ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドッキドキ!酉退治!?
昨日の記事の最後に告知した通り、初体験してきましたよー☆

あーいまでも興奮冷めません

もったいぶる内容でもないので前フリは超短縮で本編へgo!


今回の発端はLSでの護衛イベントがきっかけでした

この日は私は今年初の長期ログインで、終始ボーっとしてました

(〃∇〃) まぁいわゆるお正月よっぱらいだーです☆

なのでLS会話で話題に上った時もさほど気にも止めてませんでした

ひたすらバタで虎狩りしてまったりしてました

まぁLS会話を要約すると・・・

護衛イベントの際に、HNMのSimurghを見た!

そこでPOP時間がわかったのでウチのLSでもチャレンジしてみよー

っとまあこんな感じです

違ってたらすいません(よっぱらいだったのでw

LS内の反応ではまず、それ?なんのNMのこと?知名度は低め・・・

Simurgh

出現場所 ロランベリー耕地(クロウラーの巣を抜けた先E-11)

出現条件 約21~24時間間隔でPOP

敵のLv Lv58

魔法/アビ
 
引き寄せ / マイティストライク / 地獄のエレジー / 魔法のフィナーレ / 魔物達のララバイ / Big Bird特殊攻撃
 
アイテム

アルカナブレイカー(片手棍 D34 隔324 対アルカナ追加効果:防御力ダウン Lv54~ 白) / ●ストライダーブーツ(両足 防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20~ シ狩) / ダマスクインゴット / ●バイルエリクサー / ●リレイザー / 称号:シムルグ スレイヤー


              by eLeMenサマのHPから抜粋


とまぁ・・・キャップ55時代?60時代のHNMのようです

というか私HNMとNMの違いすらわかってなかったヽ(;´д`)ノ

この時は私はちっとも関係ない話だと思っていたのですが・・・

「あかりんたんもリフレ要員でこれるよー」

よっぱらいだったけれど、この発言にはアンテナがひっかかりました


この私が??私??私でいいの??

そっかーリフレシュ以後の赤魔道士とこのことかー

と一人リフレシュのありがたさを噛締めて、明日に備えて準備をして

現地でみんなログアウトしておきます

そして次の日(昨夜)

帰宅後、いっそいでゴハンを食べてログイン☆

こんなにリアル時間を犠牲にしたのはプロミホラ以後久々でした

すると現地にはLSメンバーと他のプレイヤーが数人

いわゆるHNMのみを狙っているHNMLSのようです

最初の戦いはこの他PTに釣り勝つこと・・・・

構成は 70黒/白 74ナ/戦 75モ/戦(Gambitさん) 42赤/白(私)のPTと

75戦/忍 75モ/忍 68白/黒(あびさん)66シ/忍 途中参加63赤/黒

高レベルな方々の中で私が一人浮いてます(-_-;)


こんな経験も初めてです

すっごい緊張感が画面を包みます

いつもおしゃべり大好き!騒ぐの大好き!な楽しいLSですが

この日は沈黙だけが続きます

これだけで、もうダメ(⊃д⊂)

私の心境としては「うわぁー心臓持たないかも・・・・」って感じ

本当はじーっとしてPOPするのを観察しなくてはいけないのですが、

飽きっぽい私はくるくるリフレ回しいたりしなかったり

そこでまずシーフさんがゴハン落ちでしばし離席

その後あびさんもゴハン落ちで離席

この時動ける人数は6人

向うPTと五分五分の状態で均衡を保ってました


その直後


ナイトさんが釣り勝ちました!!!!!

20050105151442.jpg



初めてのHNM戦、最初何していいかわからず、一瞬パニックです

しかし、私は今回リフレ要員として来たことを思い出し、

ナイトさん、黒さんにリフレ回し


Simurgh強いです!75の前衛さん3人、70の黒さんがいても

ミリ単位でしか、HPを削っていけません

あびさん、シーフさんという重要な戦力を欠いて本当に紙一重

この削り具合では正直最後までみんなのHP/MPが持たない可能性が大です

1/3削りかけたとこでシーフさん帰還!

