ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
我が家の困ったちゃん
昨日も帰宅時間が遅くて家についたのは1時でした

お風呂に入って、さて少しばかしログインしようかな?

って思ったらすでに2時前、、、緊急バージョンアップの日でした

やはり師走は忙しいですね・・・・ゆっくりFFも出来ません(ノД`)

レベリングに行くまとまった時間が取れません

目標の赤41歳・・・年内になれるかな(・ω・;)


それよりも・・・ネタがありません・・・

困った・・・・・

なので勝手に家のペット紹介コーナーに変更です☆

ここからは親ヴァカならぬ、飼い主ヴァカになる危険性を含みます

その辺りはご了承いただけると幸いです(´д`)



家には猫1匹と犬1匹がいます

今日は犬の方を紹介します

いっぺんに紹介しない理由はわかりますよね?(困った時の保険にキープですw


20050106110759.jpg




ミニチュア・ピンシャー(以後ミニピンで表記)の女の子 4歳です

散歩をしてるとよく子供達に「ドーベルマンの赤ちゃんだ!」と言われてます

私も毎日「早く立派なドーベルマンになろうね★」と洗脳してますw

標準体型は体高:26~30cm 体重:3.0~3.5kgです

家の子はこれよりも一回り大きくて体重が5.0kgありまますw

(おでぶじゃなくて全体的に大きすぎw)

ドーベルマンより犬種としは古く、ドーベルマンという犬種を作る際に

このミニピンをベースに作ったそうです

実際私は犬の中で一番ドーベルマンが大好きです(*´д`*)

飼うにはそれなりの環境、しつけ、周りの理解が必要なので

私の場合は諦めました・・・・。

今のドーベルマンは一般的に想像されてるより穏やかな性格の犬になってきてます

しかし、しつけを怠ると他者に牙を向く子になってしまうのは事実です

これも犬の責任ではなく、飼いきれない人間の責任です

あまりドーベルマンの偏見が多いのが、残念です(ノД`)

本当は結構甘えん坊な子が多いらしいですよ☆

ドーベルマンが飼いたかった私はミニピンという存在をある日知りました

見た目で最初は入ったのですが、ミニピンについて情報を集める内に

ミニピンの持つ魅力のトリコになりました(☆∀☆)

まず、小型犬なのに自分は大型犬だと思ってるっていう度胸の強さに[:ときめき:]

ドーベルマンと同じく飼い主に忠誠で飼い主をとことん信用する性格[:ときめき:]

そしてミニピン特有の、ハックニー歩行に[:ときめき:]

※馬の様に飛び跳ねるような歩き方(前肢をひょこひょこ上げます)

まぁその他は被毛の手入れが簡単だとか、体が丈夫だとか・・



実際のこの子は・・・・臆病者で異様に寒がりでスーパー甘えん坊です

どれぐらい臆病かというと散歩中に落ちていたタワシに全身をプルプル震わせて

そっーっと観察してるくらいのビビリです(多分チクっとして痛かったんだとw

そしてズル賢いです、いつも人を誤魔化していたずらばかりしてます

いたずらをして叱ろうとすると近寄るとすぐ降参しておなかを見せます

嬉しい時もすぐおなかを出します

なぜか機嫌がいいときは人におしりを見せながら体を横に(「く」の字に体を

曲げて)して前進して近づいてきます

コレをすると人が喜ぶと思ってます

実際言葉で説明するのは難しいのですが、本当に変なポーズでいつも爆笑してます

「おしり!おしり!」と言うと機嫌がいい時は披露してくれます

人に見せるのが恥かしいくらいの芸と呼べない芸ですw

たった数時間家に誰もいないと、数年会ってなかったのように淋しがって

嬉しがってしつこく甘えてきます

人が忙しいのに、1日1回はみんなにだっこしてもらわないと気がすまないようです

妖怪の子泣き爺の様に誰かに(主に私か母)にべったーりくっついてます

好きなモノは散歩とお姉さん

雨で散歩にいけないと怒りますでも窓を開けて外を見せてあげると諦めます・・・

この辺りは頭がいいのかなぁ?って思うのですが、普段はヴァカです

きっとズル賢いのでいつもヴァカの振りをする実は恐ろしい子なのです!

お姉さんという種族が好きなようです

散歩していてお姉さんを見かけるとじゃれついて甘えます

いつもこの子オス?っと聞かれてます・・・


以前にチラっと書きましたが、この子が寒がりでいつもガスストーブの前を

占拠して微動だに動きません

それがこの証拠の写真です


20050106110749.jpg



もう温風の噴射口を体で塞いでます

朝はいつもこの場所を巡って対立してます

いつ丸焼きになるのかとハラハラしてます彡`∀´)

絶対この子はおかしい!

