ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あの技覚えました(☆∀☆)
以前からずーっと気になっていた

naopuiさんのpooh:logで知ったあの裏技です!

先日この技のことをコメント欄で質問して教えて貰いました!

(〃∇〃) ヤッターー☆

ということでどんな技かは、続きを見てくださいw

もう知ってるよーー!っていう人もいるかもですが・・・

なんと、池で泳げちゃうのです(☆∀☆)

20050607141846.jpg


このnaopuiさんの所の七夕の夜の夢の記事を見て

いつか私もやってみたーいヽ(´―`)ノって思ってました

でもPS2じゃ無理だろーなって思って諦めてたら

なんとPS2のみのバグだとこないだ始めて知って教えていただく経緯になりました☆

どうやって池に下りるかというと・・・

まず水の区の調理ギルド前にいきます

20050607142314.jpg


この荷台置きのような小さなイスがあります

この上に乗って池の方へアナログスティックでちょこちょこ前進すると
・・・

ぽちゃーーーん!っと落っこちます('∇')


そこからはもう自由です

パシャパシャ遊びましょーーーヽ(´―`)ノ

G-11、F-11あたりで岸に登れます

ここでまったりするもよし、冒険するものよしです

たぶん誰も来ませんw

でここを探索してるとありました!前にBlogで見たもう一つの裏世界が!

20050607143029.jpg


こんな風に地面に裂け目があります

奥の壁も1枚の壁紙のようでまるで立体感はありません

そしてG-11で地上の橋に戻れます

デジョンがなくても十分遊べますよ

ただし一方通行なんでもう一度池に戻る時は、調理ギルド前で落ちなくてはいけませんが

釣り具を持ってなかったので一人で長居するにはちょっと寂しかったです

今度は釣り具を持って、誰か誘って来たいです

PS2プレイヤーに限定されてしまいますがヽ(;・ー・)ノ

是非、ウインで遊ぶ機会があったら試してみてください~☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
免許皆伝じゃ~ヽ(´ー`)ノ
ついにやったねーw
おめめめですーw
コメントで教えた事だけで、よくで来ました^^
もう教える事は何も無いのじゃ~ヽ(´ー`)ノ
・・・・っていいたいところですが、1つアドバイスというか注意点を。
もう教えてたかも知れないけど、1箇所だけデジョンが無いと身動き1つ取れなくなりGMを呼ぶはめになる恐ろしい場所が((((;゚Д゚)))
スセリたんが発見したのですが、その場所とは、水の区のモグハウスです。
このモグハウス、何度か池に落ちたり陸に上がったりをくり返してると行けるのですが、モグハウスの屋根?みたいなところに登れます。
そして、自分の住居があるあたりに移動していくと、ある瞬間コロン!と、へっこみみたいなところに落ちます。そこがGMポイントです(つД`)
幸いスセリたんは黒だったのでデジョンできましたが、黒じゃないと何もできません;;
お気をつけ遊ばせ~ヽ(;´Д`)ノ
2005/06/07(火) 22:06:16 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★naopuiさん
勝手にトラバしちゃいましたー(事後報告ですねw
免許皆伝!ありがとうございます!!
naopuiさんの説明が丁寧だったので、出来たのですよ
本当にありがとーございました☆
モグハウスの上は降りられるんですねー
遠めからあそこは無理かなーって思っていきませんでした
GMもモグハの上にいたらびっくりするんじゃないでしょうか?
そこのところは気をつけマース!

もしここ見てる方はnaopuiさんの貴重なアドバイスにある通り
モグハにはいかないようにしたほうがいいかもです
デジョンがない人は特に注意ですよー('∇')

2005/06/08(水) 10:17:31 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はリアルでは、七夕です。あんまり気にしてなかったけど、ヴァナのお空がいつも...
2005/06/07(火) 22:12:16 | Pooh:log ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
 「ぷぃぷぃはっぴぃ~☆」(Akalin@Cerberus様)の記事「あの技覚えました(☆∀☆)」からの話題。 まず、PS2版「FF11」を起動してください。 キャラクターを選び、ウィンダス水の区・調理ギルド前に行きます。 すると、こんな小さな踏み台が置いてあります。(.
2005/06/09(木) 01:17:57 | ヴァナ・ディール徒然旅日記 - Powered by MemorinClub.com
