ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
僕、ドザえもん
いきなりなんてタイトルでしょう!(´д`)

自分で自分にびっくりですw

是非大山のぶ代さんのあの声をマネて読んでくださy

昨日記事を書こうと思ったんですが、SSを引っ張ってくるの忘れてました


タイトルからも想像つくと思うのですが、先週プロミに行って来ました

以前なかなか時間が取れない、合わない等問題があったのですが

いろいろメンバー間で意見を出し合い、水曜日から金曜日に変更することで

再開することになりました

今後もプロミの記事を書いていけそうです、あまり役に立たないですけどもw


そして今回もプロミのネタバレがあります

ご注意お願いします(*'-')ノ
そして行ってきました、プロミヴォン=ヴァズへ

LSメンバーから参加を募って集まったの9名

tt1_a.gif白/黒★あくわさん
hh3_a.gif詩/白★Sさん
gif忍/戦★ゴタンダさん
shari.gif竜/?★G少佐(サポ忘れた戦かな?)
h4_a.gif忍/戦★Rさん
tt1_b.gif白/黒★Tさん
e7_b.gif忍/戦★Pさん
e7_b.gif侍/戦★Aさん
akalin.gif垢/臼★私

AさんとPさんはブリガン装備をしてるのでおもいっきり双子のように見えます

今回はG少佐とAさんがプロミヴォン=ヴァズ初参加なので

まず最初のソ・ジャの入り口のNM、Nunyunuwiを倒します


そしてヴァズの中へ

ここで私、あることに気付きました!

脚装備を金庫に置いてきちゃいました(/ω\)

ヴァズに入るまではAFを着てたので、準備してる時に薬品いっぱい持ってくから

装備いらないや・・・って・⌒ヾ(*´_`)ポイって置いてきた

BFまで攻略を考えてたのに・・・

よりによって裸足!

カスタムFブーツ(防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1)

さようなら~(;_;)/~~~ 私のMP+12とINT+3よ・・・

MPの少ない赤にとっては+12でも全然違うんです

今更取りにもいけないんで、裸足のままヴァズを駆け回りましたよヽ(`Д´)ノ


1層目、2層目までは殲滅して進軍

3層目あたりからは通れない所と絡まれた時のみ戦闘で

前回も経験してたテンゼンの囚われてるMemory Fluxへ

Propagatorというデムと同タイプのボスが出現しますが、圧勝

やはり火力が多いとあっというまです

ただここは攻略済みの人がポイントをタゲって調べてもボスは出ちゃいます

のでちょっと注意が必要かもです

ちゃんとMPなりHPなりの余裕をみて回復してからタゲりましょう♪

4層目のMemory Fluxへ ここはLouveranceが囚われています

ここはSolicitorというメアと同タイプのボスが出るんですが

ここってホラタイプだったんじゃない?という勘違いをして

毒薬を飲んで、ボスが出てきてビックリ!みたいなw

WSのインペールメントを使ってきてヒヤヒヤモノでした

毒薬+インペールメントですよ・・・うまく対処できなければ

そのままあぼーーんって死んじゃいますよ(ノД`)

まぁ、無事に倒せましたが・・・・w

みんなもきっといきなりメアタイプが出てきて焦ってたと思います

そして最後の5層目へ

ここまで1回だけハズレワープがありましたがいいペースです

最後のウルミアちゃんを助けるべくPonderer(ホラタイプ)を倒します

ここもホラの時のボス同様、最後になってWSを連発してきます

ここはBFと同様一気に削りましょう!

黒さんがいないからいいことに

思いっきり精霊魔法バンバン打ってましたよ(´∀`)ヒャホーイ

ここの最後のMemory Fluxからヴァズの塔まではかなり近いので

準備を整えたら一気に走って入り口を目指します


ここまで軽く休憩を入れつつも1時間30分で到達です

3層目あたりから、配置がよかったのか絡まれることも少なかったです

そこが今回早くついた勝因なのかな?とも思います


BFは2回に分けて

1戦目は 忍忍竜白詩赤

2戦目は 忍忍侍白詩赤

Rさん、ごたんださん、Sさん、私が両方参加です

ああ!大役だぁ~大役!緊張しまッス(´д`)

20051101151027.jpg



ボスがProcreator(デムボス)、Cumulator(メアボス)、Agonizer(ホラボス)

なので、倒していく順番はC→P→Aです

3国ヴォンとほぼ一緒の作戦です

違うところはボスのHPが2割を切ると、他のボスが動きます

なので、もう一人の忍さんがキープするという形で

赤としての仕事は弱体、リフレ、ケアル補助、最後の押し切りくらいかな?

デムボスの所でMPを使い切ってコンバートを入れます

ケアルヘイトを稼ぐ可能性があるので、銭湯場所からぎりぎり離れて

尚且つストンスキン+ブリンクはかけておきましょう


やはりみな50制限になると出来ることも増えてるので

3国の時に体験したほど、キツイ、ツライという印象はなしでした

落ち着いてやれば必ず勝てると思います

2戦目は序盤にケアルヘイトを稼ぎすぎて危ない場面もありましたが

あとは1戦目と同じように勝てました

侍の2Hアビの明鏡止水は強かった!最後の押し切りが数秒で終わってしまってました

あと詩人さんの唄の効果は絶大でした、臨機応変に唄い分けてくれて

本当、前衛も後衛も大助かりでした


このあとまたイベントがあり、あの憎いけどかわいいチェブーキー兄弟にも

ひさびさに逢えて満足でした(=´∇`=)

あの動きに弱いんだなぁ~きっと

ホント憎いけどチェブーキー大好きなんだよね(*'-')

仲良くなりたいな・・・ムリだけどもw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プロミ再開&ヴァズ攻略おめでとうございます。
まだ、行ったことない所なので、読んでいて楽しかったです^^
参考にさせて頂きます。

3兄弟の動きは私も好きです。なんかいいっすよねw
SSをよく見ると、裸足にサブリガなんですね~(/ω\)
2005/11/02(水) 09:05:24 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★シニストラさん
ありがとうーございます(=´∇`=)
やりましたよ~。
あまり参考に出来るほど情報載せてないので・・・
役立つかどうかかなり不安ではありますw
シニストラさんもチェブーキー好きですか
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
チェブーキー仲間だw
いつかバナーでもつくろうかな?
(☆∀☆)S.O.Wなんで白パンはいつもカバンにはいっております
ちょうど50~の装備なので


2005/11/02(水) 10:42:42 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
