ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デルタを狩る者~みっつの道~
やっとですね、風邪が治りましたAkalinです

今回の風邪は長かった~

ダラダラと回復しそうな感じなのに、そこから盛り返したりして

ちゃんと休めばこんなことにならなかった気がしますが

でも休む、休まないの微妙なラインで風邪は頑張ってくれてるのです

みなさんはちょっとでもあれ?風邪っぽいかな?っと疑わしい時は

まず病院行って早めの処置ですよ~

じゃないと意味も無く風邪と共存していくはめになりますから(ノД`)

もう風邪【いりません】


今日はプロミに関するプレイ日記です

ネタバレが苦手な方はご注意ください
さて、毎週金曜日恒例のプロマシアミッション

今回はウルミア編の第1のBC戦です

LSメンバー総勢10名で行ってきましたヽ(´―`)ノ

gif忍/戦★ゴタンダさん
shari.gif竜/?★G少佐(サポ忘れた戦かな?白かな?)
h4_a.gifモ/戦★Rさん
tt1_b.gif白/黒★Tさん
tt1_a.gif白/黒★あくわさん
hh3_a.gif詩/白★Sさん
e7_b.gif侍/戦★Aさん
t8_b.gif赤/白★優等生Nさん
h3_a.gif忍/戦★銀次郎さん
akalin.gif垢/墨★私

BC戦なので、2PTにわかれます

私のいるPT編成は忍モ竜詩白赤

もう1つのPTは忍モ侍詩白赤

SさんとRさんが2戦する計画です


今回もBF用に有効なアイテムがあります

ミスラの大好物というクエの報酬、サイレドンの黒焼き

これはないとダメです

プロミヴォンでいうアニマみたいな役割です

これを使用するとWSを封じることが出来ます

しかし、1人につき1匹まで

(話しでは何匹も上げれるけど、静止してる時間が減っていくそうです)

↑のは話しだけなので、真偽の程はわかりません

最低でも3人分のサイレドンの黒焼きを用意していきましょう

それでも静止してる時間は30秒前後のようですが

あと、今回はゴタンダさんの発案でリレイズピアスを使用しました

BCには罪狩りのミスラが3人いるのですが、かなり強いです

編成次第では、楽だそうです

黒多めでスリプガ+フリーズ作戦とか、召還複数でのアストラルフロウ作戦とか

今回はいたって普通の編成なので、リレイズピアスでBF内で1度戦闘立て直すことに

みんなHPなどでいろいろ予習してきて話し合ったのですが

やはり未体験だと、どこまで攻撃が当たるのかや、スリプルで寝るのかとか

わからない部分もあったので、「おためし戦闘」しました

要するに、人柱作戦ですw

サイレドンの黒焼きを無駄使いできないので、ちゃんと1回でクリアする為の

下調べを兼ねてます

もちろんENMではないので、経験値は減ってしまうのでおすすめは出来ませんし、しませんw

そのままいけちゃうならやっちゃおう!ってノリだったのですが・・・


20051122154712.jpg


案の定こういう結果だったわけですがw

話合いの段階でわからなかったことなんかもわかったので私達としては○かな?

達ララがかなりのヘイトを稼いでしまうことや

想像以上に攻撃が痛かったことなど

倒していく順番はShikaree Y(暗)、Shikaree Z(竜)、Shikaree X(獣)

Zは子竜がおまけでついてきて、Xはおまけでうさぎがついてきます

最初のShikaree Yを早く倒すことが肝心

そのため2Hも使って全力でYを削ります もちろん黒焼も使います

Yを倒せればあと一息

PTが全滅すると、ミスラは戻っていきます

なのでBCの入り口で戦闘するといいと思います

ミスラがいなくなってから、リレイズで復活して衰弱待ち

20051122161412.jpg


時間を計るのを忘れてたのですが、だいだいここで15分経過してました

もしこの作戦で行くなら、BC外の人にタイマー係りをして貰うか、

BCへ入った時にメニューの現在の時刻を開いて、ログに時間を残しておくとベストです

衰弱中にログをみて時間を確認できます


残りのZとYの子竜とウサギは必ず寝かしましょう

彼らと戦闘する必要はないです(マスターを倒せたらおわりなので)

あとは1体、1体落ち着いて処理なのですが、

最後のXは、MPもHPもキツくぎりぎりって感じで、白のTさんにべったり

タゲが張り付いちゃってかなり大変だったんですが

そこでギンさんがやってくれました


微塵隠れ!

これでミスラBC勝利致しましたヽ(´―`)ノ

みんなギンさんの微塵には感激してたなぁ~

私も微塵の存在に忘れていたし、多分ギンさん以外だれも微塵があるジャマイカ!

とは思ってなかったと思う

初めて微塵が有効利用されてるとこみた!←G少佐談w

デジョン代わりにつかってるとこしかたことなかっただけに鮮烈でした

ログをみたら500オーバーのダメが出てました

ちなみに一説ではミスラHPが2000らしいです

次のPTはこの経験をRさんとSさんが踏まえていたし、みんな上手だったので

危なげなく順調に勝利しておりました


微塵の正しい活用法を知った日でもありました♪



おまけ

またまたアットワで2回もエクさんに逢いましたw

エクさんLSはENMだそうです

それにしてもつくづくよくお逢います(*゜―゜)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また会いましたね!
ミスラBC勝利 おめでとうございます!

しかし、よくアットワで会いますねw
うちらは殆ど金曜固定でアットワENM行ってるので、
狙えば必ず会えるんだけどね・・w

2005/11/22(火) 17:56:59 | URL | Eczwei #6moyDOY6[ 編集]
★Eczweiさん
ありがとうございます~
ほんとによくお逢いしますねヽ(´―`)ノ
アットワの山登り苦手なので、なかなか行くのに
躊躇しちゃうんですよね
毎週行ってるということは、山登り上手んですよね
羨ましい・・・(´ρ`)

2005/11/24(木) 10:03:07 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
ウルミア編の罪狩りミスラ戦おつかれでしたぁー!
あれはすごく強くてかなり燃えたよねw
最初の一匹が勝負な感じだったよねー

それにしても微塵がくれはうまくいってよかったよー( ̄ー ̄)もし微塵がレジられたら
盾いなくてやばいし、使うときは正直こわかったんよねw
ほんと死んでくれてよかったよかった(゚∀゚)

明日のウルミア編のボムのやつもがんばろうねヽ(`Д´)ノ
2005/11/24(木) 14:00:09 | URL | 銀z(ry #-[ 編集]
★銀z(ryさん
罪狩りのミスラさんは短時間集中で
アツイ戦闘でしたね~
ギンさんの微塵ほんとに良かった!良かった!
明日のウルミア編のボム戦でも期待でしてますよwww~ъ(`―´)

2005/11/24(木) 15:10:41 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