普通じゃない!ともっぱらの評判です(家族談のみw

飼い主に似るっていうじゃないですか・・・

家族みんなこの子のおかしいのは私に似たせいだと口を揃えていいます

ちっとも似てないもーんヽ(`Д´)ノ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Akalin!「おしり!おしり!」  彡`∀´)

うちの犬も、よくストーブに張り付いてた。
焦げ臭かったし(゜ー゜;)
2005/01/06(木) 11:14:15 | URL | Gambit #WO.8kER.[ 編集]
★Gambitさん
私はその芸(?)やりませーんヽ(`Д´)ノ
焦げ臭いって(;゜0゜)燃えてるんじゃないですか!!
熱いのにどんかんなのかな、犬ってw
2005/01/06(木) 11:15:00 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
ピンシャー♪(≧▽≦)実物、見たい!
ピンシャーが原種だったんですね。
ドーベルマンの改良だと思ってました。

うちの犬は中型犬ですが、とても力が強くて、
ベニヤ板で犬小屋を作ってあげると引きずられ、
ジャパネットで大きめの檻タイプの小屋を買ったら、
壁に体当たりして小屋を壊したりします。
小さい頃は大人しかったのに・・・

昔飼っていた犬(メス)も、同じように『おしり』してましたw
2005/01/06(木) 11:16:55 | URL | モドキ #WO.8kER.[ 編集]
今日はフレ登録ありがと~^^

んで・・・ワンちゃん可愛いよ~~~もう・・・ぎゅって抱きしめたくなる位可愛いですなぁ(*´Д`)

ウチも前にストーブを陣取っている姿の写真を出しましたが・・・接近しすぎっw
それにしても・・・犬って・・・あんなに体が熱くなっているのに平気なのかしら?(・・?
と、疑問に思う日々でございます~
2005/01/06(木) 11:17:47 | URL | れに #WO.8kER.[ 編集]
★Modokiさん
うちも犬用ベットを買ったのですが、
おもちゃだと思って掘って壊しましたよ(ノД`)
しかし、檻に体当たりって・・・・
そんなに小屋が嫌いだったのですね
「オシリ」芸をModokiさんのワンちゃんもするのですか!
これは家族に報告しないとヽ(´―`)ノ

★Reniさん
フレ登録こちらこそ、ありがとうございました
これで拉致り合えますね( ̄ー ̄)b/grin
もう接近しすぎなくらべったりなんで困ってますよ・・
ヤケドで病院しったら飼い主として恥かしいですし
童謡の「犬は喜び~庭かけまわる~♪」って唄
嘘ですよね・・・・(⊃д⊂)
2005/01/06(木) 11:18:37 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
ちょーかわいい。
私の実家にもとってもヴァカなワンコがいるんですが、とっても似てますwww

今度は猫ちゃんの紹介が見たいです。
2005/01/06(木) 11:19:06 | URL | ありすのママ #WO.8kER.[ 編集]
★ありすのママさん
かわいいというかおヴァカな子なんです(/ω\)
ありすのママさんのお家のワンちゃんも、
もしかしてミニ・ピンなのかな?(*'-')
猫の紹介も楽しみにしててくださいね☆

2005/01/06(木) 11:19:46 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
▼・ェ・▼ かわいい~

私もワンコ大好きです。
都合(ペット禁)により自宅では飼えないのですが、たまに家にワンコが来るとドッグランとかに連れて行ってしまいます(うちの犬じゃないのに・・・)

実は内緒だけどネコとウサギとハムスターとザリガニ(笑)が家に居たりします。

これでペット制限が外れたら犬を2,3匹買ってしまいそう・・・
あ、あとサルも飼いたいな~。

とにかく動物大好きな ごたなのであります。

ん、もちろん尊敬する人物は畑正憲さんですよ。
あの人は凄い。いろんな意味でw
2005/01/06(木) 11:20:10 | URL | ごた #WO.8kER.[ 編集]
★ごたさん
>実は内緒だけどネコとウサギとハムスターとザリガニ(笑)が家に居たりします
動物いっぱーいですね☆
ハムスターも昔飼ってたことあります、お鼻がひくひくして
かわいいですよねー。あとほっぺがパンパンなとこも(*´д`*)
多頭飼いもいいですよねー☆
ムツゴロウさんは偉大ですよw
でも新しいムツゴロウ王国は【せっかくだけど遠慮します】w
2005/01/06(木) 11:21:12 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
おいらもいぬっこ好きですヽ(´ー`)ノ
飼いたいけど、今は飼えない賃貸アパートなのでちょーうらやましいですーw2匹も飼ってるなんてーwそして日記のネタに出来るなんてーw
おいらも、将来ミニチュア系のいぬっこ飼いたいです(☆∀☆)
ミニピンかわいすぎ(≧▽≦)
2005/01/06(木) 11:21:56 | URL | naopui #WO.8kER.[ 編集]
★Naopuiさん
飼いたいけど飼えないってツライですよね(ノД`)
でもペットがいると長期旅行もいけないし、
外食してても淋しがってないかな?とかいらぬ心配して
なかなか家から離れられないのが難点です
ミニチュア系でいいなぁーって思うのは
「バセンジー」という犬種なのですがまったく吠えません
飼い主が声を聞きたくても鳴いてくれないくらい吠えません
そういう不思議な犬です
これなら、一戸建てでなくても飼いやすいらしいです
動物病院の先生でさえ、注射した時にやっと
「くんっ」としか鳴き声を聞いたことないそうです

ちなみにミニピンは顔はかわいいのに声は野太いです
どこの中型犬かと思うくらい、ドスが聞いて大きな声ですw
2005/01/06(木) 11:22:49 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
