ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ルーヴランスの友人~みっつの道~
今日は絶対、誤ってアップ前に消さないぞ!

を信条に10分に1度は下書き保存しようと思ってるAkalinです(・ω・)

風邪を引いていたのですが、気付いたら回復へ向ってますw

今回の風邪は鼻水→咽頭痛→発熱→鼻水(今ここ)→回復のようです

最近、寒い日が続いてますので、みなさんもお気をつけてくださいね!


さて、昨日の記事の文を思い出している上に、先週の金曜日の出来事なので

軽くウロ覚えです。時系列とかあやふやになっていたらゴメンナサイ

また、プロミ攻略のプレイ日記の為、ネタバレが苦手な人もご注意下さい
今回はルーヴランス編になります

プルゴルノ島でのイベントパートが終わっていなかった為、集合より早めに

ログインして済ませておくことに

先に調べずに行ったら、プルゴルノ島行きの便は約20分後

時間がありすぎるので、倉庫へ行ってアイテム整理しちゃいました

普段でも3国間の飛空艇待ち時間でさえ、退屈してしまうのに・・・・

朝焼けと同時に入稿してきた船は、もちろん誰も居ませんでした

20051116153722.jpg


清清しい潮風を浴びて貸切状態ですヽ(´―`)ノ

しかしながらホント誰もいなくと、なんだか淋しい気がします

プルゴルノ島は、いつも晴天リゾート気分☆

遊びたい気持ちを抑えつつ、イベントを見てすぐデジョン

このイベントは面白くてスキです

まだまだ時間があったので、ギリギリだけど調理の納品をして集合場所のジュノへ

今回のメンバーは

tt1_a.gif白/黒★あくわさん
hh3_a.gif詩/白★Sさん
gif忍/戦★ゴタンダさん
h4_a.gifモ/戦★Rさん
e7_b.gif侍/戦★Aさん
akalin.gif垢/墨★私

かなりの良編成です

ルーブランス編は移動が多いのがかなり難点です

少しでも移動時間を短縮するために

ジュノ→デム→ムバ→エスケープ→北グスタ→ムバのコースです

Sさんが詩人なので、マズルガパワー付きですヽ(´―`)ノ

これ一旦マズルカのスピードに馴れてしまって、唄を聞き損ねちゃうと

グラビデに掛かってるんじゃないかと錯覚するほど遅く感じてしまうのですw


そして今回移動を楽にする為に、主催してくれてるあくわさん、Rさんが筆頭になって

ショーットカットに使うスノーリリーを準備してくれておりました!

本当ありがとうーございますm(__)m

いつもプロミが円滑に進めるように下準備してくれたり、BFの編成を考えてくれたり

本当に頭が上がりません・・・(ノД`)

折りをみてムバのクエをクリアさせておかないと

ここは絶対スノーリリーかムバボルボロスを救えのクエを済ませておいた方がイイです!


移動がスムーズなお陰であっという間に2716号採石場BCです

Rさんが作戦を考えて来てくれました

まずBFには4体のモブリンと1体のバグベアがいます、内訳は↓の感じ

Chekochuk(黒:モブリン)

Trikotrak(赤:モブリン)

Movamuq(白:モブリン)

Swipostik(暗:モブリン)

Bugby(モ:バグベア)

倒していく順番は頭文字で表記すると、C→T→S→M→Bの順番です

まずはRさんがリンク釣りをする(リジェネⅡとマンボを掛けてもらう)

私がB(バグベア)をグラビデマラソン

その間に、1体目のモブCをAさんの侍2H、明鏡止水でHPを削る

それ以降はゴタさんが順番通りに釣ってきて削っていくという作戦

ここで、Aさんが集合前にレベル上げで2Hを使ってしまっていたので

バーサクで押し切ることで対応、後は作戦通り

Rさんが入ってリンク釣り、バグベアにグラビデ詠唱しようとしたら

ムバC(黒)のスリプガで詠唱中断です・・・


20051116161117.jpg


あくわさんと二人ぐっすり寝ている図ですw

目覚めてバグベアにグラビデを入れるのだけど、それだけではヘイトが足りず

ブライン、バインド、ポイズン、ディアⅡetcを入れていくのですが

タゲの固定がかなり厳しい、しっかり意地出来てる時間の方が少なかったです

5体もいるものだから、ログの流れが早い

途中モブSを探し回ったのですが、どこにもいないので、モブMへ

(後でログを見直すとモブSは自爆しておりました)

なんとかヘロヘローになりながらも最後の1体バグベア

20051117151055.jpg


MPはコンバせずにも余裕な感じだったので、ここぞとばかりに精霊アターック!

ハラハラドキドキの死闘の結果、クリア出来ました

BCを出るとまたバッタリS.O.WメンバーのEczweiさんにお逢いしました☆





何故かエクさんとはいろんなトコロでばったり逢います(*'-')

この後Cidの元へ言ってからまたムバに戻り、イベントを見て終了


今回のBC戦の反省&改善策

次回お手伝いに行く時の為にも自分自身で覚えているために書きます

リンク釣りと同時くらいに 印+サイレス(風杖)はモブCに必要かな?

サイレスが入るかどうかは知らないですが

明鏡止水が無かったのも、スリプガを詠唱させてしまったミスかな?

あとはモブCの時だけでも毒薬を使ったほうがいいかも(スリプガ対策)

赤のグラビデマラソンは、ヘイト稼げないのでサポ戦の挑発を用いる

これによって簡単にマラソン出来そうな気がします

そんな私は戦士13w

でも次回はNさんがサポ戦あるので、いけると思います

詩人さんの臨機応変の唄もかなり効果がありました

あと前衛さんはハイポは何個か持っていったほうがいいかもです

バグベアの範囲攻撃キツイっす・・・・

こんな感じかな~?

細かい所をきっちり打ち合わせ、準備すれば苦も無くクリアできるBC戦だと思います

ルーブランス編だけで集合時間から2時間を切ることが出来ました

移動問題をしっかりすれば平日でも出来そうなボリュームです



っとコレを書き終わって保存しようとしたらサーバー落ちてるみたいヽ(;・ー・)ノ

急いでコピペして取っておいてよかった

もしや・・・この記事が呪われてるのかな?w

なんとか記事上げることが出来ました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このボリュームの記事を消してしまったのですね(゜ーÅ)
お疲れ様でした、更新ごくろうさまです。

私たちのチームより先に進んでいますので、いつも参考になります。
”よく、こんなにおぼえているなぁ~”っていつも感心してしまうほどの内容ですね。
私なんて大きなイベント程あっさりと記事を済ませてしまうことが多々あります。

憧れの赤/戦がPTで使えるのですか~(*´Д`*)
丁度戦士ageしている最中なので、今から楽しみです!
2005/11/18(金) 08:54:20 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★シニストラさん
ついつい書き始めるとダラダラかいちゃうので
ボリューム多いほうなんですw
なので、これをもう1度書くには時間かかるんです(>_<)
参考になっいるのですね(*゜―゜)
少しでもお役に立てて嬉しい限りです
かなり忘れっぽいんで、blogで記事書けるように大事なとこだけ控えてます
赤/戦でグラビデマラソンはばっちりだと思いますので、
戦士上げ頑張って下さいね~ヽ(´―`)ノ
2005/11/18(金) 10:59:53 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
