ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あっという間に・・・
生まれてこの方、7月7日に1度も天の川を見たことがないAkalinですw

一度でいいから、見てみたいなぁ・・・(ノД`)

今年の夏のイベントは何があるのかな?っと楽しみにしてます

浴衣はもう出ちゃったから、次は水着なんてどーでしょうか?w


さて、昨日は割と早めにログインできたのでレベル上げに行ってきました


本当は、赤を上げておきたかったのですが、サーチすると同レベル帯で探しても

1PTつくれなそうな人数だったので、マイブームの詩人上げに変更です

どうも最近、ジュノ競売にはお茶系が欠品してるようで、倉庫キャラで

ウインまで買出しをしてからの再スタート

店売りのサンドリアティってちょっと高いですよね(´・ω・`)


荷物の整理をしつつ、新しい楽器を何するか競売を覗いてるとさっそくお誘いが(☆∀☆)


構成は 忍/戦 狩/忍 狩/忍 白/黒 黒/白 詩/白(私)

狩り場は西アルテパの通称カブト山です

30超えてから、初めて狩人さんとのPT

初☆【狩人のプレリュード】解禁です~。

狩×2のパワーは圧巻でした、あっという間に5チェーンが余裕です

5チェーン目300という大台も4~5回、はじき出しておりました

あれよ、あれよと言う間に38→39へ

ここで新曲の【戦場のエレジー】登場ですヽ(´―`)ノ

これはほぼ、【スロウ】とおなじ効果ですね

これを唄うことによって攻撃間隔は2倍に伸びるんですよねー。実にイイ!

しかし、この唄が入ったお陰で仕事量もいっきに増えました(・_・;)

狩さん二人に狩プレをかけていたのですが、弱体入れて、メヌマド唄って個々に狩プレ

すると、連携後にやっと2人に掛けれる、もしくは戦闘終了の間近にギリギリ掛かるという状況でした

なので、足りない頭で考えた結果、釣りにいかない方の狩さんにその間かけておく
ことに

もう狩プレは独学というか、こう入れればいいのかな?って模索しながらだったんで

あまりいい形じゃないかも知れません・・・

sijinn41.jpg


経験値自体は、ほぼ200overでおいしい限り(^ц^ )ウマァー

本当、休む暇はチェーン後の余った時間のみくらい

60の赤より急がしかったー(ノД`)

でもこのお陰で38→41まで一気に上がりました

うーん約3時間で、レベル3つ上げるってこのレベルではスゴイ!


これで当面の目標の40はクリアヽ(´―`)ノ

41になって詩人AF1のお年頃ってことに気付いてしまった

そのうち自力でクリアするためにもメインを上げておかなくちゃなぁーと思いました

あと40用の詩人装備も揃えてあげないとw


レベル上げが面白くなって燃えてきたのに、週末のヴァナINは無理そう・・・(>Д<;)

ああ!今から月曜日が待ち遠しいwwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
狩プレ&エレジーおめで遁♪
お困りのようなので、通りすがりの
50台詩人が過去の経験でお話しますよ。

狩りの前に狩さんとの打ち合わせは必須です。
「始めは様子見で、当たらなかったらプレください」
と言われるパターンもありますので。


歌の順番は前衛は大抵マド>メヌ。
逆にしたら、「マド>メヌで」と言われたw
後衛は今のレベルだとバラ+エチュかな。

エチュの時に弦楽器を装備していれば、
前衛よりから後衛にかけられるので便利♪


さて、順番といえば。
始めの戦闘開始時。

※開始前に魔法メニューでプレリュードに
合わせておく&フィナーレの場所を変える

釣りから戻ってくる敵に
エレジーorレクイエム①
>マド>メヌ>プレ1人目>①の残り
>プレリュードのリキャスト確認
以下2択
リキャスト×>後衛にバラ
リキャスト○>2人目にプレ

>フィナーレ用意しつつ後衛にエチュードを人数分

これらを全て敵をタゲったまま行っていました。
ロックすると面倒なので、タゲるだけ。

(小ネタを2つほど)
PC版だから出来るテクニックですが、
F1~F6で、PTメンバーにカーソルを持っていけます
それで個人歌の指定をしていたので、何番目
にどのジョブがいるか覚えるのが大変w

LV34以降はサポ赤で
ちょっと演奏を早くできますよ♪
まぁ、白を求められる方が多いですけどね。
2005/07/08(金) 17:31:33 | URL | 詩人のB #-[ 編集]
☆詩人のBさん

初めしてこんにちわ☆
素晴らしい、ご意見ありがとーございました
とってもとっても勉強になります!
もう目から鱗の情報だらけです
改善しないといけない部分が多いですね・・・orz
この頂いたお話を元に、もっとPTメンバーの役に立てる
詩人として精進します!
ありがとうございました
また是非、遊びにいらして、成長(?)具合を見に来てくださいね~☆
2005/07/09(土) 18:02:01 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
そのレベル帯で3時間で3つレベルが上がるなんて・・・
よほどPTメンバーが各々の役割をうまく立ち回ったんですね~
おめでとうございます!^^

なかなか時間が割けないと歯がゆいでしょうけど、限りある時間を有効に活用してお互い楽しみたいですね^^
2005/07/11(月) 14:53:01 | URL | Galf #G2f.Jh/s[ 編集]
★Galfさん
3レベルも上がると思ってなかったので
装備やら、唄の準備が微妙でした(・・;)
私としては、なんとか足を引っ張らずに頑張れたかなぁー?
くらいの詩人としてはまだまだの働きっぽりでしたw
狩2さんがコンビだったので、そこの立ち回りが
うまく機能してたようです
もちろん、他のメンバーさんもバッチリでしたが

お互い、少ない時間の中でおもいっきりヴァナライフを楽したいですねヽ(´―`)ノ



2005/07/11(月) 16:33:18 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
