ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プチ☆白パン取り
連日ログイン出来て(*´д`*)ほっくり顔のAkalinです


昨日は、闇王戦に向けてザルカ地方の地図クエでもやろうと

思ってクロ巣に向かっていたところ

UchinoLSのh4_a.gifRさんとtt1_a.gifあくわさんに

白パン取りのお誘いを受けて、急遽予定変更になりました
いつもS.O.Wで行く時も最低1PTだったので、

3人で大丈夫なのかなー?って不安でしたが

Rさんも、あくわさんも私の数十倍プレイがうまいので

二人の発案なんだし問題なし!と踏んで行きました

40overのジョブは今のところ赤のみだったんで、赤/白で参加

Rさんは 忍/戦 あくわさんは シ/忍 

フォミナ水道入って、まず始めの召還士フォルモルに挑んだのですが

食事なし。サポ白。しゃもじ(ワンド)なし。

・・・・これではスリプルが全部レジられて、召還した土エレが寝なかった

フォルモルを倒す寸前に、スリップダメージのある範囲攻撃を

受けてタブナジアへ退散三 (lll´Д`)

しかし、MPがすっからかんで座れずに、そのまま間に合わず

あくわさんが戦闘不能に(ノД`)

(この間にこっそりしゃもじを取りにいくけどw)


やはり、イレースのある白にあくわさんが着替えて来てくれてることに

ファランクスがあるから、なんと!私も前衛で殴るという役割に!


キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーー


ひさびさの前衛仕事!しかも赤で!!

思いっきり、MP重視装備だし、食事もキノコ串とパイしかカバンにないw

それでも唯一ブザートタックだけあったのが救いです

殴る赤の基本指導の元、ストスキ+ファラ+ブリをかけて出陣です


shiro1.jpg



ひさびさに、金策や、スキル上げ以来に殴る動きは新鮮でした

思っていたよりもダメも出ていて結構強かったです(自称)

Rさんが忍盾なんで3人でも充分戦えました

アタッカーがいない分、削りには少し時間が掛かりますが

ほぼ危なげなく進軍できました

今回は、Rさんの狩人の白パンと、あくわさんの獣使いの白パンが目的

POP場所を調べつつ、ソロで4体フォルモルがPOPする場所へ到達

ここは、竜、忍、獣、シor狩 がいます

釣りさえうまくいけば、全部いけます

ここは次のS.O.Wでも、キャンプするのにいいなぁーっと思いました


LSにV猫さんが裏から帰ってきたので、フォミナ水道で遊ぼうーーヽ(´―`)ノっと誘います

一度、入り口の方まで行って合流して再度キャンプを張ります


shiro3.jpg



V猫さんも赤で参戦です~(*'-')


shiro3.jpg



まずは、忍者さんから

サイレスで空蝉を貼らせないようにします

それ以外は特になし 連携も決めずにTPたまったらWS打ち

しかし、忍者フォルモルのWS白昼夢がツライ・・・

TP0からの振り出し・・・(>Д<;)

コレさえなければ、問題なしなのですが


shiro4.jpg



続いてはシーフ

回避高くって攻撃が全然当たらない・・・・

食事持参しなかった身としては痛いです

時間はかかるも特に問題なく倒す


次は獣使い


その前にペットのコウモリがに他のコウモリがリンクしないようにあらかじめ掃除

その後、釣ります

まずはペットを寝かして、本体から攻撃します

ペットさえちゃんと寝かせればOKです


この時点で2:00をまわっていたため、落ちる予定だったのですが。

そのまま寝落ちしてしまいました(/ω\)

たぶん、10分くらい寝てました(もっと寝てたかもwww)


もう1体倒したら帰ろう!という話になり

ラストでシーフを釣りました

最後に、バルーンクロス(カバンクエ)を2枚ドロップ

シーフの逆トレハンのお陰でお小遣いが出ましたーヽ(´―`)ノ


意外と少人数(構成にもよる)でいけるものなのだと、改めて認識しました

忍者の遁忍術が結構効きました

白さんはもう大事、大事!イレースはやっぱり偉大


個人的にはサポ黒でスリプル役にまわるのもありかなぁーっと

今回のように前衛を兼ねるのであれば、サポ戦、暗もオモシロそう

戦、暗ともにまだ13なんでコレを機会に20まで上げたいです

こう考えるとサポ上げばっかりですねヽ(;´д`)ノ

赤のもう一つの醍醐味とうか面白さはサポ選びですね

サポによっていろんな動きが出来てこなせちゃうところ

ここが、赤魔道士をメインに選ぶ人が多い要因かなぁーと思いました


今回のプチ☆白パン取りの経験を生かして、次のSOWに生かせたらいいなぁって思いました☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤さんて凄いなー(´ρ`)
未だに白パンとってない、SOW一員のなおぷいです(;´Д`)
3人で挑めるなんて凄いですねー。
しかも、あかりんたん前衛でも後衛でも活躍できてちょーうらやましい(〃▽〃)
サポ選びで楽しめるなんて、とっても(´ρ`)でちゃいます。

いつの日か、いつの日か白パンを我が手に~ヽ(;´Д`)ノ
2005/07/07(木) 16:16:34 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★naopuiさん
少人数でも結構いけるんですヽ(´―`)ノ
ただ、忍盾、白は必須っぽいです
なので、naopuiさんも白パン取りも
比較的手に入り易くなったかも?
私達がキャンプ張った所は、竜もソロでいたから
いけると思います
白パンが穿ける日が近くなるといいですね☆
2005/07/08(金) 10:00:04 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
獣のおパンツは私も是非欲しいのですが、いかんせん沸く場所がわかっておりません…
MAP上のどこに沸くんですか??
2005/07/08(金) 13:37:43 | URL | Galf #lh26gp1g[ 編集]
★Galfさん
弥七さんのサイトに詳しいPOP場所があります
こちら↓
http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2004/12/ff11129_6.html
これでいきました
ちなみに獣のフォルモルはガルガでしたw
Galfさんの白パン出るといいですね☆
2005/07/09(土) 17:55:28 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
