ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うたかたなる夢を見し者
気分一転、いつものようにヴァナデールでのプレイ日記を紹介しまっす☆

今日は、8/31夏休み最後の日なんですよね~

私が子供の時は、いっつもこの辺りは机に向かって半泣きになりながら

宿題片付けてました(ノД`)

で、中高いって悪知恵がつき始めた時、始業式に宿題を集める前に

猛烈に写させて貰ってましたwww


私ってどうしてもギリギリにならないと、行動しないタイプなんですよ

そんなわたしがこんなにblogを更新出来るのなんて、当時の自分が見たら

奇跡に近いんじゃないかなぁーって思います


先週1度チラっと告知したディアボロス戦です

ディアボロスのところに辿りつくまでが大変なんですよ・・・

チップ取りはしなくちゃだし、イベントのためにいろんな所を周らないといけないし

チップ取りは、LSメンバーとわいわい楽しく出来るからいいものの、

これを一人でしなくちいけなかったら、正直もう匙投げちゃいます(ノ゜o゜)ノ

このチップ取りで手に入った、フロリドストーンを手にいれたので

ディアボロス戦を前に腕試しでENMに挑戦です!


d2.jpg


これが意外とあっさり勝利しましたヽ(´―`)ノ

ENMってそこまでの過程が大変なんで、BC戦は比較的簡単に勝てるようになってますね~

そこがバランス取れてて評価できます☆

そしてなんとガイストピアス(MP+5 MND+1 Lv38~ All Jobs)をGET!

初めての40BCだったんで、このピアスの人気はどの程度なのか予測はつきませんでした

でも耳装備でMND+1っていうのは珍しいし、

INT+1のモリオンピアスみたいな評価じゃないかなーって話がでました

これが当初予定していた金額より高く相場で40万~50万もしてました(ケル鯖ジュノ調べ)


ここでピアスが出たことで、気分も高まりいよいよ本番のディアボロス戦!

D1.jpg


構成は・・・

shari.gifG少佐★竜/戦
m5_a.gifV猫さん★白/黒
tt1_a.gifあくわさん★忍/戦
t8_b.gif優等生Nさん★赤/白
h4_a.gifRさん★狩/忍
akalin.gif私★垢/臼

まずは先週クリア組のRさんから説明と作戦会議!

・戦闘開始と同時に引き寄せ

・アルティメットテラー(範囲・ダメージ無・能力値吸収)

・カミサドー(単体・ダメージ有・ノックバック)

・ナイトメア(範囲・ダメージ無・睡眠・バイオ)

・ノクトシールド(敵単体・ダメージ無・ファランクス)

・HPに合わせて床が抜ける

その抜ける床の配置

   奥
 ★★☆★★
 ☆★★☆☆←この2マスで戦闘
 ★★★★★
 ★☆★★★
 ★★☆☆★
   手前

・みんなで睡眠の耐性が上がる食事を食べる

・スタン効果のあるWSでナイトメアを止めていく


さっとこんな感じです

一番ツライのが、このナイトメア!

これがさえ、うまく対処できればあとは普段通り落ち着いて戦闘すれば勝てる


そして、今回私初めてお鮨を食べました(*´д`*)

今まで食べる機会なんて皆無に等しかったので、鮨を食べていいと

聞かされた時は、ものすっごくうれしかった~

前衛向けの食事でも、せいぜいピピラの姿焼や山串くらいしか経験ない

いつか私も活魚免許とって自前鮨を食べたいなぁーって思ってたら

優等生Nさん、なんと自前鮨食べてます(°口°;) !!

Nさんは、まだ私がリンゴしか絞れない時に普通にヤグドリ作ってたし

もう素晴らしいなぁーの一言です

その集中力とか、勤勉な所を私は見習わないと・・・・・


気合をいれて、準備を整えディアボロス戦!


d3.jpg



負けました・・・・・(ノД`)

敗因は、最初のナイトメアをWSで止めれなかった

実はイカロスウイングを用意するのをみんな忘れてたのですw

あと睡眠効果がなかなか着れずに、白であるV猫さんがケアルヘイトを

稼いでしまい戦闘不能に

同じく赤である私が次にケアルヘイトを稼いでしまって戦闘不能

そこからは阿鼻叫喚、SSのようなことになったのです

退出時間を待って再度挑戦!


