ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フォミナ水道は大人気!?【SOW活動】
台風一過の晴れ間は、空が高く澄み切ってキレイでしたね

まさに、スカイブルーという表現がぴったりでした☆

昨日はちょっと、仕事が立て込んでいて更新する時間がありませんでした(;´ρ`)

すいませんです・・・。

1日ばかり送れてしまったけれど、S.O.W活動の記事です

今回から私が仕切るということもあって結構大変でしたよ~('~')





この日の参加者は合計9名にもなりましたヽ(´―`)ノ

h4_a.gifRさん★忍/戦
g3_b.gifゴルドさん★ナ/戦
tt1_a.gifあくわさん★白/黒
gambit.gifガンさん(白パン先生)★モ/戦
h7_b.gifロデムさん★白/黒
rilis.gifモリスさん★シ/忍
h4_b.gifエクさん★忍/戦
m3_a.gifうあさん★モ/シ
akalin.gifわたし★垢/臼

みなさん、参加ありがと~ございました


タブナジアへ早めに移動してると、うあさんと白パン先生は既に待機中でした

時間まで、入り口でメンバーの到着を待つことに

すると・・・


うねうねうねうね~

ワームが1匹佇んでおりました。うあさんでした。SS撮るの忘れました。。。

その後白パン先生がやってきてマターリ雑談

うあさんは今度はマンドラに変身しましたYO!

こうやってじっくり久々に見るとマンドラ、めちゃくちゃかわいかった!!!

あの前傾姿勢と、頼りなげな四肢、つぶらな瞳・・・

私がケモリンになるならば、迷わずマンドラをペットにすることでしょう(*'-')

そんなマンドラ~かわぃぃ~(*´д`*)となってる時にその方はやって来ました

フっと気付いて振り返ると、高貴な紫色の鎧に強靭な肉体を忍ばせたナイトエル

/say いつもみなさんのブログ見てます!頑張ってください

すると一瞬で白パン+仮面に変身そしてパピヨンで大きなキレイな羽根を広げると

あっという間にデジョンで帰還してしまいました

あまりの突然のことに

/say かっこいいーー!

しか言えなかった私・・・orz

ちゃんとお礼/tellをすべきだったと後悔

SSを撮るべきだったとまたまた後悔

エルナイトさん声援ありがとうございましたヽ(´―`)ノ

エクさんもタブナジアに到着

なんでもミザレオ海岸の新NMと闘っていたとのこと

とても特殊なPOP条件で、多分私は一生出会わないNMだろなぁーっと思いました


続々とメンバーが集まり、形だけのリーダー(私)でミーティングをします

今回は、モリスさんのシーフ白パンとエクさんの忍者白パンのみ

前回LSでプチ活動で行った場所をベースキャンプにすること決定

問題はPTに白がいないということ

後衛は垢/臼の私しかいないということ

前日念願のイレースを取ったものの、白はまだ35歳

水道へ出すにはレベルが足りず、とりあえず入ってすぐのフォルモルで様子を見ます

なんとかいけるかなぁ~?っと思っているところにモリスさん合流

ちょうど1PTになったので、先述のベースへ移動


いつもは誰ーも見向きもしなかった魚が狩れ枯れ

どうやら金魚鉢の材料となる珪砂がここで取れるとあってPTで大賑わいでした

なんと1コ20万前後するそうですw(°o°)w 

無事にベースについたー!っと思ったら先客がいました

忍者とシーフのフォルモルが同時に沸くのはココだけ

一番の好条件だったので、移動は諦めここで釣り勝負になりました(ノД`)

今まで水道なんてマイナーだったのに・・・

なのでこの時点で内心ちょっと複雑な心境でした

自分で計画して置きながら、釣り勝負しなくちゃいけないという状況に嫌気が差しました

本来なら、みんなでワイワイ楽しみながらフォルモルを倒して

1戦ごとのドロップに一喜一憂して遊ぶという形だったのに

みんなをひっぱてきて、嫌な思いをさせてしまったかもと少し落ちてました


釣り勝負というちょっとギスギスした感じの雰囲気とは反比例して

ドロップはすこぶるよかったです(その点は救いになったかな?

今までなかなかでなかった忍者白パンもあっさりGET☆

エクさん忍者白パンおめでとーございました!

その後、ロデムさん、アクワさん、Rさんが合流

狩人とシーフは抽選POPだったのですが、その日はずっと狩人ばかりでした

初めての抽選がシーフにあたって、おまけにS.O.Wが釣り勝ち!

そしてそしてそして・・・・

念願のシーフ白パンドロップ!

白パンコレクターとの異名を取るモリスさんの本命白パンです

出た瞬間は自分が白パン取った時よりも嬉しかったですヽ(´―`)ノ

でもモリスさんにはもうひとつの野望(?)白パン全ジョブゲットという

大きな夢があるようですよ

そんな白パンを愛してやまない人がやっと穿ける・・・(ノД`)サイコー!


