ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
龍に応える者
更新1日空いちゃいましたねぇ~('~')

昨日は防災の日なんですけど、実は何もしなかったです

昔、阪神淡路大震災の直後、東京にも大地震がくる!という噂というかデマが回って

とりあえず作った防災用品があるんですけど、それから10年も経ってるんですが

一度も開けてないんで、ある意味怖いですねw

でも子供の時に作ったから大した物は入ってないはずです

多分バンドエイドとか包帯とか、ホッカイロとか・・・・

今となってはちょっとしたタイムカプセルっぽいですね

最近も地震や災害が多いので入替えの為にも、当時の私が何を入れたか見てみようと思います

どーなってるのかな?ちょっとわくわくします(´∀`)

ほぼ毎週水曜日は、UchinoLSはプロミ関連で動くことになってます

本来ならば前日に装備やアイテムを準備して落ちておくんですが

最近特に寝落ち率が高く、結局前日にあまり準備出来きなかったです(ノД`)

22:00が集合時間なので、少し早めの21:30にヴァナに入ろうとPOLを立ち上げると

まだ期間延長するの忘れていた事に気付き、WEBマネーを引張りだしてきました

とりあえずは倉庫は後回しで、メインのみだけでも課金できればいいかなー?

って思ってたら1000point以上も足りなくて、結局自転車に乗ってコンビニまで買いにいきましたw

コンビニのアイスの甘い誘惑に負けそうでしたが、なんとか22:00には間に合った

まだまだ応龍戦のメンバーは全員は揃っていなくて、他のLSメンバーの

ミノタウルス戦を先するようなので、赤/黒で参加させて貰いましたヽ(´―`)ノ

金魚鉢ブームはドコへいった?ってくらい水道はいつもの通り静かになってました

久々のミノ戦でしたが、モータレイの死の宣告を受けて2人戦闘不能になって

しまいましたが、倒すことは出来ました

プロミのボス戦ってどれも厄介なWSを使ってくるのが多いですね

今考えるとドラゴン戦とか、すごく簡単に思えてきちゃいます


その後応龍戦メンバーが全員揃ったのでB01へ出発です

ouryu1.jpg



ここで白を誰が行くかでV猫さんとTさんでダイスで決めることになりました

二人はクリア済みでお手伝いです


Tさん→17pt

V猫さん→13pt

・・・・アツイ死闘でしたヽ(;・ー・)ノ

そして今回の応龍戦のメンバーはこうなりました


shari.gifG少佐★ナ/戦
tt1_a.gifあくわさん★詩/白
h4_a.gifRさん★狩/忍(もしかしたらジョブ違うかも)
tt1_b.gifTさん★白/黒
h4_a.gifPさん★戦/忍
akalin.gifわたし★垢/墨

G少佐が盾で、Pさんは雲消霧散石係り

雲消霧散石は先週、あくわさんとRさんで尾羽根取りに行きました

ここでみんな合わせて1D半くらい準備出来ました

B01へ向かう途中と、BF前で偶然ロデムさんに会いました

移動中は地図がないから置いてけぼりになるのがいやで走り去り、

BF前でもマクロ調整してたら遅れてしまって、ちゃんと会話が出来きなかった(´Д`;)

気にしてないと思うけれど、気にしてたらゴメンナサイ

スリプルマクロを作ってたけど、今思い出すとちゃんとスリプルとスリプル2の

マクロちゃんと作っててた!

エレ狩りの時に使ってたんだけど、最近ソレすらもご無沙汰で正体忘れてたw


そしていつものように先発攻略組のRさんとBFまで応援についてきてくれたゴタンダさんから

作戦を教えて貰いました

・オーカーブラスト(範囲・ダメージ有・空中時に使用)

・ジオティックブレス(前方範囲・ダメージ有)

・タイフーンウィング(範囲・ダメージ有)

・タッチダウン(範囲・ダメージ有・着地時)

・バイウィング(範囲・ダメージ有・空中時に使用)

・インビンシブル / 追加効果:土ダメージ / ストンガII / ストンスキン /  スロウガ / Wyrm特殊攻撃(一部)

応龍の飛んだ際の攻撃が痛いので、飛んだらすかさず石で落す

前衛・後衛とも応龍の真横に立つ

盾のG少佐はハイポの一気のみ

途中応龍のHPの減り具合とPTのMPの減り具合で寝かせる

寝かせることを前提なので、スリップ系の弱体はいれない

パラ・スロ・ブライン・グラビデくらい

寝かせ担当は、私とあくわさん

ストンスキンを唱えたら、ディスペルor魔法のフィナーレで剥がす

最期は、G少佐のインビンを合図に連続魔エアロガ+エアロⅡとPさんのマイティで押すという戦法

Rさんはミノ戦でアビを使っちゃったのでなし

ouryu2.jpg


イベントが終わって応龍と対面!

