ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うたかたなる夢を見し者
気分一転、いつものようにヴァナデールでのプレイ日記を紹介しまっす☆

今日は、8/31夏休み最後の日なんですよね~

私が子供の時は、いっつもこの辺りは机に向かって半泣きになりながら

宿題片付けてました(ノД`)

で、中高いって悪知恵がつき始めた時、始業式に宿題を集める前に

猛烈に写させて貰ってましたwww


私ってどうしてもギリギリにならないと、行動しないタイプなんですよ

そんなわたしがこんなにblogを更新出来るのなんて、当時の自分が見たら

奇跡に近いんじゃないかなぁーって思います


[うたかたなる夢を見し者]の続きを読む
久々のレベル上げのはずが・・・・(一部修正)
今日は、賛否両論の分かれる記事になるかも知れません

はっきり言ってブログ方針の「はっぴぃ(happy)」ではありません

今日記事を見る方の中には、不快感を抱く人もいるかも知れません

しかし、こういう事実があった事を自分の言葉で内容を留めておきたい

また同じ思いをする人があってはならないっと思い記事にしました

そこの所を踏まえて頂いて続きを読んで頂きたいです

[久々のレベル上げのはずが・・・・(一部修正)]の続きを読む
あ~らヨット!
昨晩の台風は凄かった!

風がゴーゴーっと言う音で中々寝つきが悪かったです

そしたら、「金縛りにあう夢」を見ました

いきなり体が硬直して、叫び声も出ず、何かの力でベットから

引きずり降ろされ、ドアに向かって体を引きずられる・・・

うなされて起きたのですが、あまりにも感覚がリアルでした

これが俗にいう体が疲れてる時に起きる金縛り状態なのかなぁ・・・


あまり体を無茶させちゃいけないんだなぁーっと考えさせられました



[あ~らヨット!]の続きを読む
ムバルポロス新市街を探索
台風11号が接近しております

前回は早期退社が出来たのに、今日はみっちり働かされてます(ノД`)

ああ、夢のゲーム三昧にちょっと期待していたんだけどなぁ

昼休みにふっと大雨の音で外を見ると軒先の窓辺にハトが雨を凌ぎに来てた

雨に濡れたハトの毛づくろいがなんとも微笑ましかったです(*'-')


だからっといてハトが大好きって訳ではないんだよねー。

ハトは、ばい菌だらけと子供の頃に聞いて疎遠にしてたんだけど

こうして同じ台風をじっと待ってる姿がなんともいえなかったり

台風や大雪が来る度に野良ネコ達はちゃんと避難できてるかなー?っとか

毛が濡れてびしょびしょでツライ思いをしてるんじゃないかとか

そんな事ばかり考えてしまうんですよね


さてさて、お話しはガラリっと変わって先週記事にすると言っていて

ムバルポロス新市街のお話しですヽ(´―`)ノ





[ムバルポロス新市街を探索]の続きを読む
つ・・ついに!!!~F6を求めてエルフェチ同盟~
今週最初の更新ですー。

やっぱり週初めは時間が取れ無そうな感じです

こう仕事のバランスがドーっと週の始めに集中しちゃってます

こればかりは、どーしようもないですね(´∀`)


週末はいろいろと遊んでました。

その辺りの記事も書きたかったのですが、どーもちゃんとしたのが

アップで出来なそうなので、ココじゃないとこで時間が出来たら

サラ~っと書きます。

ココじゃないところってドコかと言うと→のどこかですw

それ以上は言いませんwww

[つ・・ついに!!!~F6を求めてエルフェチ同盟~]の続きを読む
プロミまったり進行中
今日は実に夏らしい天気です~。

真っ青な空を見るとそれだけで、心も何故か晴れやかになりますね(´∀`)

そんな日に冷房効きすぎで、PCに向かってるって健康的じゃないでよね

麗しい仲間さんも言ってるじゃないですか「設定温度は28℃」って

なのに、ここ(職場)は25℃と30℃しか設定できないってどういこと?

誰も30℃なんて設定してくれないから、女子'sは上着にひざ掛けが必須です

もっと地球にやさしい職場がいいです・・・(´・ω・`)
[プロミまったり進行中]の続きを読む
チップ取りでリハビリ治療
みなさま、おひさしぶりです!こんにちわ~( ゜д゜)ノ

ちゃんとヴァナに入るのも約1週間ぶり、blog更新するのも5日ぶり・・・

決してお盆休み進行だったわけではなく、

色んな事情が積み重なって、更新が伸びてしまいました

親知らずの痛みからも脱出し、元気に毎日を送っております☆


ただちょっと仕事が日によってバラつきがあるので、うまく時間が取れれば

いつものように更新できるのですが、

まったく更新出来ない日も出てきそうです・・・・。

更新のない日は、「真面目に仕事してるじゃんw」っと思ってください(;´д⊂)

