ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
たかが石、されど石
今日は鼻の調子はまずまず回復傾向です

なんだったんだろう?

まぁ元気がなにより(*'-')

これで週末もたっぷり遊べますwww

↑こっちが大事ですw

今日は11/11で犬の日だそうです

そんなこといったら、1/1も1/11も11/1も犬の日じゃないのー?

っと思ってしまうんです

あれ?突っ込んじゃイケナイとこかな?(´・ω・`)
昨日の納品はアップルパイ

丁度、調理上げのレシピだったんでサクっと作って納品

その後は、プロミのみっつの道の下準備をこなしてました

これは名前の通り、3つのストーリーになってます

ウルミア編、テンゼン編、ルーブランス編

これはどこから進めてもいいし、同時進行できるので

3国を周る時はイッキにNPCと話してイベント進めておくと◎

後々かなり楽になりますよ~。

その後0時を回ったので、今日分の指定納品を聞くと石のスープでした

ポイント少ない分、低予算でも作れそう~(*´д`*)

倉庫に何故か1Dストックあり、残りの2Dはサンドの競売で買うことに

私が低レベルのころはダースで500Gくらいだったよね~なんて思いながら

競売を覗くと・・・・



火打石1D 3000G!



高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(°口°;) !!

想像以上、これ2Dも買ったら6000Gだし

それに炎クリ代も考えたら10000Gだよ!

まだまだ貯金の身には厳しい金額です


ここでお風呂に入って作戦タイム


よし、倉庫で火打石集めをしよう~ヽ(´―`)ノ

うちの初代倉庫ちゃんです


hiuchi.jpg


彼女は大蔵大臣で、我が家の家計簿をつけてます

一度貰ったお金はなかなか渋って出してくれない、サイフの紐の固いタイプ

その上気分転換に、レベル上げもしてたので戦士Lv5まで育ってますw

いずれはゲルスパへ炎クリ拾いにいけるようにしたいです

目標はシーフ15かな?

おとなしめなフェイスなんですが、かなり強いです

エルの強さを体感しました


まぁ適正レベルなんで、火打石は少しずるつ入ってきますが

昔に比べてドロップ率が落ちた気がします

それで1D3000Gっていうのが納得出きるような・・・出来ないような・・・

土クリも入ってくるのでちょっとした金策も兼ねれます

この子もゆくゆくは戦績貯めてランク1で貰えるものを競売に転売という

金策方法も出来そうな気がしてきました

まぁ彼女は一生、サポもランクも上がりませんがw

眠気に格闘しながらも1時間以上かけてやっと1D貯まりましたが

まだ後1D足りません・・・(ノД`)

そこは土クリで浮いた分競売で買うことにしました

気付くと3時前( ´O)η

納品は諦めて今日の帰宅後再開することにして就寝しました

石のスープかなり楽だと思ったけど、落とし穴がありましたね

今度から時間のない時は酒場で売ってる既製品を代用することにします


そして、今日はプロミのみっつの道を進めてきまーす!

それではみなさん良い週末を~☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
火打石って
普段手にするとゴミか・・・って思うんですが、塵も積もればで数が多くなると結構な額になるんですよね。
あ、そうそう。ランペールの墓にいたROCKミミズがかなりの率で火打石を落としましたよ。
自分も錬金で火打石を欲していた頃があり、たまに行ってました^^
2005/11/14(月) 17:47:28 | URL | Galf #G2f.Jh/s[ 編集]
11/11は犬の日なんですね。2/22は猫の日ですよね~(*'-')
犬と猫どっちが好きですか?
私は猫と17年一緒にいます。もう老猫ですけどまだ元気です。犬も好きだけど猫がいるので飼えませんね^^
2005/11/15(火) 08:54:16 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★Galfさん
火打石や虫の羽とか、カバンがいっぱいになった時
まず一番に捨てちゃうアイテムですよね
ランペは近いし、いいですね!
今度集める時には行きたいと思います
錬金にも火打石使うのですか~
まったく知りませんでしたよ(・ω・)

★シニストラさん
犬も猫も両方スキですよ~(*´д`*)
どちらかと聞かれたら・・・猫ですかね
子猫の時なんて最高にたまらないです~
24時間ジーって見てても飽きないと思います
まだ「ニャー」って鳴けなくて「ミーミー」
鳴いてる姿(*゜―゜)イイ!
うちも犬も猫も同時期に飼ってたことありますが、
犬が先の方が仲良くなるそうです
うちは反対だったので大変でしたが、最後は共存してました
人間の目がないほうが2匹ともうまくやってるみたいですw
17歳のネコさん長生きで元気なんですね(*'-')
ネコや犬がいるだけで、ホント心が穏やかになる瞬間ってありますね☆
2005/11/15(火) 11:50:36 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
