ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
憧れの羽根つき帽子への道vol.4
すっかり遅更新になってしまいましたーヽ(;´д`)ノ

ゴメンナサイ!!!

決死って目標の60歳になったから、燃え尽き症候群になったわけではありませんw

ここ数日ヴァナINしていなかったので、ネタがなかった・・・。

以前からのSSも添付をし忘れる・・・・。

頼みの料理系も画像も家のデジカメの中・・・・。

という風に更新したくても、出来ない状況だったのです

こうやってだらだら書いてると言い訳っぽいな


さて、最後になりましたAF3のお話です

当然まだ未クリアの方のはネタばれになるところがあります

なのでそういうのは後の楽しみにとっておきたいわぁ(*'-')

って思う方は今日はオススメ出来ません

またいつもの如く、長文になるかと思います

それとかれこれ1ヶ月くらい経つのでうろ覚えの部分が多々あります

その辺りご了承願えると嬉しいでーす☆

赤魔道士のAFクエの中でも一番難易度が高いのがAF3クエです

UchinoLSに昨年冒険を始めたタルタルのNさんという方がいるのですが

私がチンタラ2年半やってる間に同じレベルまで赤魔道士を上げた

スーパー優等生がいるんです

そのNさんと私合同でLSを上げてイベントをしてきました


h4_a.gifRさん★LSモンク師匠
t8_b.gifNさん★スーパー優等生の赤魔道士
h2_a.gifFさん★NEMUI☆ナイト
t8_b.gif王子★王位継承権第3位の黒魔道士
h3_a.gifA大佐★LSリーダーの黒魔道士
m5_a.gifV猫さん★(=´▽`=)の赤魔道士
tt1_a.gifあくわさん★木工エプロンな吟遊詩人
hh3_a.gifSさん★2ndで高レベルな吟遊詩人
abbie.gifあびさん★マゲ好きの白魔道士
shari.gifS大尉★/tossな戦士
gota.gifゴタンダさん★しっかり姉さんのナイト
e7_a.gifPさん★美少年モンク
rilis.gifR猫さん★厳しくやさしい指導者の白魔道士
h7_a.gifレイストリンさん★大先輩な赤魔道士
gambit.gifガンビット★白パン先生のモンク
akalin.gifあかりん(私)★へっぽこな垢魔道士

総勢16名でいってきました

SさんとPさんは現在は他のLSにも在籍してる為

今回のためにわざわざ手伝いに来てくれました~ヽ(´―`)ノ


いつもの様にジュノ上層の教会に集合後、フェ・インへ

この時白はR猫さん、あびさんだけだったので移動はところてん方式で

ザルカに飛びました

天候が悪く視界がほぼ見えなくて、どんどんメンバーから離れていく私

こういう時ってPS2はツライね(ノД`)

本気で迷子になって立ち尽くしていると・・・・

よい子の味方!白パン先生が助けに来てくれました('▽')

AF3-1.jpg



なんとかフェ・インで合流

ついた頃にはNさんのNM退治が終わって、みんな噴水の周りで遊んでましたw

肝心のNM戦ですが、高レベル(Lv75組が6人!!)なのであっという間でした(´・ω・`)

無事に古のコインをgetして噴水にヽ( ´ー‘)ノ⌒○

AF3-2.jpg



Nさんと私でサンドに戻って居酒屋に行く

他のメンバーは要塞で待ち合わせ

こんな時の為にとチョコボ厩舎のスカーフでサンドに帰国

サクっと会話してデジョンでジュノに戻る

そのまま要塞へ向かう

ここでトラブル発生!!!(≧ロ≦)

ふとしたNさんの会話でソレは発覚

Nさん「あのー?ガルガと話たらいいんですよねー?」

他メンバー「そうそう。釘抜きの話だれたらOKだよー。」

ちょっtt!!!

私ガルガとなんて話てないよ((((;゜Д゜)))

酒場のエル兄さんとしか話てない・・・だって旧教科書にはそう書いてあるぅ!!

私「どうしよう・・・・どうしよう・・・話てない・・・・」

レイさん「自分の時は話さなくてOKだったから大丈夫じゃないかな?」

でもでも、もしかして、万が一Ver.アップで変更になってたら・・・

って考えだしら顔から血の気が失せました(lll´Д`)

私「・・・・やっぱしもう一度サンド逝ってきます orz」

要塞を目の前にしてデジョンでジュノ、寂しく飛空艇に乗ってサンド帰国

(獣人支配のメリファトでテレポしようと思って駆け出すくらい焦ってた)

ここで確認をちゃーんとする優等生のNさんと私の差がありありと _| ̄|○

もう一度スカーフ使おうかなって思ったヴァカここにいます

だって24時間に1回だなんて知らなかっtt


要塞へいくまでに軽く休憩タイムを挟んでいたので、みんなが集まるまでに

時間が取れたので大遅刻は免れました

要塞のNMはゴーレムです

範囲攻撃があるので後衛さんは充分すぎるくらい距離を置きます

AF3-3.jpg


いつもの如く全然見えないのですがw

またまたあっさり釘抜きをget

トレードしてイベント発生!!!