目的はクリアして大成功!ということで余った時間は、S.O.Wも流行に乗ってみよう

ということで珪砂取りです

726sow1.jpg


かなりの魚をさばいたのですがたまに鱗しか出してくれません;;

この人数なんですぐ魚が枯れてしまうので、途中ダニやコウモリをはさんで

チェーンを繋げてみたりしました

これが前回のVupのお陰で結構expが貰えるんですっ。

もう時間的にも厳しくなりかけたころ、珪砂ドロップ

ふぅ~(´・ω・`)

やっぱりこんなに出ないんじゃ、人が多いのも高いのも納得しました

漢ロットガチ勝負ということで、♀キャラはみんな負けました

金色のいかにも裕福そうな髭を蓄えた白さんが持っていきましたw

ルテへテレポしてラバオで本日のS.O.W活動は解散


やはり、珪砂取りというのは大きな誤算でみんなに迷惑をかけたなぁ・・

反省点はいっぱいあります

よーし!次回こそ!っと思ったら・・・・

あますず祭り第2弾、大本命の水着作戦金曜日からですか。

S.O.Wの活動日とバッティングしてるんですけど。


_| ̄|○


・・・・やっぱみんな水着取りいきたいよね?ヽ(;・ー・)ノ

S.O.W+水着取りツアーって手もあるのかな?w(都合よくくっつけてみた)


最後にモリスさん記念撮影

726sow2.jpg


睡魔に襲われてたんで構図が変ですw


もうすぐ撮影会できそうかも~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
ここでのコメントは初めてになりますねw

その節は大変ありがとうございましたー
お陰さまで希望の白パンが取れました!

金曜に関しては、
メンバーのみんなで水着取りはどうでしょうか?
白パンならぬ海パン取りになりますが、
イベントとしては絶好な機会だと思うのですが・・
でもこれは個人的な意見ですので、
ご参考にしてもらえたら幸いとおもいます。
2005/07/28(木) 17:47:30 | URL | Eczwei #6moyDOY6[ 編集]
白パン出てよかったね^^
その日はフレと遊んでたんで参加出来ませんでしたが
無事希望者の分取れてよかったですなぁ^-^
金曜は参加します。

あ、でも、水着取りに変更でもよろしくてよ?w
2005/07/28(木) 20:06:10 | URL | Roi #HfMzn2gY[ 編集]
ありがとうです~。゚(゚´Д`゚)゚。
ついに穿ける白パンツにめぐり合えました。

獲物を狩るネコ族のサガでありましょうか・・・それとも、白パンに飢えていただけでしょうか・・・
あかりんさんの複雑な胸中を知らず、おバカなシフネコはひたすら獲物のPOPに神経を使っておりました;:
白パンコレクターの野望はぼちぼちで^^;

いろんな出来事があるからこそS.O.Wは楽しくやっていけるものだと、ネコは考えております。何事にも楽しくぶつかっていきましょ^^
2005/07/28(木) 22:27:11 | URL | もりす #-[ 編集]
★Eczweiさん
はじめまして、ようこそですヽ(´―`)ノ
本当に白パンおめでとうーです!
エクさんの知識の豊富さ、行動力にとても
助かっております
これからもよろしくお願いします~。

そうですね!海パン取りもいいかもですね
その辺りあとでサクっと提案記事&BBSに投稿してみます
ご意見ありがとーございました(*'-')

★Roiさん
ありがとーございます☆
ちゃんと希望者全員に行き渡ったのって、
S.O.W活動初まって以来ですね!
もしかしたら・・・ドロップ率上がったかな?
なんて淡い希望を抱いておりますw
エクさんへのレスでも書きましたが、水着取りの方が
需要がありなそうなんで、
みんなの意見を聞いて決めようと思ってます☆

★もりすさん
おめでとう!の一言に尽きますね
SSのもりすさん、白パンすごく似合ってますよ(*'-')b

釣り勝てたお陰で、今回のS.O.W成功したようなものです
もりすさんとうあさんのトレハン効果のお陰もありますね!
心境に関しては、企画者としての反省なので
お気になさらずに~。
ただやっぱり競うっていうのはあまり楽しいことではないなぁーっと
思っただけなので(´∀`)

白パン全部取れてたら、今度は装備するとこみたいなぁーw
なんてねwwww







2005/07/29(金) 09:32:38 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
お手伝いありがとうございます!
おかげさまで白パン取りできました!

今後ともサポートヨロシクね!
ダメリーダーでゴメンナサイ!m(__)m



2005/07/29(金) 11:01:48 | URL | Gambit(白パン) #lMBqkpAs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「夏だ!祭りだ!白パン取りだ!」編
2005/07/28(木) 16:13:45 | Parallel J
自分的第2回目 S.O.Wイベントinフォミナ水道参加してきました!
2005/07/28(木) 17:51:16 | シールドバッシュ!!.....................盾を装備してませんorz
S.O.W(サブリガ=オブ=ホワイト)の活動に初参加~ 白リガもいろいろ出て( ゚Д゚)ウマー 希望の方にも行き渡ったようで満足であります あれ?カバンに何か入ってますよ? 「レオーサブリガ」 今度は竜上げろと・・・?( ;´Д`)
2005/07/28(木) 20:35:54 | Break Down !!
久々のS.O.W活動記でございます。そろそろ本命パンツほしいな~♪
2005/07/28(木) 22:57:21 | ぺ級職人のきょうのにゃんこ~♪
SOWがありちょっと遅れて参加いたしました。今回ははじめ約1PTでの行動だったのですが、皆さん動きがよくていい感じ。最終的には9人くらい集まったかな?合流時に私が無理してタウルスの横をすり抜けようとして絡まれ死亡した以外は皆さんにご迷惑を掛けることも無く楽し
2005/07/29(金) 02:01:41 | ロデム返信!
S.O.Wの活動で水道へ。集まったのは、ナ忍モモシ赤というパワー溢れるメンツ。目当ては忍者とシーフの白パンツ。イレースなしでの突入は危険かとも思いましたが、連戦するわけでもなければ単体の敵を相手にする分には全然問題なく、あっさりとフォモルのPOP位置まで到達。だ
2005/07/29(金) 09:40:26 | 釣りとガルカの関係