クロ巣を走って駆けつけた(途中スニ切れて絡まれながらも)赤さん参上

この辺りからPTのバランスも保ち始めました


しかし、まだどう転ぶかわからない状態

そこでSimurghのマイティ発動!耐えるのがやっとの状態で尚且つ回避が上がり

前衛さんの攻撃が当たらなくなってきました

私の精霊ではダメが24とかですっごく悲しい思いをしました

最後は赤さんの精霊で〆


ついに!!Simurghに勝利しました

戦利品はアルカナブレイカー、リレイザー、バイルエリクサーとハズレのようです

倒した直後辺りにあびさんが帰還

みんな興奮冷めやらぬ状況です

ただあびさんがSimurghと対戦できなかったのはすごく残念です

すっとSimurghと交戦中に「あびさん帰ってきてー><」と願ってました

前日に最後の最後までログアウトせずにメロンジュース絞っていたのを

私は知ってます

その後LSHPにも作戦案の草稿も上げてくれました

とってもワガママで自己満足な気持ちかもしれないですが、

みんなで一緒に交戦して勝って喜びたかったです

しかし、全員揃っていたらココまでアツイ戦いにはならなかったかも知れないと

思うと心中スゴク複雑です

しかし、勝利は勝利!

みんな無事でその場で喜びを分かちあえたのだからOKです

軽くパニックだったので、SSがあまり撮れませんでした

20050105151545.jpg



それも範囲攻撃受けないように遠くにいたので、Simurghちっさい!

しかも後ろ姿ばっかりってどういうこと??w

なのでGambitさんにSS一枚提供して貰いました

20050105151630.jpg



これでSimurghの迫力わかるかな?

きっと当分?いやもうHNM戦はないかも知れない・・・

あの緊張感・・・・後味悪いです(ノД`)

対プレイヤーって心臓に悪いよ!

BCの対モンスターの緊張感の方が絶対イイ!

なのでステキ素材や、装備はBCにしてください!!

ずーっと張ってなきゃいけない状況ってゲームじゃないと思う

このHNM戦でみんなにリフレありがとう!助かった!って言われたのは

正直うれしすぎてこそばゆかったですw

ますます赤魔道士としての自覚が出てきました!

もう赤魔道士大好きだぁーっ!


今年最初のイベントがHNM戦、しかも酉!鳥!

もしかしたら、この勢いで赤75いけるかな?なーんてね(^u^)


追記:向うPTは9人だったとG○mbitさんから情報いただいきました



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおお
釣り勝ち&撃破おめでとうございます♪
実物みたことないけど大きいのね~
75数人でもなかなかけずれないほどの強さなのね(^^;
皆で巨大な敵を倒すって気分いいですよね~
2005/01/06(木) 11:56:46 | URL | Roi #LkZag.iM[ 編集]
いいい
シムルグスレーヤーさん こんにちわ^^

シムルグスレーヤーの五反田です。
何というか、まあ新年早々 HNM 撃破しておめでたい限りです。

まさか、うちの LS で HNM やる等とは夢にも思ってなかったので、私も興奮ぎみなのです。← つーか見たのも初めてだったり。

あかりんさんには、めいっぱいのリフレ感謝しております。
それと、挑発連打で無言を決め込んでましたが、沸き待ち中にあかりんさんが配ってまわるリフレマクロに心癒されましたです。

しゅしゅしゅ~ って可愛いんだもん
((((*´ー`) あ~ん♪

今度は放置されてる NM でもみんなでワイワイとしばきたいですね。

そのときも是非一緒に行きましょー^^


2005/01/06(木) 12:55:15 | URL | ごた #-[ 編集]
★Roiさん
ありがとうございます☆
さすが、HNMって思いましたよ~。
今までで一番手ごわい相手でした(当たり前w
まず、釣り勝った時の高揚感、
勝利した時の爽快感は実にいい!
沈黙の緊張も忘れちゃうほどです

鳥がおっきくって本当ビックリ(@д@)しました

★ごたさん
シルムグスレイヤーさんこんにちわ☆
でも私まだちゃんと称号確認してなかった(ノД`)
確めたら、当分クエもミッションもしないつもりw
新年早々縁起がいいですね!
まさに飛翔の年になるといいなーって思ってます
でも干支の酉って鶏なんですよね・・・(・・;)
飛べないじゃんww
リフレマクロは3秒くらいで作ったものですw
なんか「リフレ」と略されて「シュ」の存在が
かわいそうだったから・・・(後付けw)
でもでもログが早すぎてリフレかけ直しが
難しかったです
ちゃんと届いていたようでホっとしてます

