ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジラミ石碑巡礼(見学編)
本題とはまったく関係ないですが、ブクログという機能をみつけまして、

さっそく登録&リンクしてあります(*'-')

ざっと説明すると、本やDVD、CD等のAmazoneで買えるモノを自分の好きな様に

紹介したりできる「本棚」です

一応コンセプトは家の本棚ですw なので偏ったセレクトになると思うのですが、

新たに本の再発見とか自分で出来たらいいなぁーっと思って始めました

暇つぶしにもならないコーナーですが、興味持たれた方是非どうぞ☆

ぷぃはっぴ~☆文庫

ちなみにですね、投稿画面が相当重たいです(ノД`)

まだ一冊しかありませんw 毎日1冊ずつ紹介していったら・・・

あ、すぐにネタが切れそうです・・・・


昨日はログインなしだったので、日曜日のプレイ日記を





タイトルの通りですね、ジラミすら受けたことすらもないのに

石碑巡礼に行って来ました

LSメンバーの石碑巡礼に便乗してついって行ったという方が正解ですw

いろんな方のサイトでチラっと見たことがあるミッションです

私もいつかいく日の為に見学する心構えで行きます

半分くらいはスキル上げになるかなぁーっていう野心があったのは事実ですw


巡礼順は イフ釜 → テリガン → ジ・タ → ベヒーモス の順です

イフ釜のボムが魔法感知なので、サイレントオイル&プリズムパウダーの準備を

メンバーは総勢9名のアライアンスパーティです

アライアンスパーティを組むというだけで私はなぜかウキウキしてしまいます

毎回ウキウキしてしまいます、なんでだろう(・・?



だらだら書くと毎度のことながら長くなるので、ポイント事にサクッと紹介で

巡礼順に沿って・・・


【イフリートの釜】

初めての地です。Lv75の人でも恐怖で震えるというあの場所です

ボムのいない安全場所でインスニを掛けつつ前進しますが、

途中ボムの目の前でインビジが切れてプリズムパウダーを使う暇もなく

見つかってしまい・・・・

たった3回の攻撃で逝ってしまいました Orz

1回の被ダメが200オーバーですよ!!!もう瞬殺でした

一度ボムに殺されたので後の道中はボムを見る度に、胸がズキズキ痛みました

おっかないとこだよぉー!竜も大きくって怖いよぉー!

マグマが真っ赤で怖いよー!道がゴツゴツして走りにくいよー!

中の人は本気で嫌がってましたよ、用がない限りは2度と来ないぞーヽ(`Д´)ノ



【テリガン岬】

ここもまた初めての地、クフタルの洞門も初めて通りました

テリガンは周りがラプトルだらけでこれまたこわい!((((;゜Д゜)))

ラプトルって全てが怖いです!

まず顔!よく見てください!気持ち悪いです、眼が血走ってます

体、あのストライプは悪趣味です、遠くにいても目立ちすぎます

そして絡んできた時のあの、足の速さ!!!!

ヴァナの中で大っ嫌いモンスタのTOPを争うくらい怖いのです

テリガンも一人では2度と来たくない場所になりました



【聖地ジ・タ】

ここは侍クエで1度来たことがあるんですが、とてもイイ所ですねー☆

森林浴気分で癒されますぅ(´∀`)

BGMも素晴らしい、ヴァナのいい所がギュっと詰まってる感じです

まったり釣りにでも来たいなーって感じでした

ここで初めてゴーレムを見ました

「わ!?あのロボットなに?」と素で思ってしまった

私からみたらどうみたってアニメの2足歩行ロボにしか見えませんでした

きっとゴブリンに操縦されてるに違いない('з')



【ベヒーモスの縄張り】【龍のねぐら】※2004/12/15修正

ここも一度、35あたりのレベル上げで一度来たことがあります

つよのコウモリに絡まれて死にそうになりました(⊃д⊂)

ココで無事石碑巡礼は終了です

最後に黒さんがいたのでD2を配るはずが、D2相手が自PTでなかった為

自分にD2を掛けることになってしまってそのままジュノに戻ってしまう

というハプニングが!

人の失敗ながら、不謹慎にもププ(^ц^ )っと笑ってしまいました

私も絶対ヤリそうなミスなので笑ってられる立場じゃありませんが

最後にきっちり「オチ」がありました☆


死んだり、怖い思いをしたりの見学だったのですが、一つ嬉しい出来事が!


それはテリガンで石碑周りのゴブを掃除している時のこと

スキルがあがるといいなぁーなんて思いながら短剣で殴ったり、

魔法を掛けたりしてた時・・・

いままで全部レジられてた「ディスペル」が効いたのです(☆∀☆)

ゴブのヘイストを消し去ったのですよー!

しかも私から見てレベルが25以上も上の格上の相手に!!

