ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スタートライン
メンテ0:00からは早過ぎだぞーーーヽ(`Д´)ノ

そう思いませんか?

まぁ早寝が出来るという点では、健康的でいいのですが

その空いた時間分ダラダラと、お風呂入ったりして

寝る時間はほとんど、変わらなかったのが現実なんですけどねぇ


なかなか報告できずにいた調理上げです

肉ダンゴで35まで上げてました

ここからはまたまたセレブドリンク☆のメロンジュースですよ(*'-')

メロンジュースはいいですね、自分で消費も出きるし

競売に出してもしっかり売れて黒字になるし

UchinoLSのTタルさんに安く水エレ仕入れさせて貰えたし

Tタルさんはこの時エレ狩りブームが自分の中で到来してたようです


あまりにも好調にスキルが上がるものだから、うっかり昇格試験を忘れそうになりましたw

たった1本だけの提出だったので、ウインの競売で

出来上がりを買いました←悪い子の典型

c1.jpg


ちゃっかり名取の誕生ですw

この後も40までメロンジュースでバリバリ上げました



40からはパイ生地です

c.jpg


これはサンドの競売にセルビナバターがなかったので、自作してます

というか自作したほうが安くあがります

パイ生地には1つ欠点があります

嘘です

パイ生地だけに当てはまる話ではないのですが・・・

サンドリアがコンクエ3位だと、サンドリア小麦粉が買えなくなります(ノД`)

この為3位の期間中は調理上げお休みしてました

やはり-2のスキルだとほとんど合成失敗せずにスキルが上がります

氷クリが3~4Dで42まで上がりきってしまいました

パイ生地は今後のレシピ用に倉庫でストックしておきました

42からのレシピを探している時に、調理サイトさんであることに気付きました

それは・・・・

下級職人のレベルから指定納品が出きる!

ということ

私またまた勘違いをしておりました

調理スキルが60にならないと、出来ないんだとばかり

だっていつもの昇格試験のアイテム渡すタルさんは、いつまでたっても

試験の話しとか違うお話ししかしないから・・・

このミスラさんが担当だったなんて、まるきり知らなかったんです(恥)


c2.jpg



今まで素通りしててゴメンサイ

これからはちゃんと持ってきますので許してください

この日のメニューはトルティーヤだったんで、水の区のレストランで1D購入して

ミスラさんにトレード、40ポイント獲得しました

残り1800ポイント貯めれるって聞いたけど、店売りを買うほうが赤字になるか

計算してなかったので止めました

今度からは、その辺りも考えて納品しないといけないんですね~

目指せ!微黒字なので、厳しくいきますよ

少しでもお得な物を探していきますよーヽ(´―`)ノ


やっとエプロンの道のスタートラインに立てた感じです

まだまだゴールは見ない位遥か彼方ですが・・・(ノД`)

ジュノ→ウイン サンド→ウイン の飛空艇定期券は欲しいこの頃です



☆おまけ☆

昨日メンテ前にUchinoLSでアットワのENMに行きました

レイストさんが買ったばかりの

新装備のクロウ装備を試着させてくれました

なんでSSを記念にパチリっ!

crow.jpg


おー!なんか赤魔道士らしさゼロwwww

でも装飾が凝っててまたまたカックイーです

レイストさんありがとーございました(*´д`*)

旬なものを旬の内に着れるなんてサイコーですよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~ギルド納品が始まったのですねw
これから、がんばっていこう!!
納品をいかに安く納めるかと考えますよね~、どうしても高いなと思った時はスルーもします。
まずは、エプロンの前に【活魚合成】ですよ、30000Pですww
スシ作れた方がいいですからね~(´∀`)
2005/10/14(金) 18:23:35 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
名取昇格おめです~^^
納品は計画良くやっていきましょ。
納品必死になり過ぎて、一時期お財布が底を突いた経験が;:

クロウ装備、なかなかいいですね。
ぺ級、作ってみるかにゃ?
2005/10/15(土) 02:55:56 | URL | もりす #-[ 編集]
お?!
クロウ装備、素敵かも~!
回避大幅に上がるみたいだしソロにもいいかもね
2005/10/17(月) 09:07:23 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
皆さん、毎度の事ながら
週明、レスが遅くなってゴメナサイ(ノД`)

★シニストラさん
やっと納品始めれるようになりました~
そうですよね!活魚合成忘れてたwww
もうすっかりエプロンのことばかり考えてましたよ
まずはスシですねヽ(´―`)ノ

★もりすさん
ありがとうございます!
お財布散財だけは【絶対回避】したいとこです・・
まだまだ赤も成長途中なんで、出費が多くて
まったり計画を立ててやっていこうっと
クロウ装備作れるなんていいなぁ
装備を自前出きるのもコレまたいいですね!
いつか、裁縫も上げてみたいかも(*'-')

★Roiさん
クロウかっこよかったですよ~。
確かに、ソロの時なんかよさそうですね
回避+って性能がいいですし
もう少し値段が落ち着いたら購入したいですね
ちなみに全部で今は50マンGくらいだそうです
・・・・貧乏人には厳しい金額です(・ω・)



2005/10/17(月) 09:36:28 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
クロウ装備シックいいっしょw
オラこの前のVupで出来たての装備って知らなかったんですよね~。
何気に応竜戦の時にいい装備ないかな?と思って初めて見つけたのですw

クロウ装備は赤モシでも装備できるし
シックな感じがヌテキですのでおすすめ♪
(まだちと高いけどね;
2005/10/18(火) 12:52:53 | URL | レイスト #gBiuX0yY[ 編集]
★レイストさん
私もレイさんがbLOGで披露してくれるまで
存在すら知らなかったですw
着させていただきありがとーでした
赤モシのジョブを待つガンビスン好きなレイさんには
ぴったりの一着ですねヽ(´―`)ノ
まだまだ高いのですかぁ・・・
もう少し様子見してみまーす
2005/10/18(火) 14:45:13 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
