(水) 10:04:18 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
