ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リフレシュはじめました~
ついに!!リフレシュ覚えました!

えっとこういう事は起承転結の結まで取っておくのがフツーなのですが

ニヤニヤして黙っていれないので、もう先に報告しちゃいます!

私の中では大、大ニュースなんですよっ!

初めてのリフレシュ詠唱の感想は・・・・

「ただただ嬉しい!忙しいのが苦にならないくらい嬉しい!」

赤魔道士の世界感やプレイスタイルがガラっと変わりました

今までの赤魔道士って何だったのかな?って考えちゃうくらい

リフレシュひゃほーーーーーーーーーーーーい☆

これからはバリバリ頑張っちゃうぞ☆

リフレシュ覚えるまでのお話はこちらから・・

今日は興奮してちょっと文章が長めです(*'-')えへ
昨日はログインして、前日の金策アイテムを倉庫に送るべく、宅配までブラリ

そこへタルットカードのシャウトをしている方を発見(☆∀☆)

私の持つ愚者のカードを探しています!そしてシャウトの方は王者と亡者を!

交換したいとのこと!

まさに!ぴったり!!

愚者2枚と王者、亡者を交換 たった2日でタルットカードをコンプリート

やったーーー☆

このクエは一番困難だろうな?って思っていて半ば諦めていた矢先です

さっそく占い屋さんへ移動~

そこでばったり昨日タルットカードを交換したLSメンバーごたさんとばったり

私と交換した方と交換してごたさんもコンプリートですヽ(´―`)ノ

さっそく二人の相性を調べてもらいます

「油断禁物の相手」とのことでした('~')

そこで私は「じゃー、LSメンバー全員との相性占っちゃおう!」っと

「近くにいないと相性占えないんだよ」っとツッコまれました(゜▽゜;)

あちゃー!思いっきりLS会話ではりきっちゃた

下層にいたLSメンバーのR猫さんも寄ってくれて、R猫さんとの相性も占う

「まあまあの相手」みたいなことを言われました

両方ともちょっとヽ(`Д´)ノな結果でションボリです・・・・・

以外にAkalinって対人関係マズーなのかしら?

占いに盛り上がっていると、tellがきました。

なんとPTのお誘いですよ(*´д`*)

22時を回っていたので、今日はPTは無理と踏んで玉出しをしてなっかたのですが

まさかレベル上げPTいけるとは~☆願ったり、叶ったりです

もう間違いなくリフレシュ射程距離☆急いで準備をします

競売でリフレシュを落札・・・・

3000Gってやっすーーーーーーーーーーーぅ!

リフレ実装直後には考えられないお値段ですよ!

赤魔道士の先輩方にリフレシュの昔の値段を聞いていたので

この暴落具合には正直ビックリです(@д@)

いつかレイズ2、3もここまでは無理だけど、安くなること切に願います

金庫からAF1のフェイスデーゲも引っ張りだしてきます☆

準備完璧~っと思ってると食事アイコンが目につきました


ん??


あ、


昨日の虎狩りの時に食べた、マトンのローストが消化できてなーーーーい!

そういえば、食事効果を消してくれるNPCがジュノにいる事を思い出す

詩人酒場と聞いて探すも、、、、タルタルすら、、、、いない、、、、

リーダーはじめ「気にしなくていいからいいよ」と優しい言葉を頂いて

NPCを探すのあきらめ集合場所へ

そこでUrikakekinさんを発見

PT前なのでちょこっとお話して狩場のヨトへ

ヨトのテレポ付近でクアール&芋を狩ります

構成は 狩/忍 シ/忍 忍/戦 召/白 白/黒 赤/黒 ←私

なんと、私以外、同LSしかも、皆さんランク9と10!!!!


ひょーへーーーーーーーー!!ド緊張ーーーーーーー!!


