ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガッカリのちHappy!
風邪なのか、鼻炎なのかわからないのですが

すごーーーーーく鼻が詰まって苦しいです

もう声も鼻声で変な風味になってます

喋ると全部濁音の発音みたいです(´・ω・`)

やっぱりパブ○ンよりコン○ック飲むべきだったのかな?

お金降ろしにいかなかったので、財布の中350円しかないんですw(←ホント)

なんでコン○ック買うのやめて常備してる風邪薬にしたのです

あー、この記事書いたらATMへ行かないと~

今季の目標は「風邪をひかない」なんで気合いれますぞっと。

納品をしている職人さんに質問です

みなさんはいつどのようなタイミングで納品してますか?

そして、納品のアイテムをどうやって調べますか?


私はとあるHPさんでその日の納品アイテムを何か確認して

手ごろで安くあがりそうなモノを納品してます

月曜日はスキル上げと納品の日と決めてるんですが、

その日初めてやっちゃいましたw

納品アイテムを間違えちゃったんです(´Д⊂

私の勘違いで他のパターンのアイテムを合成しちゃってたんです

しかも、倉庫回って材料集めて本体のログインしたのが、23:45

もう手遅れです・・・

作り直す暇もなく、0時を迎えてしまいました

初めてモグハから走りながら合成しました!

なんか走りながら~って職人っぽくって憧れだんです(/ω\)

ちっちゃな憧れですがw


そんなガッカリな日だったのですが、実はステキなことがありました!


白パン先生またの名をGambitのプロMファミリーのTarucustomさんに逢いました!

taruc.jpg



なんと、なんと、なんと!

このBlogを読んで頂いてるそうで(ノД`)いっぱーーい感激です

ありがとうございます~ヽ(´―`)ノ

折りしも↑の間違った納品アイテムを作ってる途中で

ちゃんと面と向ってお話ししたかたのですが、時間に追われて

話し掛けてくれた時にすごーく反応が悪かったです

もっと早く間違ってるって気付いていれば、もっといっぱいお話し

出来たかと思うと残念であります

きっともう少し手馴れてくると、合成中でもいっぱいtell出きるようなるかも

せっかく調理素材倉庫くんを作ったから、物価の安いときに

面倒くさいレシピのアイテムなんか作って2Dくらいストックしておくと便利かも!

まだまだ工夫が必要です

Tarucustomさん、またヴァナでお逢いしたらよろしくです(*'-')ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エプロン♪
Myブログのプロフを見ていただければわかりますが、私は一応調理71あるのでエプロン持ってたりしちゃいます(´・ω・`)
あのグラに憧れて調理を上げエプロンを取得した時の感動は今も忘れません…と言いたいところですが過去はどこへ!?今はバリバリ木工上げて軍手取得しエプロン用にギルドポイントためてます…w
2005/11/11(金) 02:14:09 | URL | 朝先輩 #DJbXMZTQ[ 編集]
一般的な納品のタイミングはAM0時直後です。
なぜならば、メニュー発表と同時に競売へ向かうと、料理品が安く競売で買えたり、手に入らない小数の食材(1,2Dしか出品のない物)が、買えますのでメニューを聞いた瞬間に【トンズラ】をする人までいますね(笑)

私は、AM0:30~1:00くらいの寝る前にほとんど毎日メニューを聞きに行ってます。
メニューしだいで、他国の酒場で買えるものは倉庫からポストして、すぐに作れそうな物は作って納品、集めるのがめんどくさい物は次の日の日付が変わるまでに納品、とにかく高い物や材料が競売に無ければ、スルーしてます。(スノールのジェラートとか、1D5万って・・・)

今日は、石のスープをバスで24個買って納品しました。
獲得ポイント 1個50Px24で1200Pでしたw

あ、めんどくさいレシピアイテムも少し保存して有ります。(カラフルエッグ、海串、スープ系など)
頻繁につかう食材の他に、レアな食材も少しだけ保管㊥(蟲の卵とか)
2005/11/11(金) 09:12:10 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
★朝先輩
エプロンお持ちなんですね!
(*´д`*)うらやましぃ・・・
私もあのグラに憧れ、エプロン+白パンのコーディネイトを
したいんです
木工も私もいつかは上げてみたい合成です
自作の家具くをモグハに置きたいので
でも木工って出費の多そうなイメージがあります

★シニストラさん
そういえば、0時付近は人だかりが出来てますね!
まだシーフ21なんでとんずらは出来ないです
このダッシュ用にあとちょっと上げたほうがいいかな(*゜-゜)
やはり酒場で買えるものは、利用するのですね!
シニストラさんの話しはホント納品の勉強になりますヽ(´―`)



2005/11/11(金) 09:40:46 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
合成中にお話してしまて迷惑かけたかとちと心配してましたが、よかったです^^;;
じつは自分も調理の納品を始めてるので、がんばってエプロンとりましょうw
その前に寿司握れるようになりたいな
2005/11/12(土) 18:14:46 | URL | Taru改 #-[ 編集]
★Taru改さん
ようこそです~ヽ(´―`)ノ
全然迷惑じゃなかったですよ!
お声かけてくださってありがとうございました
Taru改さんも納品を始めたのですね~
お互いがんばりましょう☆
きっと納品の際にちょくちょく会うかもいれませんね(*'-')
2005/11/14(月) 14:51:13 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
