ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Vup後のとある一日
今一番アツイ話題の今回のVupについて、私なりにだらだらっと書き綴ってみよう!

って思ったのですが・・・INT足りなりのでやめましたwwww

ざっくり感想だけでも書こう

レイズⅢ バニッシュⅢ 女神の慈悲・・・白さんおめでとー☆

はっきりいって赤がいれば白のかわりになるしーって考え否定派です

白さんにしか出来ない仕事たくさんあります!

なので今回のVupは■eに拍手☆ 慈悲がイレースもOKだった更に◎

侍に関して↑に修正でよかった!あんなにかっこいいJOBなんだから、

もっと活躍させて欲しいです!

シャキーンって音がカブトのライノガードに似ててたまに焦ちゃうけどw

あ、綿密に言うと侍はジャッキーンでカブトはシャキーンって感じで認識してます

サチコメのシステムはイイと思います

これでシャウトしなくちゃいけない状況が減りそうですね

サチコメ推奨派です

暇な時はオモシロサチコメ探したりするのが好きだし、その人なりが表現できるので

サチコメは奥が深いです みなさんサチコメいっぱい書きましょー☆


EMMクエストとかアル・タユとかはまだわからない領域なのでパス

こっそり変更した竜騎士のスーパークライムに名称変更って・・・

名称だけ?(°口°;) !!

もっと身のある変更ないの?

子竜ちゃんにもケアルOKとか・・・コールワイバーン10分アビに変更とか

いっぱいあるじゃん!

今後の期待は竜騎士の↑修正だけかな?

赤は今のままで十分いいと思うので

最後に釣りですね?

釣りに関してはいろいろ意見が出てますね

そのあたりは昨日Let's Fishingしてきたのでもう少し掘り下げてかきます


あー。前フリすごーく長くなっちゃった(´∀`)



[Vup後のとある一日]の続きを読む
オーバーザトップ
みなさんにご報告するのすっかり忘れておりました(>_<)

日曜日レベル上げPTに行きまして、無事にLv50になれました

PT終了後、無事Maatに会い、晴れて「オーバーザトップ」の称号を得ました

一重にお手伝いくださった、みなさま

PTで一緒にレベル上げしてくださったみなさま

LSの仲間達、フレの協力・・・

そしてここを見て応援してくれてるみなさま

みなさんの力があったこそ、最初の区切りでもあるLv50を迎えられました

あらためてありがとうございました

pro2.jpg


50からの連邦軍師制式コートをLSメンバーのあくわさんからお借りしました

競売で覗いたら在庫がなくて、どうしようかなー?って考えていた矢先に

あくわさんが私の状況を先読みしてくれて、宅配ポストに届いてました!

とりあえず、赤AF胴を取るまでお借りしている予定です


さて、50になって一気にAFだぁーーー!って思っていたのですが、

その前に大きな壁がありました


51から装備出来る属性杖の出現です

最低でも闇杖、氷杖、余裕ができたら光杖の購入を考えてます

貯金を合わせたら、闇、氷杖はぎりぎり買えるのですが・・・

買ったあとだと、金策に身が入りそうもないので、

先に貯金してから購入しようと思ってます

ちょうどシーフを上げたいなぁっと思っていた矢先なので気分転換しながら

コツコツ金策&貯金の日々を今週送っています

最低でも1日10000~20000稼ぐ計算で最短で12日くらいはかかりそうです

ですので、金策行く予定の方!!是非是非便乗させてくださーい

よろしくお願いします


半分独り言のような・・・・コーナー


昨日はプロフとかをちょこちょこ編集してました

あとはリンク先の紹介を更新したら、なんとか正しいblogの形になりそうです

12月分の記事は移行終了

このころからSSがない分、コピペだけですむのですが・・・

みなさまから頂いたコメントは1つ1つコピペするので時間掛かってます

FC2はジュゲムからインポート出来ないなんて・・・・想定外だったw

なんとかBlogを正しい形に戻したいよー(ノД`)

ボールは友達!こわくないよ!
金曜日行われたケルベルスブロガーズ(22CBS)のGlegorioさん主催のヴァナボール日記です

ヴァナボールとは?って方もいらっしゃると思うのでコチラをどうぞ☆

軽く説明とこんな感じかな?