人気のないNMだったらもっと楽しめそうですね
そしてみんな成長したらまたHNMチャレンジしたいです


2005/01/06(木) 15:01:42 | URL | あかりん #H6RSI4P.[ 編集]
まず、アカリンさんあけおめー☆
昨日さりげなく、あけおめを無視された銀次郎です。

みんなしてそんなことやってたのか・・・
LSHPで鳥の写真でてて、てっきりなんかのイベントかと・・・
俺も忍者で参加したかったー!
まあ、ぜんぜん役にたたなかったかもデスケドネー(´<_ ` )
俺も強い相手と戦うの好きだから次は絶対俺も参加してやるーヽ( `Д´)ノ

ってことで倒した方々おめでと~ヽ(´ー`)ノ
2005/01/06(木) 23:47:07 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
モ師弟コンビ、弟子のGambitです。

いやー!ホント!
アカリンのさんはナイスでした!
よく頑張ったよね!

以上! (´∀`)
2005/01/07(金) 00:32:37 | URL | Gambit #lMBqkpAs[ 編集]
なるほどーw
そういうことでしたかw
おいら、まだ一度もHNMやったことありませんw
すごいなーwいいなーw
あかりんたん、さぽーとおつですw
しかし、モンク師弟コンビのお二人のSS。すんばらしいアングルと構図でナイスフレームですw
戦いの様が生き生きと伝わってきました^^
あかりんたんSS撮影の才能?ありますねw
2005/01/07(金) 01:47:21 | URL | naopui #SFo5/nok[ 編集]
★銀次郎さん
ギンさんあけおめーっことよろーヽ(´―`)ノ
ええ?Σ(゜Д゜;)あけおめ発言見えなかったです・・・orz
この日にギンさんチラっとLS来ましたよね?
みんながお空に行ってる時に☆
私そこであけおめーって言ったのですが・・・
二人とも「あけおめー」行き違いになってるのかな?
決して無視した訳じゃないんですー(⊃д⊂)
ごめんんさい

前衛さんには結構キツそうな感じでした
範囲攻撃ばかりだし、それにララバイで
眠りまくるし・・・
今度はみんなでNM倒しツアーしましょう!
(というか今日あるみたいですよ☆)

★Gambitさん
SS提供ありがとうございます('◇')ゞ
リフレパワー前回で今後も精進します!
私も赤魔先輩達目指してがんばるぞー!
で師弟対決したーい(≧∇≦)/

★naopuiさん
こういうことだったのですw
私ごときがHNMなんて倒してバチがあたりそうですが・・・
でもHNMは沸き時間が本当ツライです(ノД`)
それさえなけれなもう楽しいです!

このSSはGambitさんから頂いたのです
PC版なのでまず画像がキレイ!
上の二つとは雲泥の差です;;

私まだまだSS下手です!
そのためにはもうSSを撮るクセをつけてます
私もコツがあったら知りたいですヽ(´―`)ノ



2005/01/07(金) 10:00:01 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
オレの精霊が〆だったとは、まったく気づきませんでしたのことあるよ。∑(゜△゜;)

赤魔道士の道は険しく、そして誰からも感謝されにくい棘の道でつが、気がつくと「いないと困る」って言われる様に日々精進しております。

あかりんさんも一緒に棘の道を通り抜け、その先にある栄光の日々を目指しまっしょい( *´д`)ノ
2005/01/10(月) 16:14:36 | URL | スニ切れでエクソレイ、ムシュフシュに絡まれつつ参上♪ #-[ 編集]
初カキコありがとうございますっ!
いつも基本中の基本の様なくだらない質問ばかりして
ご迷惑をお掛けしています<(_ _)>
この時の戦闘でももう既に「いないと困る」存在をアピールしてましたよ
駆けつけてくれた時本当にこれで勝てるかもそれないって確信できました

これからも赤の棘の道を供に歩ませてもらいます☆


2005/01/11(火) 09:21:39 | URL | あかりん #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Gambit、2005年スタート!
2005/01/06(木) 01:36:50 | Parallel J
