ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コネコネコネダンゴ(*'-')ノノ●
昨日は、職場の寒さに祟られたのか体調悪くて

21時には寝てしまったあかりんです

のでヴァナにはいけませんでした(時間はあったのに・・・;;)

本当は競売チェックと調理スキル上げだけでもしたかったんですが

0時に1度起きたのですが、まぁたまにはFFしない日もあっても

いいかなぁーと2度寝しました( ´O)η


調理スキル上げの中間報告がちょっと滞っていましたね

スキル25からパインジュースでバリバリ上げて現在30です

30~のスキル上げに向くレシピがなかなかわからなくて

ここのところ放置しておりました

先日、ヴァナごはんでボンゴレロッソのレシピを探す時に、いいレシピを

見つけました

肉ダンゴ 【土】 野兎の肉 サンドリア小麦粉 蒸留水 上限35


ちょっと30の私から見たらスキルが高いんですが、材料が比較的に安価なので

割り上げしながら35まで上げることにしました

本当なら上級サポをつければいいのでしょうが、サンドリア小麦粉がスタックできないので

サンドのレンブロワ食料店で上げることにしました

20050909140424.jpg


これ1回の合成で12コの肉だんごが出来るんですね!

1回につき1コだったら採算合わないなぁーなんて思ってたんですがw

実際は割れがなければ土クリ1Dで12Dの肉だんごが出来るんですね

肉ダンゴは自分の釣り餌にしてもいいし、競売に出してもいいしなんで

一気に35まで上げちゃおうと思います

そしてサポの黒が32で止まってるので、黒上げの時にメロンジュースを

ガブ飲みしながら上げちゃおうという計画ですヽ(´―`)ノ

とりあえず、クリ1D分座って調理したのですが、30にして割れはたったの2回のみ

上がったスキルは+0.8

競売に出した肉だんごは売れてくれれば、黒字になるはず

時間があれば低レベルで兎を追いかけてステキ合成なんていいかも☆

あ、シーフで兎もいいかな?

今21なんで砂丘の兎とかってまだ楽かなー?

楽だったらOP付近で今日あたりチマチマ素材集めしたいなぁーなんて考えてます

あとは印可以降に向けて炎クリの貯蓄もしていきたいです

スキル上げは、レベル上げと違って自分の好きな時間に好きなだけ出来る

というのも魅力的ですね~。

エプロン+白サブリガ目指してがんばりまーす(*'-')ノ

週末は金曜夜と日曜がログイン予定です

ヴァナでお会いしたら、よろしくです(´∀`)

それではみなさん、よい週末を~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
肉団子は
サンドでつくるのがよさそうだね:-)
2005/09/13(火) 00:44:14 | URL | ウィグ #RAa2TALo[ 編集]
黒パン
肉ダンゴはかさばりますよね~
黒パン[4/12]調理34【炎】ライ麦粉、岩塩、蒸留水
お勧めですよw
調理ギルドへの納品で使えます!
2005/09/14(水) 15:47:26 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
★ウィグさん
そうそう!サンドリア小麦粉がスタックできればいいのに・・・
なのでサンドをおすすめします

★シニストラさん
なんと指定納品になるんですね!
そこまで調べておけば、よかった orz
エプロン欲しいくせにそこまで知らなかった私ってw
(/ω\) オハズカシー
ステキアドバイスありがとーございました!

2005/09/14(水) 15:57:13 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
