ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
みんなで白パンを穿こう!S.O.Wの輪ヽ(´―`)ノ
こんにちわ~☆

今日はとってーもアツイですヾ(´▽`;)ゝ

アツイ時には薄着が一番!ということで・・・

納涼☆白パン取りinフォミナ水道にいってきましたヽ(´―`)ノ

今回のガイドを務めます

20050624141614.jpg


あかりん 改め Akalin of joytoy です(☆∀☆)


服装のポイントはこの種族胴の【カスタムベスト】です

赤AFとベストの赤が白パンの白さをより一層引き立たせますw

ハーネスや下着よりも、正装感が増すのもいいです(*'-')b

突発的に白パン取りにいこう!っという白パン先生の提言の元に

前日、S.O.Wメンバーに個々にtellにて連絡

あー、連絡網とかつくったほうがいいかなぁ?って思いました

20050624142426.jpg



白パンが欲しい同士達です


私はすでにGETしてるのでサポート役にまわることに


参加者に希望は・・・忍、ナ、シ、狩、黒、赤、詩、暗かな?


初めは、2PTの戦力だったのですが、途中参加メンバーも増え、

最終的にはフルアラに近い人数が集まりました、16人くらいかな?

人数間違っていたら、ごめんなさい


一番最初のモンク+召還士フォルモルで一発目の召還(白兼用)の白パン出ました

あくわさんが(σ'-')GET


忍者+竜騎士フォルモルでは、竜の白パンが出ました

これはノーロットでユニバさんが(σ'-')σGET


ナイト+詩人フォルモルでは詩人(赤兼用)が出ました

ロット大会でネ申数値を叩き出したロイさんが(σ'-')σGET


忍PTとナPTのPOP場所を交互に周りながら、テンポよく狩っていきます


「ぐるぐる廻って絡まれた人が勝ち」ゲーム(ロデムさん考案)で遊んだりw


20050624144612.jpg



それにしても人数多すぎて、階段上るのも一苦労w


20050624144716.jpg



タゲを取るのが大変でしたよーヽ(;・ー・)ノ


みんなでワイワイ、軽く祭り状態なPTでした

人数多いせいか、もう力で押さえ込むって感じの戦い方でありました

ただ、範囲攻撃のモウ(ドラウン)は非常に痛かった

白はロデムさんのみだったので、2PTはケアルと根性で乗り切る形でした

ここ水道では、イレースのある白は偉大でした

ある意味圧倒的な強さですね


事故も結構あって、ゴルドさんさんなんて3回も戦闘不能だし;;

冷静に考えるとミスの多い戦いかただったなぁーと反省

やはり希望としては各PTに1人白さんは必須ですね

赤として参加した私は、ナイトと詩人フォルモルから、どんだけ強化魔法(唄)を

剥がすのかに燃えてるだけに終わりましたw

あ、こっそりバニッシュ打って神聖魔法スキルあげもしちゃったけどwww

前回忘れきってたコンバートもまぁまぁ有効的に使えたかな?


ここで白パン取りに、有効なジョブは忍、シ、狩、詩、白、黒、暗は堅いですね

シーフは釣り&トレハン効果、とんずらも有効ですね

狩人も釣り、そしてアタッカー やはり狩の強さは違いますね

詩人は、特にバラが優秀です 40までで唯一のMP回復なんで重要です

白魔は、もう必ずいないとダメ、状態異常が半端ないです 

黒魔は、スリプル、エスケプがかなりポイントです

暗黒は、スタン!スタン!唯一のスタン!これにつきます

他のジョブが役に立たないという訳ではないんです

ただ上のジョブがいると戦闘にかなり差が出てくるのは確実ですね

これを踏まえて次回の編成に役に立てたいものです


最後は黒魔道士と暗、忍、忍、侍の4PT戦で本日のフィナーレ

エクさんさんの的確な指示のもとに見事、勝利!

暗黒の白パンを(σ'-')σGETです


それにしても・・・・・


20050624150905.jpg


この絵って教育上よくないですよね(´_ゝ`)

かわいいフォルモルちゃんを袋叩き!

途中、かわいそーになってきちゃいましたよ(ノД`)


最終的に詩人3枚、召1枚、竜1枚、暗1枚の計7枚獲得できました!

やっぱり人数多いといいですね!

これでもまだまだ希望者には白パンは行き渡ってないので、

早急にまた取りに行きたいところです☆


みんなでプルゴノルゴ島で撮影会&ヴァカンス楽しみだなー(*'-')


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/25(土) 22:21:18 | | #[ 編集]
まちがえて
非公開でいれちゃいましたw

まぁいいや。

袋叩きはたしかに圧巻でしたね(ノノ)
2005/06/25(土) 22:24:12 | URL | ウィグ #RAa2TALo[ 編集]
★ウィグさん
ウィグさんらしい、登場でしたよ(´∀`)
あんなに叩かれるフォルモルはたまったもんじゃないですよねー。
つぎはウィグさんも白【サブリガ】GETです☆
2005/06/27(月) 09:16:21 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、モルボルガー位POPのGambitデス!今にキングベヒ・・・
2005/06/24(金) 15:55:30 | Parallel J
自分のことが嫌いになってきたロデムです。いや、前から好きなわけではなかったけど、好きなことにしておこうしてたんだよね。このところ一人で考え事するとなんか凹んでくるっす。その凹んだ分、人数集まってワイワイする場では無用にハッチャケちゃったりして。で、そのハ
2005/06/24(金) 18:55:16 | ロデム返信!
白パン友の会にて白パン取り再び。仲のよさそうな双子発見。
2005/06/25(土) 22:20:23 | ガブ飲みしたいとき~ emotional break