PT始まると・・・

みなさんすっごいうまいのです!!&経験値もOver200以上うまーです

チェーンつないで最高280まで出ましたよ

私、280なんて数字稼ぐの初めてかも・・・(*'-')

1、3、5、 は狩とシで湾曲連携

2、4、は狩と召で炸裂連携

シーフさんの釣りも上手です

最初2、4連携見てなくてMBするの忘れたりしてました


いや、もっと大事なコンバートをするのも最初15分くらい忘れてました


いやいや、MPブーストのエレクラム髪飾りも金庫に忘れてきました

20041227150955.jpg



そしてなかなか食事アイコンきれません・・・・


おかしいなぁ?って思ってよく考えるとこの間のヴァージョンアップで

食事効果時間が変わったことに気付きました

えっとマトンのローストは・・・・PCで調べると


「12個スタック出来ないアイテムは3時間」


3時間ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

昨日食べてからまだあと1時間もあるよー。

どうしよう・・・

これからソロでは山串だけ食べよう・・・食べよう・・・・・

これからのいい教訓だ!!

みなさんも単品は食べてはダメですよー!

こんな垢魔道士になってしまいますので(ホントにw

まずは白さんが40になって「ヘイスト」を覚えました

これで更にチェーンつなぎやすくなる☆前衛さん大喜び☆

その後を追うように私も41になりましたー


Akalinはリフレシュを使用した


白さんと召還士さんがおお!っと歓喜の声を上げてくれました


41から赤は神ジョブだよーっと誉めてくれました(*'~'*)デレレぇ~


いままで弱体+精霊+HP回復補佐のスタイルだったのですが

これからは

リフレ>弱体>MB>HP回復の順番に

もうるんるん♪気分です

リフレも加わって殲滅速度が増し、あっという間に42です

41歳の時代なんてほんの一瞬でした

久々にウマーなPTでした誘って頂いて感謝しております☆

こんなにさっくり上がるなんて、昨日の今日には予想できなかったことです

今日も朝から一人で「リフレ覚えた~るんるん♪」なんてニヤついてます


えっと肝心のAF1はまだ装備してなかったという事実をログアウトした後

気付きました・・・・Orz


なので↑のSSもいくら見たって腰にぶら下げてるのは片手棍だけです

よし!次回はAF1を装備してるところをご紹介しまーす


リフレシュ・・・ああなんてステキな魔法なんでしょう☆



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リフレッシュおめですヽ(´ー`)ノ
おいら魔導師系ジョブは白36が最高なので、リフレッシュなんて夢の魔法です(つД`)
うらやますい・・・w
食事効果は、PTで試してないので、食事効果の欠点的な箇所しりませんでしたw3時間かー。ながいですねw
ジュノに効果を消してくれるNPCがいるのもしりませんでした(つД`)
あかりんたんの日記。勉強になりますw
これからも、色々教えてねw
しかし、あかりんたんのSSに入ってる文字かわいいですー(〃▽〃)
2005/01/05(水) 16:08:37 | URL | Naopui #WO.8kER.[ 編集]
リフレッシュ!おめでとうございます。

俺にもリフレくれー!Ψ(`∇´)Ψ
2005/01/05(水) 16:09:31 | URL | Gambit #WO.8kER.[ 編集]
リフレおめでと~^^

垢惑うしでヴァナに降り立って、
リフレ覚えたの最近だなぁ^^;
まぁ、詩のサポに成り下がってただけですけどw

リフレ覚えた瞬間はうれしいよねぇ~^^
その瞬間はすごく覚えてます^^
忙しいのはうれしいですが、
ナ暗戦黒黒垢のときは地獄だったなぁ・・・
黒×2は精霊しか撃たないしorz
昔、リフレでませんでしたからねぇ;;
今はBC魔法枠のハズレアイテムになってますけど。。。

野兎のグリルが翌日まで残ったのは覚えてますねぇ><
それから、ソロとかスキル上げとか時間を気にして食べてます。
2日酔いにならないように・・・と
むしろ、お手伝い・金策・スキル上げで3時間系のお食事はお得ですよぉww


2005/01/05(水) 16:11:13 | URL | しるびー #WO.8kER.[ 編集]
【リフレシュ】【おめでとう!】

つい最近サンドで5kだったから買ったんですが、
それよりも更に値下げですかw

神魔法から紙魔法に成り下がったんですねぇ^^;
(TCG用語「紙レア」:入手が安易であるという揶揄)