d4.jpg


。・°°・(;>_<;)・°°・。また負けました・・・・


今度はナイトメア中、忍のあくわさんのHPが耐えられず戦闘不能に

盾がいなくなったPTは崩れるのが早かったです


そして泣きの3戦目!今度こそ!って思ったら

BFに入った直後、あくわさんが落ちてしまい30分たっても戻ってこれなくて提出

この時ENMを一緒にいったe7_b.gifPさんが

ディアボロス戦が終わるまで外で待機しててくれたんです(*'-')

一度、あくわさんは帰ってきたのですが、どうやらモデムかルーター本体自体から

調子が悪いようで立ち上げ直していたようです

結局この後もあくわさんは調子が悪い為、Pさんがピンチヒッターになりました

Pさんは狩/忍なので、狩狩竜赤赤白になりました


3戦目も・・・負けました

今回の敗因も一番はナイトメア

盾のいないPTだとどうしてもディアボロスを固定することができなくて

ノックバックでNさんが飛ばされた床が抜けてしまい床下にいるダニNMの餌食に

そのダニからの攻撃を受けるNさんのログで画面は凍りつきました(ノД`)

この日はこの時点で3時を回るところだったので諦めることに・・・


後日、リベンジ戦が行われました

メンバーがあくわさんの代わりにh3_a.gifギンさん★忍/戦で登場

Rさんもスタンとウエポンバシュの出来る暗/白にチェンジ


d5.jpg


この暗/白が功を奏しまして、ついに勝てました!

みんなが寝てもケアルガで起こせるし、スタンでナイトメアを止めれる

っていうのが良かったです

結局、ディアボロスはナイトメアを取ったら普通のモンスター

ディアボロス戦はナイトメアをどう対処するかに掛かってると感じました


次は、難関と呼ばれている応龍戦です

しかも、本日参戦です('◇')ゞ

うわぁーちょっと今から緊張してます・・・・

難関と呼ばれてるからには、ディアボロス戦以上に頑張らなければっ!

結果は明日以降の記事で!

では行ってきます('◇')ゞ(もう行く気マンマンな人w)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/31(水) 18:16:24 | | #[ 編集]
撃破おめでとぅ!
俺が突入したときはスタン役がいなかった代わりに、盾役の忍者さん以外全員サポ白で突入したのを思い出しました。

やっぱスタン役がいるといいのねぇ。
2005/09/01(木) 11:00:21 | URL | ロデム #-[ 編集]
おめでと~
俺のときはやはり暗のスタンが鍵でしたw
#おいらが暗やったんでめっちゃ緊張した

オウリュウもきついけどがんばって~!
2005/09/01(木) 13:23:52 | URL | Roi #nLnvUwLc[ 編集]
★18:16:24 にコメントをくれた方へ
いえいえ、こちらこそ~。
この記事からいつも通りになります
(というかこういう文章しかかけないともいう・・・)
尾羽根3Dってすごい!!
スゴすぎる・・・!
それじゃ、応龍もたまったもんじゃありませんよね
そこまで集めれる熱意が私にも欲しいですw
応援ありがとうございますヽ(´―`)ノ

★ロデムさん
ありがとうございます
ふむふむ・・・全員サポ白っていうのも手ですね
まだLSメンバーで終わってない人もいるんで
参考にしてみます!

★Roiさん
暗黒できるの羨ましい~。
憧れのジョブだから私もあげたいんですけど
まだ20になったばかり
早くスタンを打って活躍してみたいです
応援ありがとうございました
2005/09/01(木) 14:41:00 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
遅くなりましたが勝利おめでとう~^^
自分たちが行った時にも自分たちの会以外はナイトメアに苦しめられて全滅したり・・・
運とナイトメア阻止がものすごく大きなポイントですよね~。
応龍は自分はまだ行ったこともないので結果レポート楽しみにしています^^
2005/09/02(金) 11:49:44 | URL | Galf #G2f.Jh/s[ 編集]
★Galfさん
ありがとうございます
ナイトメアは、本当に苦しめられますね~(ノД`)
運もあると思います!
リベンジの時は、本当に運にもついてたと
改めて思いますし
応龍戦の記事も上げました
参考になればよいのですが、こっちも運が重要かもです
2005/09/02(金) 14:13:08 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
