ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
礼拝堂の意味、完結編
急激な温度差に風邪をまたまた引きそうなAkalinです

まだ喉がうっすらイタイかなぁ~?くらいなので

ビタミンCと早めのパブ○ン飲んで、うがいもしてますw

風邪引いちゃうと、仕事休めていいんですが

ヴァナに入ると怒られるし、画面見てると酔っちゃうし・・・

一つもいいことがないんで、真面目に対策してるつもりです

風邪の時はテレビを見ることすら、体力消耗しちゃうらしいですよ!


さてさて、今日はやっとプロミの「礼拝堂の意味」の完結編です

ネタバレテンコモリのSSがあるんで、自分で攻略するまで見ないぞー!

という方は注意して下さい(*'-')


今回のヴァージョンアップで新たなエリア「リンバス」が解放されてから

ジュノの街中でプロミのメンバー集めのシャウトが飛び交っておりますね


UchinoLSでも一時期はヴォンとミノタウルス戦が終わったらしばらく

休止に近い状態が続いてました

理由は簡単、ミッション自体が困難&BFに出費がかかるからです

私もヴォン攻略時は10マンギルくらい使いましたよ・・・(装備も含めて)


えっと、礼拝堂に話しを戻しますね(唐突ですがw)

前回は・・・カギ取りをしてイベントを見る所まででした

今回はオバケ退治です

その前に礼拝堂のフォルモルNMへ挑戦です

RareEX スウィフトベルト(腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)が出ます

LSメンバーで、欲しい人がいて礼拝堂へ来るたびに挑戦してるのですが

Rさんの時は、1発で出たのですが、その後はまったく出ないのです

そして今回も出ませんでした・・・ orz

最初が1回で出てしまった分、期待しすぎちゃってるのかな?自分自身

是非とも、次回こそはDropして欲しい限りです


オバケの出る部屋へ移動

このPOPする部屋もランダムで移動するようです

礼拝堂は途中の廊下も日付ごとに移動したりでややこしいーです

メンバー全員、準備を整えていざ戦闘開始ーヽ(`Д´)ノ


20051018151146.jpg


結果は見てお分かりなるかと思いますが、全滅です

敗因は、フォルモルの絡まれて戦力分散してしまった(ノД`)

あと扉から階段までの距離が短かった、これ絡まれる要因のひとつですね

この召還フォルモル達もオバケもスリプルが効かないから歯が立たず

1人、1人と倒されていくのを逃げ惑いながら、見ているのはツラかった

結局全滅して、リレイズを掛けてたあびさんに蘇生して貰って建て直し

別の場所へ移動して再戦

(何故具体的な場所を上げないのか・・・それはわからないからですw地図ないしw)

20051018152152.jpg


サポ黒で来たので、ここぞとばかりにファイアⅡ&ファイア連発

ファイガ撃てたらよかっただけど・・・(赤はファイガlv56からです)

1体がボス、2体が子分(子供?)で出てくるんですが

忍者のRさんとゴタさんがそれぞれの子分を1体ずつマーク

ボスを残りのみんなで倒すという感じです

ここの場所は扉から階段下までそれなりに距離があった為、フォルモルリンクは無し

ボスオバケが一定量ダメージを受けるとワープして消えます

この間に回復やheelでちっちゃな休憩を入れれます

でもまたすぐやってきちゃうんで、ホント一息つけるくらいの短さです

攻撃→ワープ→回復休憩→攻撃→ワープ→回復休憩→攻撃・・・・

っという繰り返しで、倒せます

ちなみにボスが撃退出来れば、子分はシュッと消えてしまいます


無事に全員???を調べて、礼拝堂宝物庫のカギをGET☆

イベントを経て、初めて宝物庫の中へ


おお!これが噂の団しん也かぁ~

20051018153507.jpg


みんなも宝物庫の中をウロウロして探検してます

こんなものも見つけました

20051018153910.jpg


よく見ると向って右は、ディアボロスの絵のようですね

左は応龍かな?それもとバハムートかな?

探索して遊んでいると、時間は深夜1時を回りそうだったので

最後にミッションクリア出来たので、記念撮影を


20051018154237.jpg


一番端にいたので見づらいSSです(-_-;)

もっと見やすいのはあびさんのところで見えます

そこには・・・礼拝堂だけに超常現象が起こってる!かも?


実は、今日も礼拝堂にオバケ退治に行きます

前回いけなかった人のお手伝いで

なんで今日自分で記事を書いていい復習になりましたwww

でもあんまり勉強になるような内容じゃないなぁーとも改めて思いました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プロミ進んでいますね~(*'-')
「礼拝堂の意味」ミッションクリアーおめでとうですw
私はまだ、アットワ登山が終わって次はディアボロス戦に挑むぞ~!って所までです。
早く先に進めたいな~^^
2005/10/18(火) 17:32:29 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★シニストラさん
ありがとうございますっ!
プロミを早く進められるのも、LSメンバーのお陰です
私だけなら、まぁ~そのうちってなりそうですがw
ディアボロス戦大変でしたよ~(ノД`)
運とタイミングで結果が変わっちゅうんですから・・・
是非とも吉報をお待ちしてますよ~☆
2005/10/19(水) 09:17:54 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
今日行くので、見にきたのですが・・・・
あらためて読ませてもらったら、かなり時間掛かりそうですね。余裕かと思ってました。
気合入れて挑戦してきます('◇')ゞ
2005/11/19(土) 16:50:06 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★シニストラさん
レスが遅くなってしまって申し訳ないですヽ(;・ー・)ノ
その後のオバケ戦どうでしたか?
オバケが発生すれば時間短縮になるんですが
これがなかなかついてなくて・・・
良い結果でいらっしゃること願ってます☆
2005/11/22(火) 15:03:19 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
