ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
噂のスライムに突撃!
台風すごいですねー!

ということで職場は「早期退社してもいいよ」のお達しが出ました!

のでこの記事は家で書いてます

最近めっきり調べ物くらいしかしてないので、

ノートPCのキーボードになんか違和感があります

(すっかり職場のPCに慣れてしまったw)

みなさんの所はだいじょうぶでしょうか?






本日がSOW活動日という事もあり、無難に準備だけしてタブナジアで落ちようかなぁー

っと思っているとLSのV猫さんからBCのお誘いがありました

UchinoLSで新しく冒険を始めたTさんがメイン白魔道士で、イレースが欲しい

お年頃ということでイレース取りに行きたいね!という話が出てました

私もサポ白用に是非!是非!是非!イレースが欲しかったので志願していたのでした

イレースがあればフォミナ水道でもサポートできるしね(≧▽≦)b


ということで急遽、イレースドロップは良いと噂される40BCスライムへ

V猫さんの以前のキャラに使っていない獣人印章が残ってるのでソレを

二人に提供してくださいました~ヽ(´―`)ノ

前半戦は 竜/白(V猫さん)、忍/戦(Rさん)、垢/臼(私)

V猫さんのオーブと私のオーブで2戦予定

初めてのBCなので、Rさんの作戦をよーく聞きます

BC体験した方はご存知だと思いますが、合体する前にいかに倒すか

というのが重要になってきます

そこで残り3匹をバインドで足止めして合体を防ぐ

リフレ回しならぬ、バインド回し役になりました

バインドヘイトをかなり稼ぐのでファランクス+リジュネで対応

あとは1体ずつ倒していきます


40bc0.jpg



まずは1戦目私のオーブで開戦です

3人にそれぞれ、プロ+シェル

MP回復したら、自分にファラ+リジュネ

盾役のRさんにリジュネを書けたら戦闘に入ります

最初、右側のスライムにバインドっという話で

何を思ったか勘違いして、倒してる右隣にバインド

なんか、違うかもーっと思いながらも

スライムの容赦ない精霊攻撃でどんどん減っていくHP・・・

おまけにしゃもじのまま殴りに掛かってしまってるし orz

はっきりいってダメダメでした(ノД`)

結局残り2体が合体をしてクィーンスライムになってしまった

ガ系をよけるために私はひたすらBF(バトルフィールド)の端でジュース飲んで

回復を重点におきつつ、戦闘再開

残りHPはごくわずかだというのに削れない・・・

なるほどーだから合体させないのか!っと感心しましたw

なんとか無事にクィーンを倒すことが出来ました

そして注目の戦利品は・・・・・

○ヒンメルシュトック(D19 隔366 MP+63 契約の履行使用間隔+3Lv40~ 召)

○マナリング(MP+15Lv40~ All Jobs)

○獣人金貨×1

○スライムオイル×2

○スチールインゴット×1


こんな感じでした _| ̄|○


無事勝てたことだし、気を取り直してもう1戦!

作戦はモチロン一緒です、バインド回しの有効性を体感できたお陰か

今度は合体させずに、作戦通り危なげなく勝てました

さっきの戦利品が散々だったので、今度こどは「じょいぽよ」をちゃんと

唱えてから開けることにしましたヽ(`Д´)ノ

さっきはV猫さんがせっかく「じょいふるじょふる」って言ってくれたのに

続きを言う前に開けてしまったので

40bc1.jpg


さぁ!改めて箱の前で!!

V猫さん/say じょいふるじょいふる

私/shout ぽよんぽよん

すると・・・??? 

○ダスキースタッフ(D20 隔366 MP+22 暗黒魔法スキル+3 Lv40~ 黒)

○スライムオイル×2

イレース

空蝉の術・弐

○マナリング(MP+15Lv40~ All Jobs)


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
おおおおおおおおおおおおおおおお!


PT会話が「お」で埋め尽くされました

そしてLS会話も同様に・・・

イレースと空蝉の術・弐が一緒に出たよぉ~。o(;△;)o


やっぱり「じょいふるじょいふるぽよんぽよん」はただのおまじないじゃなかった

じょいぽよネ申ありがとうーございましたっ!

これからも私、ネ申についていきまっす!

他の戦利品はもうちょっと出てた気もするんですが、イレースと空蝉のログに

圧倒されてしまって忘れてしまいましたw

空蝉はオーブ提供者のV猫さんへ

そしてイレースはもちろん私が頂きました<(_ _)>

残りの戦利品は外で待ってるTさんとV猫さんのフリーロット

この時点でam1:00を回っていた為、戦線離脱

Tさんにバトンタッチしました

本当はそのまま、タブナジアで落ち様と思ってたのですが、睡魔の為

泣く泣くジュノで寝落ちしながら、なんとかログアウトしました


よって後半戦のTさんが無事イレースゲット出来たかすっごく心配です

どうなったかなぁ~(´∀`)

ヴァナに入ったら一番に聞いてみようと思います!




☆おまけ☆

バスへいったらこんなにかわいいーーータルちゃんがいました

ama1.jpg


うっわーー!変なおじさんダンスっぽい

あの変なおじさんダンスって実は体に非常にいいらしいですYO!


ama2.jpg


極めつけは、このタル君

ウィンクしてますよーーーーー!!!

(*´д`*)タ・・・タマラン・・・・

なんと芸達者ではありませんか、観客へのサービスもかかさない


巷で話題のフェロータンもこんな感じに育ってくえたらいいなぁーって思いました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イレースおめでと~
おお、イレースと空蝉2が同時に出るとはすごい!

実は今夜噂のスライム突撃予定です。
ドロップ楽しみ^^
2005/07/28(木) 09:28:46 | URL | Roi #HfMzn2gY[ 編集]
★Roiさん
私もログ見た時はかなりドキっとしましたよ
今日ですか~いい結果になるといいですね(´∀`)
「じょいぽよ」効果がまたまた上がるといいなぁ~
2005/07/28(木) 10:34:11 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