イベントに関しては・・・

「うわぁ!!!!コワイ!!!オカルトというより猟奇的!」という感想でした

だったあの箱の中に死体を入れておくなんて(((p(>o<)q)))


要塞の中にコカトリス!?っと思ったらNMさんでした


AF3-4.jpg


誰にも相手にされず、ちょっと寂しそうでしたよ

モチロンドロップはコカトリスの皮のみでした^^^^^^


その後荷物が増えるのがイヤなので、60近くなってから帽子交換しに行きました

ドラキーユ城に入ってからイベントだと思っていたら北サンドモグハを出たらすぐに始まりました


なのでちょっと拍子抜けw

でもなんか続きが気になるストーリーでした(´∀`)


これで私の赤魔道士のAF取得の話は終わりです

50代はまさに、AFと限界クエの狭間で忙しい時期でした

前回のVer.upのお陰でnext経験値が減ったのも早く60になれた要因ですね

AFクエに快くお手伝いしてくれたLSメンバーの皆さんありがとうございました


あと本文中の会話はあくまでこんな内容だったなって感じの書き方です

細かい言い回しや、ニュアンスが違いと思います

軽くスルーしてくれると助かります


次回は私が「お手伝いする側」になって恩返ししたいです(*'-')



AF-3-5.jpg



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

赤魔道士AF3 「さまよえる魂よ、安らかに」

ワーロックシャポー(頭)

防23 MP+20 INT+3 Lv60~ 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ 赤 Rare Ex

依頼者 Curilla@ドラギーユ城・神殿騎士団部屋

発生条件 赤AF2「闇にまぎれし者」コンプ

依頼をうけたあと、南サンド酒場のSharzalionと会話する。

フェ・インに枯れた噴水があるので、そこに「古のコイン」を投げ入れれば、霊に会えるという話らしい。

「古のコイン」はフェ・イン1F、G-8~F-8の広場にPOPする幽霊のNM、Miser Murphyがドロップ。

もしMiser Murphyがいない場合は、その広場のモンスを掃除してPOPを待つ。

「古のコイン」をその広場にある枯れた噴水にトレード/使用するとイベントが発生するので、

引き上げてサンドの酒場に戻る。

なお複数回行う場合、オバケは10分程度で再POPするとのこと。

酒場にいるガルカに話し掛け、ガルレージュ要塞へ向かう。

第一魔防門を超えたところの小部屋の中に箱(Oaken Box)があるので、

それを調べるとNMゴーレム、Guardian Statueが出現。

倒すと「釘抜き」をドロップするので、それを小部屋の中の箱にトレード/使用するとイベンド発生。

サンドに行けば帽子がもらえる。

こちらも複数回行う場合、ゴーレムは10分程度で再POP可能になるとのこと。


                         赤魔道士は何処?より抜粋
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、私も参加させて貰ってました。
なんだか、もうだいぶん前のお話のような気がします。

あかりんさんは氷河で迷子るし、先行フェイン組は死にそうになってるしw
(ってか死んでましたっけ・・・)


話は変わりますが、あかりんさんの Blog はご自身の体験記と併せて
クエスト/ミッションの詳細が載せてあり、とてもわかり易いですねー。

後続の赤さんの良い指南になると思いますよ。
と、赤1歳のごたんだが宣ってみますた。
2005/06/16(木) 16:42:43 | URL | ごた #-[ 編集]
★ごたさん
その節はお世話になりましたヽ(´―`)ノ
前半戦は本当に熱かったですね!
私が撮ったSSにゴタさんがいないのが、残念ですが(ノД`)

解析を見ると必ず1日に1回は「赤魔道士」「AF」で引っかかるのです
その調べてくれた人が「全然参考にならないじゃん!」って無駄な時間を
費やさせてしまうのはよくないなーっと思って
純粋なクエのデータを載せてます
といっても偉大サイトのコピペなので、
偉そう言うと罰あたりですがw
まさか、お褒めの言葉を頂けるとは(〃∇〃)
ありがとうございます!
2005/06/17(金) 13:19:55 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/28(火) 12:49:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
