ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
限界3 風の行方は【後編】
毎日、毎日暑いですねーヽ(;´д`)ノ

みなさん、急激な温度差で体調など崩してませんでしょうか?

すっかり月曜日更新が出来なくって申し訳ないです

7月下までは、FFできる時間が少なそうなので、必然的にネタが枯渇しておりますw

だからといってログインしたら即ネタがあるという状況でもないわけで

そこは頭の使いようなんですけれども(・ε・)

こう1日どっぷり飽きるくらいヴァナに居座って見たいものです


さて、限界3も残りオズ城編のみになりました

今回も検索して訪問してくれた方が、「何ココ?ツカエナーイ」っと無駄足にならないよう

お話の最後に軽く【まとめ】を載せておきます

学生のみなさん!ここ期末テストにでますよ( ̄ー ̄)b

まぁ、参考程度になれたらいいなぁーって思います
一度ソロでオズ城に行ったのですが、暗号部屋前で断念しました

やはり、ソロだとこの扉をあける装置が大変です

もしひとりでするなら、とんずらが必要かもしれません


今回もまたまた白パン先生を用心棒で雇いました

オズ城内は、赤のAF2などで何度も来てるので移動自体はスムーズに

出来ました

時間があるときに教科書やサイトで地図を頭に入れておくといいです

時間も丁度ヴァナ時間を0時を周った頃にスタートです

まずは合言葉1を調べる為にmap1の【H-9】へ

そのまま一番最初の仕掛け扉前まで移動

ハンドルを操作して、扉を開けるんですが、中央にたっていないと

ターゲットが届かないのです

私はコレで一瞬「あれれれ???」っと軽く焦りました(*ノノ)

そしてボーットしてたらまんまと落とし穴へw

一旦エスケプして振り出しに戻りますw

今度はうまくクリアして2Fの暗号3【I-8】に調べにいきます

そして隠し扉の向うのレバー【I-10】も調べにいきます

そうしてようやく3Fまでたどり着きます


ここから限界3当事者はインビジが必要になってきます

またmap3の中央にある池には聴覚感知のリーチがいるので

壁を沿って走るほうが、スニをかけるMPが節約できますヽ(´―`)ノ

それでもちょっと不安な人はインスニしておくといいでしょう


4Fにつくとスキル上げと思しきPTがいました

ここもポイント!

スキル上げPTがいれば運がよければ枯れて、安全にトーチに火を点けれます

私は扉前で待機して、白パン先生にトーチの火を点けてきて貰います

そうして無事に暗号部屋内へ

gen3-1.jpg


今回私が調べた暗号が

合言葉1:Buxu

合言葉2:???

合言葉3:Gadu

合言葉2だけは総当りで入れていきます

結局今回は【Xicu】でした 最後の最後の単語で決まったヽ(;・ー・)ノ


ここからはNMに見つからないように???を探して紋章を取るだけ

白パン先生はハイプリを確認しました(☆∀☆)

万が一の時の為に連続魔+エスケプのマクロを確認

そして万全の準備をして、???に近づくと・・・・

gen3-2.jpg


全然いなかったw

ちょうど???のあるところは円形の高台になってるんですが、

みんなそっぽ向いてこのエリアから出てってしまっていました

なので、恐る、恐るブログ用にSSをパシャリ☆(まぁインしたままですがw)

イン消して普通に詠唱しても何も絡まずに悠々と帰還しました


エスケ後、白パン先生のお礼をいってる時に手が滑ってコントロラーを
落し、そのままheel体勢へ

近くの小物ヤグが絡んできましたー(;´ρ`)

っと事故らしい、事故はコレしかなく終始問題なくクリアです

ちょっと我ながらミスが無さ過ぎて逆に不安ですけれどもwwww


その後ルルデでMaat爺に報告をして就寝!

の予定だったんですが、いきなり・・・・・!?

RhodemはAkalinの限界3を略奪した

というエモと供に疾走するロデムさん発見!

無事に(?)限界3を返してもらって立ち話

すると先日SOWでも一緒だった22CBSユニさんと遭遇

これから限界5のMaat戦です

緊張していて、顔面蒼白でした

いやそういう表情に見えたのです(帽子の陰のせいって話もあるw)

でまたまたロデムさんとそのまま立ち話してると

るんるん♪スキップで走ってくるユニさんが

いや私にはそう見えたのでs(しつこい!)

なんと!限界5突破ですヽ(´―`)ノ

gen3-3.jpg


私にとって遠い未来の話でいて、実はすごく身近で大きな問題ですね限界5って

少しずつ現実味を帯びてきました(´Д`;)

何はともあれ、限界3無事クリアできました

今後の最大の目標は限界5になりそうです・・年内に挑めるといいなぁ


【まとめ】

合言葉1:map1のH-9

合言葉2:map7のH-9

合言葉3:map2のI-8

【暗号】 Puqu、Buxu、Haqa、Deggi、Mjuu、Domi、High、Xicu、Duzu、Ouzi、Mong、Gadu

の計12種類

これがランダムでヴァナ1日で変更されます

合言葉1と合言葉3を自力で調べて、合言葉3は当てはめていきましょう

ここで同じ言葉は重複されないので使える言葉は10種類です

意外と簡単です

是非、0時スタートで時間に余裕を見て始めましょう

インスニを見破る獣人

Yagudo High Priest、Yagudo Templar、Yagudo Avatar、Tzee Xicu the Manifest

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう^^
>こう1日どっぷり飽きるくらいヴァナに居座って見たいものです

うんうん、わかりますよその気持ちw
でも、前に嫁さんが息子連れて実家に帰った時、丸一日頑張るぞ~って思って気合いを入れてみたものの、目が疲れちゃってすぐにリタイアしちゃいました^^;

何はともあれ、限界突破おめでとう~^^
2005/06/28(火) 17:29:09 | URL | Galf #lh26gp1g[ 編集]
おめでとうです!
このごろお会いできないですね~^^;ワタクシもなんとか限界超えましてろでむさんと週1くらいで遊んでもらってます~^^あかりんさんもそのうちご一緒しましょう!
2005/06/28(火) 22:17:44 | URL | ぼく #-[ 編集]
★Galfさん
ありがとうございますヽ(´―`)ノ
確かに、目が疲れそうですよね(>_<)
コンタクトを使ってるんで余計に目が乾いて疲れそうです・・・
時間があればあるだけ、問題も増えそうですねw

★ぼくさん
ありがとうございます☆
そうですね~、最近ご無沙汰しております(ノД`)
土曜日が今基本的にログインできないんで、
なかなか合いませんねー
なんとか都合つくときに、一緒に遊びましょう☆


2005/06/29(水) 13:28:00 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