更新するまでもない報告はまったく機能してないBBSに独り言の様に

書き込んでいくかもしれないです(予定)

とりあえず、10月まではこんな状態が続くかと思います

毎日更新できる日もあるし、2~3日更新しない日もある

それはちょっと今は判断できない状況です

楽しみに見に来てくれてる人には本当申し訳ないです(ノД`)

出来るか限りの更新はしていくつもりなので、たとえ1分で読みきっちゃう

記事でもアップしていこう!って思ってます


[チップ取りでリハビリ治療]の続きを読む
とりあえず、更新
親知らずが痛い!痛い!っと騒ぎまくって

ご心配&ご迷惑ばかりここ数日お掛けしてました

昨日別の歯科へ行って新しい抗生物質と鎮痛剤を出して貰った為

今は嘘のように落ち着いております

まだちょっと親知らず付近は怪しい雰囲気を残ってますが・・・

結局、薬で抑えてるんですものね(´_ゝ`)


そんな中、昨日はS.O.W活動だったのですが、水道に入ってから

寝落ち気味になって、メンバーに多大なるご迷惑おかけしました

自分自身もすごく楽しみにしてたのに・・・記事に出来る程の事も覚えておらず

SSも何度も撮ろう試みたのですが、冴えてないのでイマイチな感じ

なんで、S.O.W活動期の記事を今回は見送りにさせて貰います(-人-;)

原因は、貰った薬のせいだと思います(´・ω・`)

言い訳ですね・・・すいません;;

次回は体調を万全にして楽しみたいと思います


昨日更新出来なかった理由も、親知らずの痛みで気力がなかったからです

そしてやっと週末

世の中はもうお盆進行なんですよね~。

うちは母と妹のみが母の郷里へ帰省します(うらまやしぃ)

私の職場はお盆休みはないのでs

家で家事&ネコ様、犬様の給仕に追われる週末になりそうです(ノД`)


時間がある時のみ、ヴァナに行こうかと思ってます

もっぱらパインジュース絞ってると思うので、ジュース欲しい方は

是非見つけたらもらいにきて下さい(期間は30になるまで)

カバンいっぱいで、本当困るのでヽ(;・ー・)ノ

それではみなさんステキな週末&お盆休みを~★
セレブドリンクなお年頃
昨晩から、数年沈黙を続けてきた親知らずが突如激しく痛みだした

あかりんです(ノД`#)←腫れてるつもr

夕方予約が取れたので、逝ってきます ___○_

・・・・内心ドキドキのばくばくさ!

[セレブドリンクなお年頃]の続きを読む
ぷぃはっぴ~☆きっちんvol.5
このコーナーひさびさの更新です(*'-')ノ

今回はみんな大好き?!なチーズケーキのレシピです

一見難しそうに見えますが、これが結構簡単なんですよ!


ホワイトチョコとブルーベリーのチーズケーキ

DSCF0129.jpg


↓切るとこんな感じです(画像ブレ気味でごめんなさい;;)

DSCF0131.jpg
>


材料 (18cmホール用)

クリームチーズ 250g

生クリーム 200ml

サワークリーム 200g

卵  3個

グラニュー糖 100g

ホワイトチョコレート 100g

キルッシュ 大さじ1杯 (さくらんぼのリキュール)

バター 50g

ビスケット 100g~200g



下準備

・クリームチーズをラップでくるみ

 レンジで3分加熱して指で教えてへこむ位に柔らかくしえおく

・ホワイトチョコレートを細かく刻んでおく

・ケーキホールにアルミで底を覆う



1.バターをレンジで熱し溶かす ビスケットをフードプロセッサーにかける

(プロセッサーのない人は袋に入れて麺棒で叩いて砕く)

2.ボールに砕いたビスケットを入れ、少しずつ溶かしバターを加え、しっとりしたら

 ホールにきっちり敷き詰める スプーンの背でギューっと押す感じで

3.大きめのボールにクリームチーズを入れ、泡立て器で混ぜ、少量ずつグラニュー糖を

 加えて更によく混ぜる

4.サワークリームをスプーンで1すくいごとに加えて混ぜる

5・溶き卵を少量ずつ加え、混ぜる

6.生クリームを鍋で沸騰前まで温め、刻んだホワイトチョコレートを加え溶かす

7.6での生クリームを5.に加えて混ぜる 目の細かい金ザルでこす。

 キルッシュを最後に加える

8.ビスケット土台の上にブルベリーを敷き詰める 

9.8の上のゆっくりと7で作ったクリームチーズをゆっくり入れる

10.オーブンを予熱200℃で温めておく

11.天板に9のケーキホールを載せて、オーブンにセットしてから天板にお湯を張る

 (湯煎で蒸し焼きにする感じです。お湯がなくなったら足していきます)

12.200℃のオーブンで30分 色がうっすりついたら止めます

13.今度は160℃のオーブンで30分焼きます

14.粗熱が取れたら、ホールからケーキを出して冷蔵庫で3時間以上冷やせば出来上がり



今回は特にポイント!って部分はないかな?

