ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
礼拝堂の生贄
今日はアツイですね~、日差しがまるで真夏のようです

そして職場は凍るように寒い・・・

ひざ掛けしてても微力にしかならずに、足先が冷えていく

あったかーいお茶が恋しくなります(ノД`)

早く空調のいらない陽気になって欲しいものです

そうなると秋冬ものが出てくるんですよね、ヴァナは秋物とか気にしなくて

いいのは楽で羨ましいなぁと思います(*'-')



タイトル見ていただいて、分かる通り

応龍戦後の、ミッション「礼拝堂の意味」に行ってきました


UchinoLSメンバーで総勢9名

今後の事も考えて礼拝堂の地図クエも発生させておきます

とりあえずの目的はミッション遂行に必要な珊瑚の紋章のカギを2コ手に入れます

フォルモルがカギを出すという情報なので、フォルモルの居る場所を探すのですが

みんな礼拝堂の地図は持っておらず、しかも迷路のように入り組んでます

そして詩人Sさんがみんなと離れ、迷ったところで戦闘不能に・・・

絡まれてエリアチェンジの1歩手前で力尽きてました(ノД`)

後衛's(赤、白、白)で詩人Sさんを蘇生して、みんなの元へ戻ろうと

また骨だらけの迷路へ足を踏み込みます


ここでみんなの居るところまで、どうやっていくか考えていると

G少佐が迎えに来てくれたのですが、スニーク切れた瞬間のLichがすごい勢いで

集団めがけて走ってきました

迷路の入り口、しかも壁があっても四方を骨に囲まれた場所

1体だけなら、この人数処理できると判断したのが甘かった・・・

HPを6割ほど減らしたころに、リンクしたMummyが参戦してきました!

とりあえず、S詩人さんの達ララで寝かせて、Lichに絞ります

Rさんも加勢に駆けつけてくれてLichを倒すことが出来ました

すると、カギがドロップ

おおおおおお!!!???

フォルモル以外からもカギが出るんだーって思ってログを見直したら

礼拝堂の箱のカギでした orz

その後、Mummyの掃除を始めると、壁からLichがすり抜けてきて・・・

あくわさんとゴタさんも駆けつけて8名になったのですが、

増殖する一方の骨の中では勝ち目はなく

1人、また1人と戦闘不能になってPTが崩れていきます

そして結局は、こんな大惨事になってしまいました(;´д⊂)


20050908162047.jpg


白のTさんとV猫さんがリレイズを掛けていたのですが、まずは復活する時が

一番の緊張が走ります

生命感知の範囲にいれば、たちまち戦闘不能へ舞い戻り

V猫さんが様子を窺ってまず復活

骨の来る気配はなし、ちょうど骨は元に配置してあった場所に戻っていました

次にTさんが復活

そして次にレイズを貰い、私が復活

この辺りでまた骨が動きだし、レイズするに機会が中々掴めない

骨に囲まれた場所で、蘇生を繰り返すこと自体、非常に危険

衰弱が終わったV猫さんに、骨が遠方から遅い掛かって来ました

ここでレイス持ちは二人へ・・・・

一進一退で、なかなかPTを立て直すことが出来ず

HPをタブナにしていたG少佐、あくわさん、Rさんが出直しに

そしてV猫さんは時間的に問題があるためそのままHPのジュノへ戻って落ちました

残りのS詩人さんとゴタさんを安全な場所で蘇生して

やっとPTを立て直すことが出来ました

なんとかタブナ組の3人と安全な場所で待機してたPさんとも合流できました


結局このあとフォルモルを数対倒してお開きになりました

珊瑚の紋章のカギを1つだけ出ました


初めての礼拝堂は、フォミナ水道以上に恐ろしいところでした

やはり今回の大惨事は男神プロマシアの怒りに触れたのでしょうか?

サチコメにふざけてお礼参りって書いたら、本当に骨からお礼参りを

受けてしまいましたw

次回の礼拝堂の前には、ちゃんとタブナジアの祭壇の前で

冒険の無事をお願いしておうこと決めました(-人-)ナムー




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
