ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Treat&Treat
わーい明日はおやすみだーヽ(´―`)ノ

何しようかな?

ってまだ衣替えをきっちりしてないので、それに少し時間を割こうかな?

一般的な衣替えの日(10/1)からかなり経ってますがw

今年も残暑でなかなか夏物をしまえなかったですよね?

きっとみなさんもそうですよね??

ちなみにまだ夏物の服も平気で着ちゃってますw

季節先取りだね!(大嘘


それに比べてヴァナはいいなぁーどんな時でもどの装備でもいいし

寒い方面に行く時ように防寒ケープとか出来たらいいな

寒くても俊敏に動けるということでAGI+5、回避+5とかついてたらいいのに

なーんてまた勝手な想像をして楽しんでました('з')






今更ながらアレですが、ハロウィンイベントありましたね

まだトリートスタッフⅡのデジョンがまだ7回分も残ってる私にとっては

あまり食指が動かず、なーんにも参加しませんでした

フォークみたいな槍もあったんですよね~

私個人としては槍があるなら、デビルの角の頭装備があったらぴったりだと

思ってたのですが・・・

かわいくないですか?性能はデーモン族に敵対心-10くらいで

ああ!また変な想像を始めてしまったw

ヒュムF2A♀には木刀が一番似合ってると思いますが彡`∀´)


さてさて、本題にいきましょう


先週はサンドがまた最下位だったので、レンブロワ商店でサンドリア小麦粉の在庫なし

小麦粉類ダースでまとめられたら、倉庫にストックしておけるのになぁ~

これきっと調理する人みんなの悩みですね

46まではシナモンクッキーで上げます


またセルビナーバター捏ねからのスタート


・・・・・だったんですが

座ってから金庫に2Dストックしてあったことに気付きました

そのまま後にも引けないので4D+5コもバターを作りきってしまった

しかもこんな時にセルビナバターHQで9コも一気に出来ちゃった(ノД`)

ただでさえカバンいっぱいなっちゃうのに・・・

HQなったらいいなぁ~と思ってるときには全然こないのに

こういう時だけひょっこり出来ちゃうHQ

嬉しいんだけど、素直に喜べないのであります


20051102155336.jpg


いつものレンブロわ商店のお店の人まで仮装してる

でもこれじゃ、普通の店ならお客さん寄り付かないですよね?

リアルすぎですもん(´∀`)

シナモンクッキーは材料が多くて多くて、まったりしながら買い出ししてたら

炎クリ2D分座るのに1時間以上掛かってしまいました

お手軽に寝る前ちょっとだけ~ってつもりだったのに、すっかり夜更かしちゃいました

まだサンドが2位で、欲しい材料がたまたまサンドのリージョンだったから

よかったけど、これで倉庫に買出しとかだったら

もっと時間が掛かってたかと思うとゾっとします

やはり調理合成の材料管理だけの倉庫キャラつくっちゃおうかな?

今は貯金のキャラとクリ倉庫にわけて余った素材やパイ生地を

保管させてるんだけど

うーん

この記事を書いててますます、素材用倉庫キャラが欲しくなった!

今日あたりつくっちゃおうかな?w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作っちゃえ作っちゃえー!F6で!(あえて種族は言わないよ!

合成してるとやっぱり素材用の倉庫欲しくなるよね~
私も三国+ジュノに倉庫を置いて、買い物用に使うのと同時に
コイツは武器防具専門、こいつは錬金素材専門・・・みたいに分けとります。
やっぱ素材は素材!ってまとめちゃうほうが便利便利~。
2005/11/02(水) 16:36:34 | URL | あび #-[ 編集]
俺からも

作っちゃえ作っちゃえー!
いや、ここはF8でしょー!(あえて種族は言わないわよ!(パクリ+オカマ

俺も合成してるときは倉庫往復とかで
時間とられたなぁ~。ちょこっとだけにしようって思うんだけど
ダラダラとやっちゃうんだよねw
2005/11/03(木) 15:06:05 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
ふふふ・・・(*'-')
お二人のpushのもとに倉庫キャラつくりました!

★あびさん
私まだジュノに赴任してる倉庫さんはいないのです・・・
もう一人つくるべきなのかな?www

★銀次郎さん
F8で顔思い出せるのはヒュム♀くらいなんだけど・・・
どの種族をpushしてくれてるのかな?
そこはあえて聞きたいところです('∇')
FFの敵は時間ですよね~
もう少し時間が欲しいです(ノД`)
2005/11/04(金) 10:03:15 | URL | あかりん #6b1PzaiA[ 編集]
そうですねw 冬物と違って秋物は気合入れて衣替えしなくてもなんとかなりますよね^^
私もハロウィンイベントはタル倉庫で少し参加したくらいで冷め気味でした。

セルビナバターが一番安いのはバスで1D 1500Gが平均です。たぶん作るより安いと思います^^
私の場合、調理専用の倉庫キャラは2人共ウィンに居て、
1人がダースになっていない半端物の食材
1人がよく使うだろうと思われる食材保管庫(ブラックペッパー、メープルシュガー、コカ肉、にんにく等等)を3Dくらいずつ保管してます。
これが納品するときに食材確保の時間短縮に役立ちますのでお奨めです。

2005/11/04(金) 10:32:09 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
★シニストラさん
さすが!調理用倉庫が二人もいるんですね~
やはりギルドのあるウインが楽なのですかね?
納品するようになって素材の確保の重要性が
身に染みました
シニストラさん見習って倉庫の素材を充実させたいですヽ(´―`)ノ



2005/11/04(金) 13:20:44 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