赤上げに行こうかなぁ・・・
ストンスキンやストーンIIもあることだし。
2005/01/05(水) 16:12:41 | URL | Belbet #WO.8kER.[ 編集]
リフレおめでとう!
これからは忙しくなりますよ~w
そして、48になると・・・ヘイストを覚えます
更にこれが忙しい!
PT入って・・・白いないと・・・orz
ヘイスト・リフレ・・HP回復に状態回復・・ディスペル!
嗚呼~連携だ!MBヽ(`Д´)ノ
お、プロ・シェル切れたよヽ(;´Д`)ノ
【えっと・・】どこまでリフレしたっけ?(´・ω・`)
こんな感じですw

でも、やりがいがあるジョブなのでがんばってください^^

2005/01/05(水) 16:15:06 | URL | Kuniko #WO.8kER.[ 編集]
リフレシュおめでとうございますっ!(≧∇≦)
魔法やアビを覚えて戦闘の立ち回りがガラッと変わる
って最初は戸惑うけど、その分嬉しさの方が先行しますよね♪
弱体・ヘイスト・回復援護!真の赤魔の道はこれからですよ!
(赤7歳の臼魔道士より)
2005/01/05(水) 16:15:54 | URL | あい #WO.8kER.[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
レス遅くなってすみません;;

★Naopuiさん
バリバリの前衛だと勝手に想像していたので、白36歳には
びっくりしました☆
食事はこれから本当に気をつけないといけないんだな・・・って
すごく実感してますw
文字褒めて頂いてありがとうございます
フリーの手書きフォントを探してきてつかってます
でも何を書いたら一番いいか、まだ模索中なのです

★Gambitさん
ではまず、リフレ配れる魔道士を上げてくださいwww
モ75でもいならいつでもかけますよ☆

★しるびーさん
最初は赤だったのですねー☆
>ナ暗戦黒黒垢のときは地獄だったなぁ・・・
そのPT私無理ですw逃げ出しそうです
これからきっとこういう場面もでてくるかもなんですよね?
考えてるだけで疲れますw
金策の時などはある意味お得ですね、食事効果
これからますます選択肢が増えていろんな料理が食べれますね☆

★Belbetさん
ジュノの方が価格が高いイメージがあるのですが、
そうでもないのですね
紙魔法とは面白いネーミングですね
覚えておきます
赤面白いので是非上げてくださーい☆

★Kunikoさん
ようこそ!いらっしゃいませです~☆
白のいないPTなんて経験したことないので怖いですー;;
これから高レベルになるとそういう事がよくあるのですよね?
はぁー。今の内から心構えをしなくては!
ヘイストも魅力的な、魔法ではあるが、当事者は更に忙しいのですね
そういえば、このPTで白さんもヘイスト忙しいーって言ってました
まずはAF目指して頑張ります!!

★あいさん
まだ忙しさのことより嬉しさの方が気持ちが勝ってます
忙しくてい時は今の気持ちを思い出します
あいさんのレイズ3を覚えた時はこの何倍も嬉しかったのですよね
魔道士は魔法を覚える時の気持ちって爽快ですよね~☆
次のヘイストを励みに頑張ります!
あいさんの赤AFみたいなーなんてちょっと煽ってみたりw


まとめレスで個々にありがとうを言えずにすみませんでしたー
みなさまの暖かい言葉心に染みました
ありがとうございました
2005/01/05(水) 16:16:51 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
遅れ馳せながらリフレ習得おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

これからはMP持ちがPTに何人いるかを毎回チェックする
必要も出てきますよんw

ほんっとうに忙しくなるので、これからも頑張ってくださいね^^
2005/01/05(水) 16:17:40 | URL | ウリカケ #WO.8kER.[ 編集]
★ウリカケさん
ありがとうございます~☆
>これからはMP持ちがPTに何人いるかを毎回チェックする
>必要も出てきますよんw
そういう所もチェックしなくちゃいけないのですね~
なるほど~☆
いまのうちにのんびりしておきます(マテw
2005/01/05(水) 16:18:26 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
リフレっリフレっ!
黒42のロデムです。私にもリフレ下さい♪
2005/01/05(水) 16:18:53 | URL | ロデム #WO.8kER.[ 編集]
★ロデムさん
同じ年なのですね~☆今度PTご一緒しましょう~
しっかりかけますよヽ(´―`)ノ
リフレワークの練習台にw
/grin・・・
2005/01/05(水) 16:20:04 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
