ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エプロンが着たい♪
今日は朝から暑い(´Д`;)ですね~。

夏バテになってませんか?

そんな時こそ食べないと体調管理しないと!


tyouri.jpg


っということで調理スキル上げを再開しました
私の中で大きな目標になっていた赤魔道士フルAFも終わったので

ボチボチあげないとなぁ~っ考えてはいたのですが

食指が伸びずにいました


以前の獣団で、ウィグさんと「パインジュースなんてセレブの飲み物だよ!」

発言をして(どんな発言なんだかwww)

ゴルドさんに「甘いぞーー!!」って叱られたんです(´・ω・`)

ガルナイトの立場としてはジュースを絞れないと始まらないという話を聞きました

41以降の赤は唯一無二の専売特許の「リフレシュ」のおかげで

特に、ジュースを準備する必要性がなかったんです

いや、赤でちゃんと調理を上げてる方の方がいっぱいいると思います

単に私がズボラなだけでつ(ノД`)


それで高騰してる炎クリを使わずにスキルを上げるレシピを教えて頂きました

↑のレシピから飛べます、参考にしたい人どーぞヽ(´―`)ノ


そんな中先日ウィグさんが調理スキルを30まで上げていることが発覚(°口°;)

だって!だって!!!

前回「パインジュースはセレブの飲み物」発言した時は確か一桁だったんですよ

この時点で私、重い腰を上げる決心がつきました

はっきりいって遅い、遅すぎる

すいません、夏休みの宿題は最終日にやる派なんです(ノД`)

というか始業式回収直前までやってt


それと、リアル調理はするのにヴァナはいまいちっていうのもなんだかなぁーって感じてて

こうなったらヴァナでもエプロンとって極めれるとこまで極めてみちゃおう!

って決意したんです(*´д`*)

普段も新しいレシピはすぐ試したい派なんで、ヴァージョンアッの時にも

新レシピでますよね?

それを試せるようになりたいなぁーっと

最近アップする機会のない「ヴァナごはん☆」コーナーに役立つと思って

これ記事作る時にまずヴァナの材料を調べて、リアルに置き換えて~

って作ってるんですが、

実際ヴァナで作ったことがあれば、アレがあるからこんな味かな?

って見当がつきそうな気がしたからです


まだまだ先は長いですが、いつかエプロン+衛生帽を

お見せ出来る日がいいなぁっと思ってます(*'-')



とある日のスキル上げメモ


干し肉(26) 氷クリ+大羊の肉+岩塩+乾燥マージョラム

氷クリ3D使って干し肉3.5D 20→22

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分の昔の日記読んで 調理スキル上げどーやったか思い出してみた・・・58にするのに飲み物系だけ作って5日間(1日3~4時間)で上げていた・・低スキル時儲け少ないから一気に上げたぽいです。
途中儲かるレシピって多分マロングラッセあたりからじゃないと儲け薄いかな
ちなみに自分は調理93でペル・オレで生活してます^^
@はスシ【活魚合成】・・・これはエプロンより先に取っておいたほうがいいかもです。
長々と駄文失礼しました^^;
2005/08/04(木) 14:41:19 | URL | 蹴る鯖の獣通りすがり #UXr/yv2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/04(木) 14:50:31 | | #[ 編集]
★蹴る鯖の獣通りすがりさん
1日3~4時間ってスゴイですね(´Д`;)
やはり獣さんみたいに気合を入れないとダメなのかしら?
ふむふむ・・・(*'-')φマロングラッセっと
以前ステキな赤さんが食してた思い出が
スキル93・・・私の4倍!!!
鮨が握れるのってかっこいいですよね~。
なんで助言頂いた通りに1番に取りたいと思います
2005/08/04(木) 15:58:29 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
おっ!
いよいよ調理上げかぁ^^
印可以降は炎クリレシピが多いんで、
それまではできるだけ温存がいいね。

スシネタが必要になった時には、
ゴルド水産に声をかけてくれぃヽ(´―`)ノ
2005/08/04(木) 22:26:24 | URL | ゴルド #TLHf/MYc[ 編集]
こんばんは 以前お手伝いさせて頂いたSeinaです

十八番の突然コメントをやらせて頂きます

調理ですか^^
あたしはほとんどジュースオンリーで45まで上げましたヽ(´ー`)ノ

まあ、45で止まってるんですけどね… orz

ちなみに、Seinaナイトはメロンジュースを泣きながら絞って44まで上げましたです…
常に3ダース分常備してました(*'-')

あ、あと暗黒をやられているようですので聞きたいことがあったらいつでもtellくださいませ~(アドバイスにならないかもですが…w)

ではでは、いつも楽しんでいきまっしょいっ♪

またしても突然のコメント大変失礼致しましたm(__)m
2005/08/04(木) 22:42:20 | URL | Seina #-[ 編集]
次はメローン
を目指してがんばります。

まけないぞッ!

材料ストックが少なくなるのがいいですね。

りんご4個→パイン2個→メロン1個だっけ?

かばんの空きを増やすためだけに
がんばってますw
2005/08/05(金) 09:10:23 | URL | ウィグ #RAa2TALo[ 編集]
★ゴルドさん
すいません(;´д⊂)やっと再開しました
せっかくレシピ公開させていただいてたのに・・・
印可かぁ遠いなぁ~。
ゴルド水産バンザーイヽ(´―`)ノ
すしが握れるようになったらよろしくお願いします

★Seinaさん
おふさしぶりです~☆
突然コメント大歓迎ですよー!
ジュースオンリーもよさそうですね
今はソロで暗黒上げてるんで干し肉食べております
ジュースも暗黒には必需品ですよね!
パインを絞れるようになったらPTデビューしたいです
その時はいろいろ相談させてください(*'-')
武器なんていまだにデスブリンガー愛用しちゃってる
ユニクロ装備なんです(・_・;)

★ウィグさん
おおー!ウィグさんもやる気だね!
こっちも負けないぞwww
ジュースはそのスタックが減っていくトコに
更なる魅力がありますね~(*'-')
今おもうとリンゴや、オレンジは効率悪いですね('~')




2005/08/05(金) 10:14:14 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
