ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アップルパイの味
もう気付いてみれば水曜日なんですね~。

てっきりまだ火曜日の感覚でした(あまり大差ないケド)

更新お休み中に、めっきり秋らしくなってきましたね

季節の変わり目で周りの人は風邪を引いてる人が、結構多いです

みなさんはどうですか?

私も昨日は喉に少し違和感を感じて、風邪薬を飲んだんですが

効き過ぎちゃって寝落ちしました

LSに「しばし離席します~」と残したまま消えましたw

朦朧とした意識の中でなんとか /shutdown しました

こんなにこの機能が便利だとやっと気付きましたwww

PS2組の皆さんは、利用してますか?

私は倉庫回ってから落ちるんで、なかなか使う機会がないんですけれど

さて、FFプレイ日記にお話しを移しましょう

休止前に撮ったSSを見ても、うーーん??

あまり思い出せない所がいっぱいあり過ぎます


覚えてる範囲で書きますんで、変なとこあると思いますが

その辺りは・・・・

もうわかってますよね?^^;

見なかったことにしてくださいね?^^^^^^^^

(なんかこういう顔文字を使うのも新鮮な気分)


とある休日

たしかサポ上げするぞ宣言をした後のことです

一番サポの中でレベルの低い黒を上げることに

この為に私はちょっぴり早起きしましたよw

きっと希望者が大勢いるんじゃないかなぁーと淡い期待を抱いていたのですが

ジョブにも偏りがある上に、希望者が少なかったです

まぁ、時間帯が早過ぎたかもね~なんて思いながら競売を見たりして時間潰し

そこへ、外国人さんからお誘いを頂きました

とても丁寧な方で、定型文を混ぜつつお話しつつ快諾

ここで似た名前の外国人さんからもtellを貰っていて

パーティに入って15分くらいで、最初に声かけたリーダーでは

ないことに気付きました orz

2番目に声を掛けてくれた外国人さんで、彼にはもうPTは決まってしまってる

と断りの返事を出していたのに・・・

PTメンバー(みんな外国人)には断りを入れて離脱

最初のリーダーさんにtell

間違えて違うPTに入ってしまったこと、まだ人数に空きがあるかを確認

現地集合の運びとなる

ちょうどラバオでメロンを補充してチョコに乗って移動


FPT1.jpg


これまた私以外は外国人

ほとんど英語のみで会話が進んでいきます

こんな時はノートPCのエキサイト翻訳を開いておきます

ちょっとした定型文にない言葉を言いたい時にすごく便利

これがなければ多分、外国人PTに入れないと思います

リーダーはどうやらアルテパは初めてのようで同じPTメンで

多分LSも一緒であろう人とコロロカから来ました

なので、やっと現地集合の意味を理解しました

アルテパについてみるとレベル上げPTは皆無でした

やはり、希望者が足りないだけあって狩場は空いててよかったです

構成は 忍シ戦モ白墨(私)かな?

モンク以外はサポ忍で2連携

獲物はカブト

後衛は2枚ですが、空蝉効果でさほどMPがキツイという感じはなし

メロンジュースをガブ飲みで、ケアル補助も


FPT2.jpg


PTメンバーもプレイスキルが高くいつもの日本人PTと差を感じることはなかったです

ただリーダーさんは、このレベルが初めてのようでいろいろ指導を受けてました

アスピル+ジュースのある私とではMPに差が出てきたので、ジュースをプレゼント

するとアップルパイを1Dもくれました

「お金もモノもいらないよ」って断ったのですが、

「調理上げの産物だから貰って」とのこと

それまでメロンパイを食べてたんですが、次からはアップルパイへ変更

確かに効果としてはメロンパイの方が上だけど、心の篭ったアップルパイの方が

素晴らしいと思ったから

本当に食べれたら、メロンパイよりきっとおいしいのだろうなぁ~

なんて考えちゃったり

私は彼女のアップルパイを食べて、彼女は私のメロンジュースを飲んで・・・

MPが足りなそうになったらまたメロンジュースをプレゼンとしての繰り返し

2人しかいない後衛で、言葉の壁もあるけれど

とても仲良く協力出来たことが、うれしかったです


前衛さん達もいろいろ工夫してくれて、とてもよかった

土エレに絡まれたり、リンクしたり、危ない場面もあったけど

落ち着いて対処も出来てたし、レベルが上がればカブトからダルメルへ

獲物を変更したり

そのたびに連携の相談なんかしたり・・・・

みんなでPTを楽しんでるって感じでした

そしてまたみんな自分の意見をはっきり言うんです

ある人がダルメルのWSで何度か死んで経験値を周りよりもロストしてしまった

「オレだけ3回も死んでるぜ、でもみんなはレベル上がってる」(意訳です)

そうするともうPT終了時間が近かったんで

「じゃあ明日またこのメンバーでPTにいこう!」みたいな約束をしてた

多分フレ同士だとは思うけど、そういうコトを言える仲っていいなと思った

なんかヴァナの世界って普段よりも日本人って遠慮してますよね

それは顔が見えなくて言葉でしかコミュニケーションが

出来ないからだと思うのですが

あとちょっとした一言が解釈の仕方でただのわがままに見えたりとか・・・ね?

なので日本人は結構、言いたいことをヴァナでは言ってないんじゃないかと思った

そんな私もその一人ではあるのですが

だから、このPTに入って経験値を稼ぐ以上のことを学べたと思います

後で確認したら前衛さんはみんな高ランクで、裏も行ってるそうです

なので、あんなに上上手だし、判断能力があるのか納得したのです


ただ心残りは、このリーダーさんとフレになりたかったです

私自身かなり時間は押してて、もうPT解散して数分でログアウトの段階だったんで

そこまで気が回らなかった・・・。

もしまたヴァナで出会ったら今度はフレ登録お願いしてみようかな?



ひさびさに記事書いたらすっごく長くなっちゃった!

読みづらいだろーな・・・ゴメンサイ<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいPTだったようですね^^
私は外人PTでも全然OKです。コミュニケーションしづらいですけど、楽しいこともありますしねw(まぁ、たまに運が悪く・・・なことはありますけど^^;)


2005/10/06(木) 10:46:16 | URL | シニストラ #61epR66c[ 編集]
★シニストラさん
コミュニケーションさえしっかりとれれば
PT楽しめますよね('∇')
今のところはいいPTといまいちなPTの割り合いは
半々って感じですね
これは日本人のみのPTでも言えることなんで
やはりプレイヤーの心構えが大事ですよね

2005/10/06(木) 13:47:35 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