お菓子作りは普段の料理よりも細かな所を注意さえすればうまくいきます

土台につかったビスケットの量が不確かですいません・・・忘れちゃいましたw

写真の焼き色は実際は失敗に入る部分ですヽ(;´д`)ノ

本来はキツネ色くらいを目指すといいと思います


ブルベリーのほかに、ラズベリー、アメリカンチェリーも◎っと本に書いてました

このホワイトチョコが隠し味になってます

作り方を見ていただければわかると思いますが、基本は「とことん混ぜる」です

粉を振るったり、生クリームを角が立つまで泡立てたり、メレンゲをつくったりと・・・

お菓子つくりで必要とされる面倒な手順がほとんどないです

なので、文面でレシピを見るよりずっと簡単に出来ちゃいます

あとこのブルベリーがさっぱりしてイイアクセントになってます(^ц^ )


是非、いつもと違うチーズケーキが食べたいなぁーって人はお試しください☆

今月のS.O.W活動日について
8月は白パン取り強化月間だぁーー!っと言って

もう8日も何も告知せず過ぎたわけです

すいません・・・調子に乗りすぎました(今では反省していr

そろそろ、しっかりと計画をしなくてはっ!


いきなりですが、スバっと8/11(木)はいかがでしょうか?

珪砂騒動も一段落したことですし、前回ほど混んでいるという事は

まずないのではないか?っと踏んでおります

週1ペースで活動して行きたいと考えております


また水着がこの上なく白パンにぴったり似合うので、

未だ取る時間がないよーヽ(;´д`)ノって人はお手伝いも、大歓迎です

本日念のため、ヴァナでも個々にお声掛けさせていただきます

生憎、ログイン時間が遅い為すべての人にお声を掛けるの難しい状況ではあります


またいつもの様に、この記事をご覧の方はコメントか、

BBSの方へ出欠をどうぞよろしくお願い致します


またS.O.Wメンバーリストの個々の日記の中でも結構ですが、

白パン保持者は、どの白パンを持っているかや、白パンがまだ未取得の方は

明記していただけると把握しやすいので助かります

記入例は私の日記ページを見ていただけたらなっと思います

最低ラインの目標は・・・

全員が履ける白パンを取ること

白パンを穿いてプルゴノルゴ島で撮影会をすること


とりあえずはこの目標目指して頑張りましょ~(*'-')



エプロンが着たい♪
今日は朝から暑い(´Д`;)ですね~。

夏バテになってませんか?

そんな時こそ食べないと体調管理しないと!


tyouri.jpg


っということで調理スキル上げを再開しました
[エプロンが着たい♪]の続きを読む
ドッキドキ?赤魔だらけの闇王討伐大作戦!
昨日はメンテ&白も殴るらじおの日でした

残念ながら、うちはMacのみでして聞けなかったです(ノД`)

私、PC疎いのでいまいちわかってないんでs(妹まかせ)

Macでも聞けるよー(´∀`)って教えてくれる人大募集です!

2回目のねとらじは是非とも聞きたいのですよぉ;;;;;;

大盛況だったようで・・・やはり人気者は違うなぁーっと感動しました

これからいろんな所でねとらじ流行るのかしら?

ちょっと期待しちゃいます☆



この後M5-2闇の王を討て!のネタバレがあります

ご注意ください





[ドッキドキ?赤魔だらけの闇王討伐大作戦!]の続きを読む
S.O.W番外編~水着を持って海へいこう~【S.O.W活動期】
週末遊び過ぎてヘーローヘーローのあかりんです

皆さんはスクエニパーティへ行ったのかしら?

一度は行こうかなぁって考えたのですが、幕張は遠いので止めましたw

今回スクエニパーティのお陰で、獣団北陸支部をお迎えする事が出来ました

2次会で爆睡を極めて、目が覚めたら3人しかいなかったwww

ちゃんとみんなにご挨拶、出来なかったのが非常に心残りです(ノД`)

マッコリパワーおそるべし!

次回は打倒塾長!!くらいの気合を入れて頑張りたいと思います(謎

デジカメを妹に貸して、画像取れなかったのでリアル話はここいらでおしまいにします

獣団話はウィグさんか、h塾長の所がいいと思います('∇')ノ
[S.O.W番外編~水着を持って海へいこう~【S.O.W活動期】]の続きを読む
