ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またまた外国人さんと・・・?
結局デルフの腐葉土は競売で買いました、Akalinです

実は私、これエクレアのアイテムだと思い切ってたんです

なのでわざわざクロ巣に取りに行ってたんですよね~(;´д⊂)

あははははは~

またしても低脳おヴァカさんっぷりを披露してしまいましたw


レアPOPと巷で噂の高い白パン先生をログイン直後1本釣りしました

f1.jpg



珍しくちゃんとした服を着てますね

なんかこっちの方が違和感があるような気がします

やはり先生は白パンが1番ですね!


雪原エリアの地図も取れたことなので、フェ・インに

テレポヴァズの箱開けに行くことにしました

私がサポシにしてまずはカギ取りからです

フェ・インに入って直後、

/sh 【助けて!】(F-7)

ログに勢いよく飛び込んで来ました

急いで駆けつけると、コウモリやポッドやらオバケに絡まれてる二人が

ケアルⅣをかける直前に、tt3_a.gifは逝ってしましました

なんとかもう一人のe1_b.gifは助けることが出来ました

レイズ1だと嫌がるかなぁ~っとサーチしたらタルさんが白49だったので

問題なくレイズで蘇生

メチャクチャお礼やエモで感謝を表してくれました


すると衰弱中の側からエルシーフがシャウトを始めました

どうやら同じ目的の箱を探してるようです

e1_b.gifさんがヴァズクエとのことです

シーフさん45、白さん49では慎重にしないとまだまだ危険なフェ・イン

いろいろ会話をしていて箱探しを手伝って欲しいと懇願されました

スニークもインビジもレイズもあるんだからそのまま自力で

二人だけで探させることも出来たのですが

狭いフェ・インの中でまた会って無視するなんて私は出来ないと思ったので

少々甘いですが、一緒に箱を探すことにしました

深夜を回りそうだったため白パン先生とも相談して

1時間だけという約束で協力することにしました


3人で箱のありそうな所を一緒に見てきます

ほとんどe1_b.gifさんが調べていきます

まぁ自分のクエなんで率先して調べてるのは当たり前ですが好感が持てました

もっぱら私と、tt3_a.gifさんでスニークをかけるだけ

白パン先生は単独で、カギ取りをしててくれました

何度か絡まれたりしましたが、そこは白パン先生の出番で

バッタバッタと敵を殴り倒してくれます(´∀`)

残り20分くらいのところで白さんが離脱

二人で探していると白パン先生より箱発見の連絡!

ここぞとばかりにとんずらで向かうe1_b.gif

途中で私がカギをgetしちゃったため、疑心暗鬼になっちゃのかな?

こういう時また英語でちゃんと話せたらいいのにと少し後悔

無事にe1_b.gifが箱を開けることが出来ました


箱は見つけたもの勝ちだけれども、中には全然見つけることも出来ないし

ずっと粘ってて先に開けられた時の悔しさとか分かってるから

何時から来てるかしらないけれども先客である彼に譲りたかった

なんかいい人ぶってるような文ですがw

もしかしたら結果としてただ甘やかしただけかもしれない

でも彼が同じ場面にあった時、協力する側に回って欲しいと願うから

最初は誰だってわからない、出来ないことだらけ

いろんな人の親切や指導のもとでヴァナで育っていくから

気付かないだろうけど、協力の裏にある意図を汲み取ってくれてたら

いいなぁーと思う


まぁいいたいことは白パン好きは良いヤツだってことでw

白パン先生!お手伝いありがとーございました

またよろしくお願いします


なんか3回連続で外国人とのコミュニケーションの記事になってしまった

もうおなかいっぱいかな?

かくいう私がおなかいっぱいですw

明日は違うタイプの記事書きますね、予定ですけど('∇')



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、はじめまして。
何度かヴァナではお見かけしてますが、声はかけず終いです。

自分の外人さんヘルプで一番記憶あるのは
コロロカで素材狩りをしていたときに頼まれた忍者クエストでした。
こちらとしては既にクリアしていたし、内容も分かっていたのですぐに終わりましたが、
非常に喜ばれフレ登録し、お互いに国の言葉を教えあったのを覚えています。

外人フレ:【ありがとう。】=jp ???
自分:【ありがとう。】=arigatou
外人フレ:ok arigatou^^
 
文章には全然なってないんですが、お互いに歩み寄ろうとすれば伝わるものですよね。

残念ながらそのフレはやめてしまったようですが・・・
2005/10/14(金) 00:48:17 | URL | milkpafe #iBmCxbjg[ 編集]
★milkpafeさん
初めまして~ヽ(´―`)ノようこそですっ
もう遠慮なく声かけて下さい
ヴァナですごい忙しくしてることなんて皆無ですので
私からもお見かけしたら声掛けさせて頂きますね

忍者クエは、ジョブ取得クエの中でもキツほうですよね
なんで当事者の外国人さんは本当嬉しかったんだろうなと思います(*'-')
お互いの言葉を教えあうなんていいですね
フレさんが引退しちゃったのは残念ですね~(ノД`)





2005/10/14(金) 09:24:25 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
最初白パンだったもーん!
アソコ75から楽いたからお着替えしたのよ。

殴る職業だからボコボコだし!脳筋だし!
まぁ、鍵も箱もおいら出し!
うぇっへん(´_ゝ`)

お手伝い、お安い御用で!
今後、おいらのタクシーとして
馬車馬の様に、こき・・・( ̄ー ̄)
2005/10/14(金) 13:48:47 | URL | Gambit(白パン先生) #lMBqkpAs[ 編集]
★Gambit(白パン先生)
あれは白パン先生の真面目装備をスクープしたかったんです!(嘘

箱&カギほんとーにありがとうございました
テレポヴァズが取れた暁には、タクシーならぬ
テレポハイヤーでご恩を返しますよ
2005/10/14(金) 16:54:04 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
