ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
赤だって唄いたいの♪
昨晩は、久しぶりにレベリングへ行きました

構成が戦忍竜白黒赤だったので・・・・

前から憧れていたサポ詩人で行ってみました!

22時からのPTとあって他の狩り場が混んでいるので

デルクフの塔上層へいくことに

私レベリングで上層行くの始めてでワクワクです('∇')
カギを開けて???をターゲットして上層までワープするんですが

私、知らなくって螺旋階段をぐるぐるぐるぐるグルグルグル・・・・・

回ってましたyp!ヽ(;・ー・)ノ

PTは短い時間で、事故も何度かありましたがまずまずの安定した稼ぎでした


で、今回記事にした一番の目的はPT行ったことではなくて、

赤/詩の立ち回りについて勉強したいなぁーって思ったからです

私はディスペルを覚えて以降後衛に下がって剣を抜くのをやめてます

なので白さん、黒さんが後衛に揃うと仕事量がグンっと減ります

本当は戦闘に参加をすればいいのですが・・・

私個人のスタイルとしてエン魔法、ストスキ、ファラ、ブリをかけて

戦う分のmpは温存しておきたいなぁーって思ってしまうのです

短剣WSでエナジードレインっていうのも大きな憧れなのですが、

杖を背負ってしまうとTPが溜まるのが遅いです

各弱体、精霊に合わせて杖を変えてるので更にTPは溜まりにくくなります

そういう理由から後衛でサポートにのみ回っています


以前白さん、黒さんが揃った時にサポ詩人を1度経験してみたかったのでやってみました!

M5-1の時のサポ詩で行ったのですが、LSメンバーに手伝って貰ったので

6人編成時の赤/詩の実力まではわかりませんでした


昨日のPTでの動きはこんな感じです

魔法は パラ>スロ>ブライン MBでブルサドⅡ

壺の場合は開幕でサイレス

唄は 前衛→マーチ 後衛→バラ 自分→知恵エチュ(たまに)

こんな感じで+リフレ回しとケアル補助

スロ、ブラインは忍者さんの忍術もあるのですが、術がレジられた時の

保険として私も掛けてます

バラを加えてのMP回復量+4は実際体験してて、とてもよかったです

5チェーンいった後でもMPにかなり余裕がありました

なのでコンバートをほぼせずに連戦が出来ましたヽ(´―`)ノ


普通ならば、前衛にはマドが基本らしいですね

前衛さんで60がいたので攻撃が当たらないっという印象はなかったので

マーチを掛けてみました

やっぱりそれでもマドがよかったのかなぁー?っと今になって考えてます


サポ詩人で不利なこと

印+サイレス、印+スリプルが出来ない

まぁ代わりに知恵エチュ+風杖+サイレスで代用

あとレクイエム、弱体スレ系がほとんどレジられる

これはやっぱりサポ詩人じゃ無理なんでしょうか?

自分が詩人をしてる時は赤さんには是非、スレ入れた後に弱体を入れて欲しかったので、

今回は自分のタイミングでスレ→弱体という自分のリズムでいけると思ってたんですが・・・

例えば、氷スレ→知恵エチュ→氷杖→パラ

とか頭に中で考えていたんですが、計画は無駄に終わったしまった orz

やっぱり浅はかな考えだったんだなぁーっと(ノД`)

確かに同レベルのCHRブーストした青スキルの詩人さんでもレジられることもあるのだから

にわかサポ詩人のスレが入るわけないですよね?(;´ρ`)

一応、サポ詩人の部分のスキルは青キャップだったんでだいじょうぶかな?って思ってたんですが

あーやっぱりこのへんが浅はかですねー(>_<)


赤でも印系を通常搭載できたらいいのになぁーって思いました

あと楽器!

曲は1曲のみでいいから楽器を使いたいです!

まだまだサポ詩人としては、どうしようもない下手っぴですが

これから狩人さんと一緒の時に狩プレ掛けたりとか

もう少し幅も広がりそうです


及第点はあるものの、サポ詩人としての仕事は楽しかったです('∇'*)

また機会があるときまで勉強してイイ仕事が出来るようになりたいです!


赤/詩の経験がある大先輩方はもちろんのこと、野良PTであったうまい赤/詩さんの話

是非是非、聞きたいですヽ(´―`)ノ

ご意見、お叱りじゃんじゃんください!!!!

60を前にしてもう少し中身も大人になりたいです(´Д⊂

ご指導よろしくお願いします!



・・・・本編はこのへんでおまけ★


今日はW杯最終予選のバーレンvs日本ですね~('∇')ノ

勿論、TVの前で応援しますよーー。

ということで今日のヴァナINはキックオフまでですw

ちゃーんとジャパンブルーで応援ですよ!

DSCF0037.jpg


まぁワンコはその時間になったら寝てしまうんですがw

前日から洋服着てパワーのみ送って貰いましたwww


後ろにちゃーんとヤタガラスがいます

DSCF0028.jpg


ちなみに背番号は12です

選手交代で出たら、応援してあげてください(エ?

親ヴァカですいません(*´д`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの子のが可愛いんじゃい
親ばかばっか
2005/06/04(土) 08:56:09 | URL | ロデム #-[ 編集]
★ロデムさん
お!来ましたねーw
親バカ仲間~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
今度blogで紹介してくださ~い!
2005/06/06(月) 09:13:05 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
サポ詩人いけますよ~☆good!実は長女赤タル66さいもサポ詩人だったり~(白は上げたくないといって他はサポ黒)♪
ではっ!ウチの4番目のコもブログでおっきくとりあげちゃいましょーかw(以前ちょこっとだけ載せた事ありますが)ウチの中にはデカすぎて入れてません・お外にいますよ~^^
2005/06/07(火) 20:10:06 | URL | ぼく #-[ 編集]
★Bokuさん
長女さんは赤/詩ですか~☆
今度ゆっくり立ち回り方とか聞きたいです!
サポ白だとイレースがそろそろ必要になってきますよね・・・
それが厄介です(;´д⊂)
4番目のコ是非、是非紹介してくださーい
楽しみにしておりますよ(*'-')ノ

2005/06/08(水) 10:04:03 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