まぐれのまぐれですが、すっごく嬉しかったです(*´д`*)

LSのみんなもこのログを見てたみたいで、「おお!」っと驚嘆してくれました☆

やっぱりAkalinは赤魔道士が天職なんだわぁ~(*´д`*)なんて

自惚れてみたりしました(恥

しかも赤専用魔法の弱体魔法がレジられなかったなんて本当に嬉しい限りです☆

モニターの前の私は一人大興奮でした!(ホントに


石碑巡礼というか私の各地巡りの紹介みたいな文章になってしまいましたw

やはりNM戦なんかは自分がミッションオファーしてないと、

正直イマイチよくわからなかったです(・・;)

イベントも見れませんし、ミッションの繋がりもまったく知らなかったので

まぁ全部わかってたらこの先の楽しみがなくなっちゃうので

私はお祭り気分のまんまで良かったのかなぁ~って思います

いつのことになるかまだ漠然としてるけれど、次回自分の番の時はAFを来て

この日の事を思い出しながらミッションを遂行したいと思います

いつの日かみんなでお空にいきたいぞー☆

志だけは一人前に高いあかりんでしたw



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワタクシもまだまだ先だなぁ・・・w
いつか!頑張りましょう!おたがいにー^^
2005/01/06(木) 11:26:07 | URL | ぼく #WO.8kER.[ 編集]
巡礼見学お疲れさま~ヽ(´ー`)ノ
最初に死なせちゃったのはボクがゴブに見つかって皆であたふたしてるうちにはぐれちゃったのが原因かも・・・ゴメンねー(´Д⊂
あと最後に行ったは、

【ベヒーモスの縄張り】

なのです。つっこみいれとこw
2005/01/06(木) 11:26:29 | URL | あくわ #WO.8kER.[ 編集]
★ぼくさん
お互いがんばりましょーヽ(´―`)ノ
みんなでお空にいけるようにレベリングしなくては(・・;)
お空でお散歩してみたいですねー☆

★あくわさん
こちらこそ!足をひっぱてしまってすみませんです(ノ_<。)
イフ釜は緊張で、ログをちゃんと見てなかった私も悪いです
いつか自分の番の時はヘマしないようにします☆

あ。
【ベヒーモスの縄張り】ですか・・・・
修正いれておきます;;
わぁーーーーーーーー。
お恥ずかしい(/ω\)
2005/01/06(木) 11:27:11 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
釜は何度行ってもこわひです。
できれば関わりたくない場所 No.1 だす。

私は自分の石碑巡礼のときに初めて行きました。
(違う、正確には連れて行って貰ったが正しい・・・)
噂は色々と聞いていたのですが、行ってみたらやっぱ
激しかったですw

でも、みんなでワイワイ(ビクビク??)しながら進軍するのは楽しいですね。
また、なんかあったらご一緒しましょうね。

もちろん、あかりんさんの巡礼のときもめっちゃ着いていきますっ!
2005/01/06(木) 11:27:33 | URL | ごた #WO.8kER.[ 編集]
うぉ!「ぷぃはっぴ~☆文庫」が俺の心をスマッシュヒット!
すべFが出版された当時はミステリーにはまっておりこの手の本を読みまくってました。
そして野宮大先生の御本!ピチカート好きな私としては、もちろん小西も必要だけどピチカートの顔は野宮様だと信じて疑いませんでした。

いいなぁ、最近はぜんぜん読んでないけど時間があったらブクログ登録してみようかなぁ。
2005/01/06(木) 11:28:04 | URL | ロデム #WO.8kER.[ 編集]
★ごたさん
やはり!ごたさんでもこわひ所なのですか(;゜0゜)
石碑巡礼まではそう縁のある場所ではないことを知って
ホっとしました(´∀`)
でも噂によると一攫千金を狙える採掘がアツイのですよね!
ちょっと心が揺らいでしまいます・・

★ロデムさん
両方の本をご存知だったとは~☆
私はおすすめ本といったらまっさきに「すべF」を紹介してます
(※ぼくさんにも紹介済)
何故かというと私も紹介して貰ってホントに良かったと思ってる
ので・・・・
そこからどっぷり森先生へ傾倒しました(*ノノ)
小西先生の素晴らしい才能は真貴ちゃんというミューズがいたからこそあれ程の成功をしたと私も思ってます
二人が出逢うべくして出逢ったからこそピチカートは最高だった
のですぅ!(熱弁・・・・w

この機能は結構楽しいですよ、自己満足に近いですが・・・
登録&設定は簡単でオモシロイのですが・・
どうにも・・・重い・・・・
あと本棚のスキンもその内パターンが増えたりしたらいいなぁ
なんて思ってます
まだ未発展な機能なのでこれからがあって楽しいですよ☆
ロデムさんの本棚も覗きたいです(*'-')

2005/01/06(木) 11:28:45 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
ブクログいいですね^^;

早速作っちゃいました。
そのついでにトラバさせていただきました~^^

まぁ、ファンタジー系書籍が大半を占めると思いますw
2005/01/06(木) 11:29:41 | URL | Belbet #WO.8kER.[ 編集]
★Belbetさん
トラバありがとうございますヽ(´―`)ノ
ブクログ作ったのですねー、さっそく本棚閲覧させて
貰いにいきまーす☆
本棚も人それぞれなので面白いですよね
ファンタジー系未体験なので興味があります
2005/01/06(木) 11:30:26 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