迫力ありますよー、向こう側の前衛さんのケアルが届かないくらい大きくて遠いw

そしてカタイ!

もうメチャクチャカタイです・・・。

岩を削ってるような感じですよ、これ本当に7割以上HP削れるのかなぁーと不安になるくらい

そしてストンガⅡやスロウガが痛いです

あっという間にPTメンバーのHPが黄色に盾役のG少佐はオレンジに

すかさずハイポで粘って貰います

MPが底をつきそうになった時に、スキを見て遠くでコンバート

G少佐とTさんにリフレシュを掛けるのですが、ケアルをすることが多くて

切れる前にかけなおすことはなかなか難しく、何度か切れてからリフレを回すはめに・・・

なんとかHPを半分まで届きそうな時に、応龍のインビン発動

応龍を寝かせてPTを建て直します

この時点で13本持っていたG少佐のハイポが切れてしまいました

私の用意していたハイポを1Gバザーで譲り、Tさんにもハイエを1Gで譲る

起きては寝かせ、起きては寝かせの繰り返し

途中起きた時点でG少佐のインビン発動

しかし、TさんのMPが微妙だったのでもう1度寝かせてしまった

ここでちょっとミスしちゃいましたが、このまま押し切ろうということにしました

Pさんのマイティ発動後、連続魔でエアロガ詠唱

エアロガとエアロⅡを3回くらい打ち込むと、キャラの動きが鈍くなり・・・

イベントへ突入しました~ヽ(´―`)ノ


自分の中では勝ったという印象より怖かったという印象のほうが強かった

削れない上に、攻撃は痛いで、戦闘中は生きた心地がまったくしなかったです

連続魔エアロガの時は結構楽しかったけど

終わってみての感想は、まずは石は何個あっても必要

最後まで絶対飛ばないようにすることと、寝かせること

HPを半分まで減らせれば、そこから追い込むことが可能


今までのプロミは40制限だったので、赤としてPTに貢献出来てるのかなぁ?

と内心正直不安な部分がありました

しかし、50になったことで赤としての生命線のリフレを使えますし、

ヘイストも必要に応じて使い分けもできる

そして連続魔がこんな風に、有効活用できたのも初めてです



応龍戦を供に戦ってくれたメンバー、BFまで応援に来てくれたゴタンダさんとV猫さん

そして、blogで応援してくれた方、本当にありがとうございました

お陰で応龍戦を勝つことが出来ました

次のプロミは礼拝堂ですが、LSメンバーでまだ応龍まで終わってない人も

いるのでそちらのお手伝いが先になるのかな?

プロミのストーリーも深層に少しずつ近づいて来てます

こちらも楽しみですヽ(´―`)ノ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとー!
礼拝堂といえば白パンですよ!
赤も割と楽に行けるところにいますしね。
フフフ。
2005/09/03(土) 03:20:10 | URL | ろでむ #-[ 編集]
す…すごいですね。
獣と白しかまともにできない自分、ペット任せで戦えないことを考えると白での参加がよさそうですね。
うん、すごく参考になります。
自分はいつ行けるようになるか今はまだ先が見えませんが、あかりんさんの戦い方を参考にして精一杯立ち回ってみます。
ミッション成功、おめでとうございます!!^^
2005/09/05(月) 11:35:24 | URL | Galf #G2f.Jh/s[ 編集]
★ロデムさん
ありがとーございます!
つぎは噂の礼拝堂ですよー
ミラテテ様&白パン取りが目の前です(*'-')

★Galfさん
ありがとーございます
白さんは後衛の要!
もうHPがあっという間に減ってしまうので、回復が本当に重要です
後衛さんも万が一を考えてハイポは用意しておいた方がいいくらいです
Galfさんも応龍戦、頑張ってくださいね!
応援してますよーヽ(´―`)ノ





2005/09/05(月) 11:46:20 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
