ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二つの出会い
寒い日は、ジンジャーティを飲んでるAkalinです

冷え性に効くそうです

これ飲むとホントに体がポカポカしてくるからアラ不思議(*´д`*)

作り方は簡単、普通の紅茶にすりおろしショウガを混ぜるだけ

これチューブのショウガよりすりおろしの方が風味が数倍違いますよ!

すりおろしが気になる人は絞り汁だけ加えればいいと思います

私はストレートですが、はちみつを入れたら更に飲みやすいと思います

きっと風邪の人にもいいんじゃないかな?とも思います

最近のFFのお供はジンジャーティーかカモミールティばかりです

コーヒーを夜飲んでホントに寝れなくなったことがあったので

それ以来夜に飲むのはやめました

紅茶にもちょこっとカフェインが入ってるので、寝落ち防止に一役買ってるのかな?




前回の記事で新倉庫キャラを作ろうかな?って言ってたんですが

勢いでその日作ってしまいました(/ω\)

そんな調理素材倉庫くんをご紹介します~☆(何故かるんるんw)

nouhin1.jpg


エルヴァーンF6AのLサイズです

名前はSkull

一応ジョブ戦士ですが、シーフに転職させますw

なんかこのフェイスってシーフがすごく似合う気がするんです

忍者もイメージに合うのです

こうニヤッっとした口元がいかにもギルを掠め取りそうな気がしますw

名前は英語圏の人がつけてると思ったのですが、すんなり通りました

かなりベタベターなネーミングなんですが

英語圏の人にはドクロ好きいないのかな?(´・ω・`)

ホントはもっとかわいい名前にしようかと思ったけど、かわいそうなので辞めました

初めてエル♂のキャラを動かしかしたのですが、楽しかったです

もう普段からガニ股がデフォルトなんですねw

しかも走ると首が伸びr

このキャラはいつか育ててみても面白いかもと思いました

素材集めのために少し育ててあげようかな?(*'-')

もっとカッコィィ服も着させてあげたいし

倉庫をたった1人つくっただけでこんなに文章が書けるとは・・・・

おそるべし!エルヴァーン


話しは変わって、今週は2回程納品しました

マトンのローストとベークドポポトとかなり安上がりなレシピ(´∀`人)

ベークドポポトはホントにお手ごろでした

その分、貰えるギルドポイントも少ないですが(´Д⊂

2コHQのほくほくポテトが出来ましたー!

うふふ(*'-')ちっちゃな幸せget(σ'-')σ

でもこのベークドポポト作ってる時、睡魔が襲って来て

合成してる最中だけ目を閉じて、材料セットしてかたまた目を閉じて・・・

全部出来て森の区から水の区にワープで飛んだところで、カックーンって寝落ち

どれくらい寝てたのかな?1~2分、それとも5分もしかしてそれ以上?

ハっと気づいて目が覚めるとそこにはなんとそこにはシニストラさんが

寝起きで何を喋ったらいいか、焦ってしまいました

10秒くらいじっとしてやっとタイプを打ちましたw

いやぁ~かなり愛想のない話しかただったなぁっと反省

もう頭が回ってない状態でした

SS撮らせて貰ったのですが、それを聞くのも遅いタイミングでww

nouhin.jpg


ふふふ(☆∀☆)

シニストラさんも白パンを持ってたようでお揃いの【正装】で撮影しました

丁度シニストラさんも納品だったようです

ベークドポポトをベークドポテトって言っちゃった

気付いてたかな?

朝起きてからアレ!ベークドポポトじゃん!!って目が覚めましたよ

最初シニストラさんは調理エプロンを着てました

今度逢った時には、ちゃんとエプロン見せて貰おうっと


毎日は納品はムリんなんで、安そうで楽なレシピを週に2~4回くらいの割合で

納品していきたいです

そんなマッタリペースの私のギルドポイントは約6800

うーんまだまだですが、比較的早くに活魚合成貰えそうです

年内にはスシが握れているといいなぁ

それにはまず先立つモノが多そうですが(;_;)/~~~\\\\←お金が出て行く顔文字のつもりw


あっとそうそう!

ポポトイモを買ってたらメタリナさんに会いました

そんなメタリナさんは今日ヴァナで結婚式があるのです

私も参列させて貰う予定です

初めての結婚式ですよ!いっぱい祝福して来たいと思います

そのレポートは11/7(月)に更新出来たらするつもりですヽ(´―`)ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとに眠かったのですね^^
手を振ってすぐに反応あったので、あまり気にならなかったです(´∀`)
またお会いしましょう!
楽しそうな事も考えてるので、ふふふ(*´Д`*)
2005/11/04(金) 17:40:20 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
ジンジャーティー?
あ・・・・・

あぁ~~~

生姜湯?のこと?(´・ω・`)
2005/11/04(金) 22:21:02 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★シニストラさん
あ、すぐに起きましたか?
よかった~(´∀`)
実は待たせてしまっていたのかと、心配してました
>楽しそうな事も考えてるので、ふふふ(*´Д`*)
なんだろう?気になりますよ(*'u')

★レイストさん
説明不足でしたね
紅茶を淹れた後にすりおろしのショウガを加えるんです
お湯よりも紅茶の方が体が温まりやすいそうです
なんか詳しい効能あったんですが忘れてしまいました
好みがあると思いますが、これ飲むとポカポカですよ!


2005/11/07(月) 10:30:29 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
