ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第5章<帰路を踏みしめ>スタート?
昨日の地震にまったく気付かなかったAkalinです

帰宅途中で歩いていたんで、帰ってテレビを見てびっくりしました

そうえいば、以前に震度5を記録した時も震度4だったのですが

犬の散歩中でまったーーく気付かなかったです

動いているとやはり、振動は自覚しにくいのかな?

茨城方面の方だいじょうぶでしたか?

今度地震が来たら、大震災と同じような行動が出来るか練習しよーと思いました

最近地震が多発してほんとにコワイです(>o<)

タイトルを見てお察しのことだと思いますが、プロミのお話しです

前回同様ネタバレはちょっと・・・・(´・ω・`)という人はご注意願います

いよいよ、UchinoLSもプロミヴォン-ヴァズに挑戦になりました

22時からの開始にギリギリ間に合い、サンドからOPで飛ぶ予定だったのですが

急いで間違えてルフェーゼ野に飛んじゃった(°m°;)

ここのところプロミでタブナジアにばかり行ってたからかなぁ~

北サンドにHPを設定していて、ホントに良かった


もう一度サンドから、OPへ

ボスディン氷河のヌエの塔へ向います

MAPを取ったから、いつも悪天候で迷子になる私ですが

スイスイ~っと皆の待つヌエの塔へ行くことが出来ました

でもMAPだけだと頼りないので、教科書のページも開いてますけどw


まずは、ソ・ジャの入り口入ってすぐのNM Nunyunuwiを倒すのですが

先に集まってたメンバー5人で倒しに掛かったのですが

まったく歯が立たなかったでそうです

70代の赤、詩と 60のシ 50代の忍3人 です

忍者さんは微妙にLvが違うかもです(またしてもウロ覚えです)

忍者のRさんとPさんがモ75に着替えに行きました

するとLSからもお手伝いをしてくれる人がぞくぞくと集まりだし

総勢13名になりました

そしてまったく歯が立たないといっていたNunyunuwi戦はあっという間に終わってしまった

どうやら戦力過多だったようで、あれ?っと思う一瞬でした(´∀`)

ヴァズに入るまではレベル制限が掛からないようなんで、高レベルで先にNM戦を

クリアしておくといいかもですね

1回でも倒していればその後は通行可能なんで、大勢で行けばその分楽だと思います

ここでお手伝い組とはお別れでソジャの奥へ進みます

探索してエレベーターに乗って遊んでしたら・・・・

Thousand Eyes も楽しそうにエレベーターに乗ってきて


v1.jpg



死にました~(´Д⊂


レイズを貰おうとしたら今度はMaledict Millstone が魔法感知して


20051020152923.jpg


Tさんをも死なせてしまったです orz

お手伝い組にレイズを貰ってなんとか立て直せました

ここスニが必要だったんですね~

全然知らずに遊んで、怖い思いをしちゃいました(/ω\)


更に奥に進めばイベントです

今までのプロミの中で一番長ーーーーーーーーーーーーいイベントでした

いろいろテンコモリで面白かったですよ!

イベントが終わるとそこは・・・


20051020153702.jpg


プロミヴォン-ヴァズです

3国はブルー・グリーン系のいわゆる寒色でカッコよかったのですが、

ヴァズは、なんかグラウンド場みたいです

しかも何日も水をまいてないような粗悪のグラウンド場

もっと配色工夫して欲しかったなぁ~感動がちょっと薄れました

1層目、2層目のワープは1発当たりでした

3層目ここから、いつものヴォンとは違い囚われのTenzenを救出もしなくてはいけません

「なんだマゲかぁ~」

「ウルミアがよかった」

なんて声が聞こえますwみんな素直ですね^^^^^^


20051020154303.jpg


このなんちゃってディ○ニーランドのエレク○ニカルパレードみたいな雰囲気の所に

Tenzenが囚われてるそうです

一度、状態を整えて休憩を挟んでからボス戦です

20051020154449.jpg


相変わらず、いつみてもキタナイですねw埃の王様みたいです

このボス自体は全然強くないですが、同化吸収などお馴染みのWSを出してきます

ここで、Rさんの回線の調子がおかしいらしく一旦ログアウトして立ち上げることに


5分たっても、10分たってもRさんは現れず・・・・

時間は深夜1時を回った所

この後まだ2回のワープと2回のボス戦、そして肝心のBF戦があります

Rさんが帰って来たとしても、進行するにはかなりの時間がかかります

しかも平日の為時間が厳しい人も何人か出始めました

あくわさんがRさんに連絡を取ってくれました

またまたログイン障害を起きているようで、戻るめどが立たないとのこと

これ以上の進行は無理だと判断してこの日は終了しました

しかし、この日のヴァズで問題が出てきました

それは攻略時間をどこで取るかという問題

今回はワープが1発で出て1時間前後で3層目までこれましたが、その後も

同じように進める保障はありません

3国よりもエリアにモンスターが多く、避けて通るにも

道が狭い箇所も多々あり、所々殲滅して進軍しなければなりません

それには最低でも2PTは必要だと感じました

1PTならば、メンバー内で時間を合わせるのもまだ容易いですが

2PT以上になると、その時間すら取れるか正直まだ分からない状態です

LSメンバーはそれぞれ異なる裏LSの属しているので、活動日が違います

故にこれからまた違う曜日に固定するのは難しいのが現状です


今回のヴァズ攻略で問題点が浮き彫りになって来ました

今後、HPやLSでミーティングしてどうしていくか決めないことには

進めることが出来なくなりました

なんかいい解決策がないか、考えないと・・・(´д`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヴァズ
途中のボスを倒してイベント見れば
(で、あってるはず)
次回からはそこまでショートカットで
一気にいけるようになるので、
時間が制限されるのであれば、
今日は次のイベントポイントまで、
というように分けて攻略出来るみたいですよ~

自分がやったときは数時間かけて一気にやってしまいましたが(^^;
2005/10/20(木) 18:52:00 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
★Roiさn
ご意見ありがとうございます
さっそく昨日Roiさんの案を紹介させて貰いました
これからどうするかはまだ未定ですが
いい意見が聞けてよかったですヽ(´―`)ノ
2005/10/21(金) 10:12:12 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
ほうそうですか~2PTとかいるのですね、、、確かに、人集めってたいへんですよね。
ましてや、ミッションはそこまで進んでいる人か終わっている人しか参加できないですしね。 
じっくり作戦を練ってください進めてください^^

私たちのLSチームもやっと、ディアボロス戦を突破しまして、第4章のオウリュウ戦のBC前まで見に行きましたw(混んでいたので帰りましたam2:00)
追いつけばアラ組めるかもですね~私たちは7人です(´∀`)
2005/10/24(月) 15:02:05 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
★シニストラさん
ディアボロス戦、勝利おめでとうございます!
そこまでミッションが進んでないと参加出来ないというのは痛いですよね
3国のように人数募集を手軽に出来るならば
ここまで苦労しないと思うんですが・・・
オウリュウBCもプロミの大きな岐路になりますね!
頑張って下さいヽ(´―`)ノ
オウリュウ戦は赤はいっぱい仕事がありますよ~w



2005/10/24(月) 15:42:48 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