ボール=モンスター

サッカーとポートボールの用な形式

フィールドプレイヤーが使っていいのは挑発のみ

ゴールキーパは動かず、通常攻撃ができたら1点

これでわかったかな?(・・;)

普段のFFでのプレイとは別の楽しみとしてのスポーツゲームです

では本編にはいりま~す☆

[ボールは友達!こわくないよ!]の続きを読む
はまってます・・・
昨日は眼鏡を掛けたまま寝てしまったあかりんです

朝起きたら眼鏡をしてて本当に焦りましたぁーヽ(;´д`)ノ

ちなみに眼鏡は無事生還しております


今日はFFからちょこっと離れて最近お気に入りになったおやつをご紹介☆

ご紹介といってもかなり知名度がありまして、今更感が強いですw


今ではチロルチョコきっての大人気者になった「きなこもち」です
[はまってます・・・]の続きを読む
ちっちゃなプレゼント
えっと昨日宅配がうまいかなかった!って大騒ぎしてましたが・・

あれは私の誤認でした・・・・

送り先のスペル間違えでした!(-人-;)

誤報流してどうもすみませんでした

またしても恥を公共の場で晒してしましました(いつものことだけどw)
[ちっちゃなプレゼント]の続きを読む
1日限定☆実演販売
うっすらと鼻もづまって、咽喉も痛いような・・・・


は!(°口°;) !!

もしや・・・風邪????


違う!違う!!断じてありえなーーーーーーーーーーーーーーい!!

っと自分に喝を入れて風邪気味風な体調をふっ飛ばします、あかりんです

ほら、病は気からっていうじゃな~い♪

熱が出るまで風邪って認めてやらないんだもんo(`ω´*)o



いまぼーっと→のカレンダーを見たらスカスカだったことにショックを

覚えました・・・・orz


やっぱり真面目に週5更新します!

たとえ、駄文でもwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今日はまぁーはっきりいって駄文ですw

毎日だろ?って声があくぇrtgyふじこp@・・

あ、私この~ふじこっていうミスタイプ風なの苦手です

一回もうまくいった事ありません・・・

余談すぎるってw


[1日限定☆実演販売]の続きを読む
限界1クエ パピ粘炭金!
風邪、インフルエンザ流行ってますねー(≧ロ≦)

みなさん十分お気をつけください

そして今日はヴァレンタインですね

ヴァナではヴァレンティオン・デーと言うらしいですね

いきなりクリスタル送られてきた時は持ち主に返品しなくちゃ!っと

本気で焦りましたよー(・・;)

氷のクリスタルでしたが、何をつくればいいか見当つきません

たぶんヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ って運命になりますw


先週末の木曜日にすっごいハイペースなPTに入れて貰いまして

3時間で赤が47→49になってしまいました

49と言えば・・・・アレですね?

限界クエ第一弾(☆∀☆)発生間近!

急遽週末のFF予定を変更してクエアイテム取りに行きました
[限界1クエ パピ粘炭金!]の続きを読む
金策方法その②(たぶん)
週末はヴァナIN回数0だったあかりんです

普通のお休み+FF11お休みが別に1日欲しいです;w;

赤も47となり、限界1が射程範囲に入って参りました☆

しかし、魔法代、装備と頑張って貯金したギルはあっという間に

許容範囲を越える出費になりそうです

1レベルあげる、その次のログイン日はそのレベルでの出費を補填する

っという感じでいかないと、50になる頃は無一文になりそうです

ああ!早くAF着てギル節約したいです

なので今回は遠回りですが確実な金策方法をご紹介しまっす☆
[金策方法その②(たぶん)]の続きを読む
不意打ち間に合わず・・・
FF11だけどリアルの話で、でも内容はFF11のことで・・・

難しそうに見せかけてるだけで、実際は「オフ会」のことですが(*'-')

とあるオフ会に私も参加させていただきました

[不意打ち間に合わず・・・]の続きを読む
オートリーダってステキなこと☆
最近ブログを閉鎖したり、休止してる方が多いですね(ノД`)

寂しい日々を送っています

FF歴、ブログ歴ともに浅い私にとって先駆者だった大先輩達が

一人、また一人とこの世界を去っていくのがつらいです

わかってはいても受け入れるまでに時間がかかかります

私はFFでもblogでもまだまだやりたいことだらけなの当分の間は

やめませんよ?(聞いてないか・・w)

2月のV.upもあることですし、明るい話題が増えるといいですね!

私としては是非!竜騎士さん、侍さんの強化をお願いしたいです

さてさて久々に昨日はレベル上げにいってきましたよ!


     *SSは撮り忘れました orz
[オートリーダってステキなこと☆]の続きを読む
【連携しりとり】うはwwww出遅れたwww【チュニック】
まずは・・・

すいません!!!!!まさか。。。まさか。。。。

もうB組が終わってるなんてのんびり巡回してたあいさんのねずみ王国記事の

コメントで知ったなって・・・・言えn(ry

A組の皆様、足ひっぱりで本当申し訳ないです

1週間苦情受付けますので・・・どうぞなじってくださいwww

言い訳はもういいから、しりとり始めなさいw

[【連携しりとり】うはwwww出遅れたwww【チュニック】]の続きを読む
